
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本浦釣行!

釣行日:10月16日(金)

予定では先週の金曜に単独で行くはずでしたが台風の影響で出船不可能になったため今週に変更して釣友のハッシーとやま栄渡船さんに行ってきました。

やま栄渡船さんには先週の渡船の確認を台風で被害のあった牡蠣棚やイカダの修復でお忙しい時にしてしまったお詫びをしたかったのと来週の所属クラブの大会をこちらでやらせていただくのでそのご挨拶を兼ねての釣行ですがやっぱりこの時期の本浦ですから数釣りするなら外せませんよね。

4時過ぎに渡船場に到着するとすでに数台の車が止まっていてお客さん結構居るな~と思ってたら次から次へと車が入ってきて出船前には駐車場は満車になって平日なのにこれ程釣り客が多いのかとビックリw(゜ー゜;)w

それでも着いた時間が早い方だったので荷物を船に先に載せていたのでまだ薄暗い内に一番船で出船して他のお客さん2名(1名は初心者)と僕たちの4名で白根崎の連結イカダに乗せてもらい渡船場に近い方のイカダの端からハッシー、僕の順で沖側に相乗りのお客さん達が釣り座を構えてまずは団子を作っておいてからタックルを用意してボケの落とし込みでスタート!!

PA160037_convert_20091017174129.jpg


まっ当然直に餌取に取られたので2投目からは団子釣りにかえシラサをたっぷり混ぜた団子でこの辺りのチヌを全て寄せちゃうぞ作戦を決行することに。

が中層にはウグイやアジにセイゴと凄い群れがいて糸スレしまくりの高活性なんですがしばらく打ち返してもあまり底では活性が上がらないようでシラサが無傷で戻ってくることもありオキアミやボケにも反応が悪く早くも嫌な予感が!?(゜_゜i)

しかし連結イカダの沖側の二人がポツポツと釣れ始めてこちらもそろそろと思っていたらまずはハッシーが一枚ゲットしてますます気合いを入れて打ち返すと僕にもアタリが・・・まっこれはヘダイでしたけどね(^^;;

その後9時過ぎになって当日一枚目のチンタを釣り上げて時合い到来かと期待したもののこちらのイカダは活性が全く上がる気配はなく何とかポツリポツリと追加して昼までに6枚程しか釣れずその頃には餌もほとんど取られることも無いほど低活性になっていましたが隣のイカダでは経験者の方だけでなく初心者でこの日初チヌを釣られた方もバンバン釣られていてすぐ隣のイカダなのに全く正反対の活性でますます嫌なムードに(ーー;)

それでも何時か活性が良くなることを期待して打ち返していると僕の所は少しずつ良くなり始めて3時ぐらいからは待ちに待った時合い到来で入れ食いになってくれて一気に数も伸びて最終までにチンタ4枚を含んで23枚釣れてくれました\(≧∇≦)/

PA160034_convert_20091017173941.jpg


でもすぐ隣のハッシーの所は一日を通してほとんど活性が変わることなく同じイカダでもこれだけ違うのかと不思議に感じましたね(~ヘ~;)

まぁ今回の目標である30枚には届きませんでしたが午前中のことを考えると自分なりには良く釣れたと思いますね。

さぁ次回はいよいよ大会ですから幹事でもあるので出来る限り盛り上がるように頑張って準備をしておいて釣りの方も少しでも上位にいけるよう頑張りま~すv(=∩_∩=)







2009-10-17 : 釣行記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

最近の主力!

ここの所は鳥羽への釣行が多く目的は数釣りなのでシラサエビがメインの餌になってますがこのエビをメインにするとき僕は10~12杯の量をフィッシング遊で買って持っていきます。

フィッシング遊のシラサエビはこの辺りで僕の知る餌を扱う店の中では一番安い値段なんですがそれでもこれだけ買い当然他の餌も持っていきますからそれらも買うと羽が生えたかのように財布の中身は飛んでいくことに(T_T)

そこで買わずに用意できないかと釣友しげぞ~さんと相談の結果二人でまずは幾つかの生息地を発見しシラサエビ大量捕獲作戦を決行!!

網で掬ったり大量捕獲機(特許出願中!嘘)を仕掛けたりしてみましたがなかなか簡単にはいかないようでぼちぼち集めるしかないようです(-o-;

まっでも我家のエビちゃん達も少しは増えてきてこんな感じに・・・

P9070003_convert_20091004193425[1]
P9070002_convert_20091004193312[1]


今はまだ量はたかが知れてますがその内に買わなくても済むくらい集まるよう頑張ってつづけますよ!!

それにこのエビちゃん達にはこの餌を食べさせてるので殻が固くなって餌持ちも買ったエビよりもいいかも!?

PA040035_convert_20091004193514[1]

な事はないでしょうが百均で偶然見つけたザリガニ用でエビにもと書いてあるので他の餌を与えるよりはいいでしょうしこんな餌があるのかと気になりついつい買ってしまいましたr(^ω^*)))

次は本浦での釣りですからこの餌食べたエビちゃん達がもっと集まれば持っていけるのですが今の所は難しそうですからまた餌代高くなりそうですし何より問題はこのエビちゃん達にだんだんと愛着が湧いてきていざとなったら持っていけるかが心配です(´ヘ`;) う~ん・・・






2009-10-04 : その他 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
