
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

とりあえず終了(^_^;)


詳細は後程!
2010-06-25 : 釣行記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

やっと来た!


小さいけど本命ゲット(^-^)v

次狙って頑張ります('◇')ゞ
2010-06-25 : 釣行記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

到着!

今着いたけどまだ早いしとりあえず飯でも食いながらサッカー見ます(^-^)v
2010-06-25 : 釣行記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

超~~~

不作!!

昨日回収予定だったエビちゃんの仕掛けですが急な用事が出来て行けなかった為に今日回収してきました。

2日間も仕掛けてたので量が多いと中で死んでる事があるので心配でしたが今回は漁獲量がかなり少なくて死んでる事は無かったけどそれよりも予定より捕れなかった事の方がショック(T.T)

少なかったと言っても5杯以上は居ると思うし他の餌もあるのでとりあえず買う必要は無さそうですが最近では一番少ない量での釣行になりそうなので少し不安(-_-;)

まっそれでも何とかなると信じて明日はやま栄渡船さんでとりあえず久々の平日釣行楽しんできま~すv(=∩_∩=)

2010-06-24 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

回転中!!

だいぶ前から尻側のエポキシコートのみにしていた団子勺を完成させるべくただ今クルクルと回転させながら乾燥中!

P6200032.jpg

これまで使用していた杓のズーム部分が伸びたまま固着してしまったのとカップの付け根が割れてきてラインが引っ掛かってしまう問題があったため次回の釣行から使用出来るようにやっとこさ最終工程をすることに(^。^;)

ついでに横で回転させてるのはNSR V-スペックⅢ用の穂先でこれもこないだの菅島釣行で穂先を折ってしまい予備のためにとその1週前に削ったものを2日前からガイド付け工程に入り今日一緒にエポキシ工程まで進めました(^.^)

次回の本浦釣行ではこの二つのニュータックルで御チヌ様に挑戦したいので後数回はエポキシ工程をやって何とか完成させるつもりですが間に合うかこれまた微妙だ( ̄_ ̄ i)

2010-06-20 : タックル : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

菅島釣行!!

釣行日:6月12日(土)

数日前まで雨予報で梅雨入りするかと思われましたが何とか予報が晴れに変わって意気揚々とフィッシングパ-ク菅島さんへ行ってきました!!

P6120027.jpg


何時も通り早めに家を出たので渡船場に4時前には到着し船のすぐ前に荷物を降ろして少し仮眠しようとしたら車の中でブーンと嫌な音が聞こえてきたと思ったら案の定足の甲が痒い(>_<)

その後叩いて殺した蚊からは血がたっぷりΣ(⌒◇⌒;)

そんな事してたら他のお客さんも来てその車の音も気になって結局寝れずにイケメン船頭が来た5時半に出船し今回は初めて乗る7号筏で勝負です!

とりあえず団子とタックルの準備を済ませたら2号の中通し錘でボケを落とし込んでみると大潮ですが潮は止まっていて今の内に撒餌を効かせた方が良さそうだったので直に団子釣りにチェンジしようと団子釣り用のタックルを準備してたらその間に潮が動きだして8号筏の方へブッ飛び状態に( ̄▽ ̄;)!!

するとラインを出してたらやっぱり8号筏の方とオマツリしたので皆さん島向きに釣り座を構えてたので僕は内向きに釣り座を移動して釣り再開!

たっぷり用意してきたシラサで打ち返してチヌの寄りを待ちますがとにかく上から下まで小サバばかり(ーー;)

小サバに弄ばれて他に何も釣れないまま時間だけ過ぎましたが11時頃に中通し仕掛けのタックルに替えボケを付けて落とし込むとコツコツとアタッた後クッと押さえ込んだのでアワセを入れるとしっかりフッキングして上がってきたのは本日の本命1匹目(^○^)

P6120029.jpg

時合い到来かと次を狙いますがその後はまた本命からのアタリは無し(-o-;

また時間は経ちお昼もまわり1時を過ぎたぐらいに典型的なエビアタリが出てアワセも決まりヨッシャーとやり取り開始!

がある程度巻いた所で魚の引きに耐えた所で痛恨のバラシ(T0T)

仕掛けを回収するとこの日に限って使ってた細軸のチヌ針が伸びてました(──┬──__──┬──)

その後何時ものグレ針に替えてもう一度シラサで狙ってみるとまたエビアタリ!

がこれもアワセた時に一瞬重みが乗りましたがすっぽ抜け(;o;)

これでまたまたエビに反応するのはサバばかりに戻ってなんでやねんΣ\( ̄ー ̄;)

でも2時ごろにまたまた中通し仕掛けに大粒のシラサを付けて落とし込むと引っ手繰るアタリが出てかなりの引きで上がってきたのはこの方!

P6120030.jpg

40cmオーバーの太くてお土産には最高なアイナメちゃんでした!《結局持ち帰ってませんけどね(^。^;)》

それから1時間後くらいにアタリは小さかったですがエビアタリで何とか2枚目をゲット(o^∇^o)ノ

しかしそれ以降はタナゴとサバしか釣れず5時半に納竿!

釣果は28~30cmのチヌが2枚だけとまたまた超不完全燃焼で終了となりました(π0π)

P6120031.jpg

二日前までは二桁も出てて期待しての釣行でしたが前日から大潮に変わって海況が一気に変わったらしくこの日は全体でも一番釣った方で6枚と厳しい日でしたがまたもチャンスでバラシもあっただけに釣り方でもう少し釣れてたかも判りませんね(-_-;)

こうなったら次回はHGのやま栄渡船さんへ25日の金曜に平日釣行して完全燃焼を目指します!

ただ以前は完全な雨男でしたから慣れっ子とは言え梅雨入りしちゃったから雨の可能性が高いんだろうな~(-。-;)

まぁでも何はともあれ頑張ってきます(^0^ゞ
2010-06-14 : 釣行記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

場違い(° ∇°;)




今日のお昼は姪っ子達を連れてラーメン屋さんに食事に!

その帰りはラーメン屋の近くにあるサーティワンでデザートまで食べてもう満足(^o^)

でもあっしには一番似合わねぇ場所(=_=;)

さっ叔父の役目も終えたし帰ろっと(^_^;)

あっ昨日の釣行記はまた後ほどf(^_^)
2010-06-13 : その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

終了しました!


結果は言うのも恥ずかし~(>_<)
2010-06-12 : 釣行記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

写真入れ忘れたw=( ゜o゜)=w


可愛いこの子載せなきゃ意味ないのに(^_^;)
2010-06-12 : 釣行記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

やっとこさ

ボーズ逃れの一匹(^o^)

さぁ次狙ってこ~(^-^)/
2010-06-12 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エビちゃんはOK!

予定通り仕掛けの回収してきました!

今日も結構入ってたので入ってるエビが少なくて小さいサイズばかりの物はそのまま逃がして昨日の分とで充分な量を確保できたので大活躍してくれた仕掛けも回収(^.^)

これで餌の段取りはほぼ完璧( ̄ー ̄)

夜にFP菅島のイケメン船頭に電話で状況を聞いたら土曜に僕が予約してる筏も今日は釣れてましたし期待できそうな感じO(≧▽≦)O

ただ土曜は大潮だから潮流はかなりの速さになりそうだからそこが一番不安だけどとりあえず楽しんできます!!

2010-06-09 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

写真はありませんが(^^;)

昨夜に沈めてきた仕掛けの中身を回収してきました!

昨日はあまりエビが見えなかったので捕れるか不安でしたが予想よりはかなり多くてほぼ釣行一回分はありそうです(⌒-⌒)

一応もう一回仕掛けてきたので明日もう一度回収に行ってそれで充分な量になるので今度は仕掛けも持ち帰ってきます!

これで明後日にでも団子作れば準備は完璧(^O^)

後は釣るだけやけど釣れるかは神のみぞ知るってか(^。^;)





2010-06-08 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

出番だ!

今週末は久々にFP菅島さんへの釣行なんでメイン餌のシラサを確保するべく仕掛けを池に沈めてきました!

ちなみに僕の仕掛けはこんな感じのペットボトル製(^ー^)ノ

P6070025.jpg

これにパンと錘になる石を入れて沈めておき翌日の夜に回収てな具合(^.^)

あまり長く沈めたままにしておくと中で死んだシラサが凄く臭いオキアミになってしまうので特に夏場は2日以内には回収してます!

それと仕掛けはたまに洗ってあげないと水の循環のために開けてある穴がゴミなどで塞がってしまい循環できずにせっかく入ったエビが全滅ってことになりかねません(-o-;

このようなペットボトルの仕掛けを10本使ってますが大体2,3回でここらの餌屋さんの10杯分が捕獲できます(^○^)

捕ってきたエビは買ったエビよりかなり元気で強さも違うので余った時は持ち帰り次の釣行まで水槽で飼ってますから不作の時でもストックと併せれば大体賄えるのであまり買う事はなくなりました!

ただ角型と丸型のペットボトル両方を使ってますが気のせいかも知れませんが丸型の方が何時も量が多く捕れてる気が・・・まっ微妙ですけど(^。^;)

ところでその中の古い丸型の1本だけですが何故か細かい穴が無数に開いてます!

P6070026.jpg

写真でも判ると思いますが下の方の穴は循環のために開けた穴ですが上の方の無数に開いた穴は全て仕掛けた時に何かに突かれて開いた穴です(-_-;)

恐らく亀の仕業とは思いますがここまで執拗に突かなくても・・・(゜_゜i)

それでもまだ使えるので使用してますしあとまだ6本のペットボトルを用意してあるので何時でも交換できますけどね(^O^)

明日の夜には回収に行くのでどれだけ捕れてるか楽しみです((o(^∇^)o))








2010-06-07 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

癒し!

の名手と言えばやっぱりこの人でしょ!

P6050023.jpg

そして夜の帝王でもあるイケメン名手と言えばこの人!

P6050024.jpg

昨夜は出張で帰ってきた癒しのしげぴょんと帝王ハッシーの2人の名手と何時もの某高級ステーキレストランで食事会でした(^O^)

やはり名手達と一緒だと時間もあっという間に過ぎて閉店間際まで講義とも言うべき話をたっぷり聞かせていただきましたm(_ _)m

次回はその名手の講義を活かせるよう頑張って釣るぞ~( ̄0 ̄)/
2010-06-06 : その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
