
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

終了(;A´ ▽`A


詳細はまた詳しく(^-^)/
2010-07-31 : 釣行記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

到着っス!

今の時点で駐車場には車が7台!

いまいち釣果出てないけどお客さん結構居そう!?(^_^;)

まっ今日は貝をメインにゆっくりじっくり狙ってみます(*^-^)ノ
2010-07-31 : その他 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

快適じゃ~(o^∇^o)ノ

先週末にエアコンが壊れたお陰で熱帯夜が続く中で扇風機のみで睡眠と言う地獄の日々を送っておりましたが昨日遂に新しいエアコンが取り付けられました(^▽^)/

P7280050.jpg

殆んどまともに寝れないほど暑い正に地獄と化してた僕の部屋でしたがやはりエアコン付いたら超快適空間に!

これでまた気持ち良く寝れること間違いなし(^o^)

でも流石に昨日は久々にエアコンの効いた部屋で寝たから逆に寒くて起きちゃったけど(^▽^;)

今週末も雨後で蒸し暑くなりそうですが帰ってくれば涼しい部屋が待ってるので日中は炎天下の中で汗水垂らしながらカセの上で頑張ってきますよ!!

とその前に今晩は名手との食事会なんでチヌの釣り方しっかり教えてもらってきますヾ(=^▽^=)ノ

2010-07-28 : その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ラストチャンス!!

今日も相当な暑さでしたが予定通り兄の引越しの手伝いを済ませた後で次回に使用する団子の材料である糠と砂を汗垂らしながら拾ってきました(;^_^A

これで後は前日にでも混ぜるだけでOKъ( ゜ー^)

そして肝心な行き先もやっぱりHGのやま栄渡船さんに決定しました!

何せ今月末でやま栄さん主催の大会予選期間が終了しますが僕の行く日が正にその最終日である31日ですからここはやはり狙うっきゃないでしょ!?(^▽^;)

今回は当然良型を狙いますから乗せてもらうのもカセをお願いしましたし餌もシラサは持っていかずアケミやサナギでやるつもりなので団子もパサパサの物にしますよv( ̄ー ̄)v

現状としては釣果はまだ良くありませんが本来魚影は濃い所なので何とか納得いく一枚を釣りたいですね~(^O^)

がやっぱりそこはボーズマンだけに結果は・・・( ̄_ ̄ i)

結果はどうあれまた釣行後に報告させていただきます(^0^ゞ
2010-07-25 : その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

NEWアイテム!?

会社には徒歩通勤の僕にとって車は正に釣りアイテムの一つのようなもの!

それもかかり釣りは荷物の多い釣りだから乗る車は荷物が沢山載るようにと昨日までは日産のセレナでした(^ー^)ノ

まっと言っても実際釣りに行く時は兄のハイエースを借りて乗って行ってましたがその車も最近壊れて廃車になりその車が使えない時だけ乗って行ってた僕の愛車である日産セレナちゃんも数年の付き合いになり元々が中古車だったのでそろそろ買い替え時期かなと考え遂にお別れすることにし親父の知り合いにお願いして新しくホンダのステップワゴンを探してもらって昨日納車されました(o^∇^o)ノ

P7240048_convert_20100724192500[1]P7240049_convert_20100724192554[1]

もちろんこれも中古でそれも結構古いですがギリギリまで出来る限り良い車を探してくれたので納車こそセレナの車検切れ当日と遅れましたがその分見た目も乗り心地も値段考えれば最高の状態!!

と言う事で次回の釣りからはこの新しい相棒で筏にチヌを求めてレッツ・ゴーε=ε=(@~▽~@)ノ





2010-07-24 : タックル : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

暑すぎる!

梅雨が明けた途端に夏バテどころか熱中症になりそうな猛暑が続いてますが夜も当然暑いのでこんな時はクーラーの効いた部屋でないと寝れません!!

ところがそのクーラーが今日壊れちゃった(TT▽TT)

P7220047.jpg

気づいたのが夕方で色々試してダメなのが判明したのは夜だったので今日は諦め明日買いに行きますがどうせ直には来てくれないから暫らくは扇風機のみで過ごす事になりそう(ーー;)

冬なら着込んだり布団に潜り込んだりと我慢も出来ますが夏は脱いでも暑いので辛すぎる(T-T)

まぁ10年以上使った相当古いクーラーですから壊れても不思議はありませんが今日もかなり暑くて窓開けててもサウナのような状態の部屋で寝れるかな~(;´д`)ゞ

とにかく明日は仕事終わったら即行で電気屋さんに行かねばー...((((=・o・)ノ





2010-07-22 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

延期!

今週末に数名でのデカバン狙いの釣行予定でしたが都合が悪くなり今回は中止になりました!

で単独でも何処かに行くつもりでしたが丁度僕にもその日の方が都合が良い用事が出来たので釣り自体も延期して来週末の31日に変更です(^▽^;)

ただ土曜だけに人気の所はお客さんが多いから早めに予約入れたいのですがでも何処にするか悩むな~(-o-;

何より南方面に久々のデカバン狙いにするかいまいち調子の上がってこない鳥羽近辺で数狙いにするかも悩むところなんで困っちゃう~(;~▼~;)

まっ迷っても釣れないから一緒なんですけどね(;´▽`A

場所も当然早く決めるとしてとりあえず雨ばかりで取りに行けなかった残り少ない肝心要の団子用の糠と砂を今週末に用事済ませた後にでも拾ってこよっと(^o^)



2010-07-21 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デカッ!!

以前より僕の周りでは当たり前のように使われてるデカスカリですが僕は昌栄から発売されてる底径50cmのテグス網の物を使用してました!

P7180043.jpg

でもあれは鱗が剥げたりと魚に与える負担が大きいのと釣れたチヌのサイズによっては径が小さいので今回遂にデカスカリを購入することにして注文し今日届きました(^O^)

購入先は名手工藤さんのTSUKASAちぬHOUSEで物はどうせ買うなら一番デカイのと考えナナマルスカリと収納用の防水バッグ!!

P7180040.jpg

それにしても流石はナナマルスカリだけあってかなりデカイw( ̄▽ ̄;)w

P7180042.jpg

でも一緒に購入した防水バッグに入れると丁度納まり良い感じですね~(o^∇^o)ノ

P7180041.jpg

何時になるかは別としていずれ年無し釣れた時や秋の数釣りでそれなりに数が釣れた時には重宝すること間違いなし!

とりあえず次回は完璧デカバン狙い釣行ですから早速このスカリが必要な釣果を上げられるよう頑張ってきますv(=∩_∩=)

でも恐らく期待を裏切らないボーズマンだけに結果は・・・

まっ乞うご期待(;^_^A

2010-07-18 : タックル : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

久々に本領発揮!!

釣行日:7月9日(金)

予定では土曜に釣行するつもりでしたがその日に入院していた母親が退院してくることになり予定を変更して有給使ってHGのやま栄渡船さんに平日釣行!

でも平日だと言うのにお客さんが結構居て朝一の時点でも8名ほどみえましたしたぶん後からみえてカセに乗られた方も居たようです(^。^;)

P7090036.jpg

5時半頃に出船しポイントは前回と同じく大村沖の筏!

朝から今にも降りそうな天気は不安でしたが今日こそはここ最近越えられない2枚の壁を超えるべく気合を入れていざスタート!!

まずは数投落とし込みで様子を探りましたが反応ないので団子釣りにチェンジ!

シラサで打ち返しても最初は無反応でしたが1時間程するとエサトリが出始めたのでチヌも来るかと期待しましたが逆にエサトリが居たり居なかったりと活性はいまいち低そう(-_-;)

それでも時合い待ちのつもりで頑張ってると8時頃遂に団子から出てすぐにシラサに久々の良い感じのアタリが出て本命登場(o^∇^o)ノ

P7090038.jpg

まだ居ると信じて同じくシラサを団子から抜いて流し始めるとすぐにまたまたアタリ!

でもこれはチャリコちゃん(>_<)

しかもこの子の後には何も居なくなって餌が残ってばかりの状態に( ̄□||||!!

でも1時間くらいでエサトリも戻ってきて一安心してると今度は雨がパラパラ降り始めてきたので急いで合羽を着ましたが空を見る限り止みそうになさそうなのでパラソルも出してと大忙しA=´、`=)ゞ

でさぁ再開と気合いを入れなおしてシラサをメインに打ち返しているとアタリは良い感じで出るし結構待ってアワセを入れてるのに一瞬重みは乗るものの口切れしてるのか針掛かりしないのが連発(T0T)

更には昼前から豪雨となってくるは風もそこそこ吹くからパラソルも差せなくなるわでテンションは下がる一方で早上がりを考えるほどに・・・

それでも最終までやりましたがこのまま僕の活性と同調するかのように海の活性も下がっていき夕方にはまたまた何も居なくなり終了となりました(──┬──__──┬──)

釣果も結局は壁を越えるどころか届きもしない29.5cmのチヌ1枚とサナギを引っ手繰っていった2枚のマダイと夕方4時頃に釣れたアジさんのみ(-o-;

P7090039.jpg

ちなみにこの写真は釣果写真を取り忘れたのに気づいてチヌはリリースしてしまい他の魚も絞めてから撮ったものです(;^_^A

まぁ今回の釣果は久々に雨男である僕の本領を発揮しすぎたので致し方なしとしときます(^▽^;)

次回はこれも久々大型狙いに行く予定ですが大型狙いはボーズ覚悟の勝負ですから一日しっかりじっくり粘って頑張ってきます(^0^ゞ



2010-07-13 : 釣行記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

終了しました!

泣きたくなる釣果でしたが詳細は後に書きます(>_<)
2010-07-09 : 釣行記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ヨッシャー(^o^)v


本命登場!!

さっ次いってみよう(^o^)
2010-07-09 : 釣行記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

船頭さん待ち!


団子も作ったし後は出船待ち(^_^)v

今日ものんびり頑張ります(^o^)
2010-07-09 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

遂にデビュー!

発売されて暫らく経ちましたがまだ巻き換えたばかりだったのでもう少し使ってからと考えて前回まで使用していたラインがそろそろ巻き換えても良さそうなので次回から使用出来るよう日曜日に遂にラインシステムのMARK1を買ってきました!

P7050035.jpg

周りではもう使い始めててかなり良いラインと聞いてるので次回のやま栄渡船さんへの釣行が楽しみです(^o^)

それとタックルじゃないけどもう一つデビューしたのがあってそれがコイツ!

P7050032_convert_20100705223015.jpgP7050033_convert_20100705223043.jpg

変更前は富士通製でしたが今回は初めてシャープ製でしかも防水の機種を使う事にしました(゜▽゜)ノ

この機種を選んだ理由は防水と防塵を併せ持ってるので団子釣りがメインの僕ら掛かり釣り師にはピッタリだから!

何せ雨が降ってたり手を洗った時に電話が掛かっても拭かなくても持てるし団子カスが付いた手で持っても問題なし(^O^)

まっ当然汚れるのでそんな事はしませんがもしそうなっても水道で洗う事も出来るので有り難い(o^∇^o)ノ

後はBluetoothが付いてるので運転の時も安心(キット自体の値段が結構しますけどね)!

時期も梅雨でいつ雨が降ってもおかしくないけどこれで壊れるのを気にしなくてもいいから安心して釣りに集中出来るので最近は2枚までの釣果と寂しい結果に終わってますから何とかもうちょっと釣れる様頑張ってきます(^0^ゞ



2010-07-05 : タックル : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

秒殺!

釣行日:6月25日(金)

正直ここまで行くとは思ってなっかったサッカーの日本代表がWで決勝トーナメント進出を掛けてデンマークとの大一番の試合のある日に試合始まる数時間前に出発してやま栄渡船さんに釣行してきました!

ただ渡船場に着いてナビのTVで前半終了前から後半の20分くらいまで観れましたけどね(^。^;)

5時半頃に船頭さんもみえて出船し今回は大村沖の筏に乗せてもらいました!

ちなみにサッカーのハーフタイム中に渡船場で団子は作っておいたのでタックルの準備だけして何時もより早く釣りがスタート(^O^)

落とし込みで様子を探ると餌も取られないし潮も殆んど動いていなかったので今の内にポイントを作ろうと団子釣りに変え団子着底後にサシエのシラサを出すとチョコチョコとアタリはあるもののアワセ処が無く回収すると当然素針(^^;)

それでも暫らくシラサで続けるとフグにベラにハオコゼにとエサトリばかり(-_-;)

餌をボケやオキアミに替えてみてもやっぱり一緒なので韓パラやサナギにコーンとローテーションしてみるもこれらには反応無し(;_;)

それならと時合い待ちのつもりでシラサをメインにせっせと打ち返していると潮がかなり速くなってくるわ筏の下に入ってくるわで釣りにくいったらありゃしない(-o-;

でも11時頃に少し潮が緩んだのでコーンを団子から出してゆっくり流していると明確なアタリが出てアワセると結構な重量感と引きが伝わってきたのでどんな魚かと期待してやり取りしてると見えた魚はチヌ\(^_^)/

でも実はエラの所にスレ掛かりだったので横向きに上がってきたから重く感じただけでサイズはかなり小さかったですけどね(^▽^;)

P6250028.jpg

何にしても本命の姿が見れただけでも一安心ですし1匹釣れたなら他も居るはずと期待して次こそはちゃんと口に針掛かりさせるつもりで釣り再開するもまたエサトリ地獄に逆戻り(π0π)

こんな状態のまま3時頃になりシラサだとカワハギかアイゴがアタってくるのでボケにして団子から出した後に潮に合わせて流していくと良いアタリで何かがヒットし重さは大してないけど良い引きで上がってきたのは本日2枚目(口に掛けては1枚だけど)のチヌ!!

で遂に時合いかと期待しましたがやっぱり後は続かず4時ごろには底では餌が残り少し浮くとアジが食ってくるだけでこのまま納竿となりました(-_-;)

チヌの釣果は27cmと28cmの2枚に終わりましたが他魚はいっぱいで5目どころか10目(写真はその一部)釣り達成(>_<)

P6250030.jpgP6250023_convert_20100701205444.jpgP6250025_convert_20100701205511.jpgP6250026_convert_20100701205532.jpgP6250027_convert_20100701205608.jpgP6250029_convert_20100701205634.jpg

ただ今回は団子にオキアミやアミエビを入れなかったのも幸いしたのか11時過ぎまで小サバが寄らず寄ってからも何時もほどの量ではなく3時過ぎには居なくなりましたからその点は釣り易かったですよ!

にしてもやっぱり思ったようには釣れないし途中で貝に反応が有る時もありましたが潮流に翻弄されてアタリが取れずに餌だけ取られてしまい折角のチャンスを無駄にしてしまいました( ̄_ ̄ i)

この辺でも釣果を伸ばせるようにしたいですから次も韓パラか天パラに国産のアケミも持っていって頑張って練習したいと思いますr(^ω^*)

あっ最後に今回の釣行の際にブログにコメントくれた方々には返事出来ず本当にすいませんでしたm(_ _)m

今回は更新も遅くなったので次回はもっと早く出来るようにしますので宜しくお願いしますね~(;´▽`A``







2010-07-01 : 釣行記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
