
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

復活!!

前回のやま栄渡船さんの大会は天気の都合で早上がりとなり相当不完全燃焼だったため直にでも釣行したかったのですが実はその後の釣行の為のエビちゃんを捕りに行った時に肋骨を痛めてしまって釣りどころではありませんでした(-_-;)

が最近になって痛みもほぼひいてきたので復活とばかりにこの週末の金曜日は久々に釣りに行きます!

場所は当然ここ最近絶好調の本浦はやま栄渡船さんで当然狙いも数で目指せ自己最高枚数てな感じv(=∩_∩=)

今回の釣行日は潮周りが大潮となってるのでリールを念入りにメンテしてロッドもラインも久々にコーティングまでしてタックルの準備はばっちり(^_^)

ちなみに今回メンテで使ったオイルですが何時も行ってる上州屋で買ってきた本来ルアーなどで使うベイトリール用の物で3g入りで値段が¥1512とかなり高い(⌒▽⌒;)

PA040092.jpg

まっこれで回転良くなるならと試しに買ってきたので今回はこれを塗布してみましたが回した感じでは良くなってはいるようなって感じで微妙(^。^;)

実際は海で使ってみないとわからないとは思いますので回転とオイルがどれくらい持つか試してきます!

あとロッドのコーティングですが実は以前にやってた時からそうなんですがラインに使ったコーティング剤と一緒で「PEにシュッ!」を使用!

PA040093.jpg

本来はライン用なんでロッドに使うのは良くないかも知れませんが今まで使った感じでは問題ないどころか水弾きは抜群でコーティングの持ちもほぼ1日持つのでかなり良いですよ(^▽^)/

これもそこそこ値段はしますが量も多いので業務用のデカいのを買ってます!

さっ次は餌の確保なんで明日辺りからエビちゃん捕獲に乗り出しますね(^O^)

でもまた肋骨痛めないようそれだけは気を付けよっと(-。-;)

2010-10-04 : タックル : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うしろから・・・
二日ほど遅れますが名手の足跡をたどります。。。
エビちゃんもおチヌ様も少しだけ残しといて下さい
( ̄人 ̄)♪
2010-10-04 23:21 : しげぞ~ URL : 編集
任せといて!
ちょっとどころかタップリ残すと思うから(°∇°;)

とりあえず二桁は釣れてほしいな~(^_^;)
2010-10-05 11:51 : ボーズマン URL : 編集
No title
久々の更新ですね~
アバラも大分よくなったようで何よりです。
金曜日に行かれるんですね。
自分は土曜日に日帰りで堂の浦まで遠征に行って来ます。
お互い頑張りましょ!
2010-10-05 22:54 : のんちゃん URL : 編集
久しぶりです(^-^)私は明日水曜日にやま栄さんに行ってきますo(^o^)oしっかり飼い付けしときます(^-^)v
2010-10-06 00:41 : 松阪T URL : 編集
いよいよ始動だね!
名人の本気の釣りを勉強させて下さい。m(_ _)m
2010-10-06 00:57 : はっし URL : 編集
頑張りましょ!
何とかほぼ良くなったよ(^_^;)

にしてものんちゃん日帰りで堂浦行くの!?( ̄◇ ̄;)

釣りを頑張るもだけど遠いから道中気を付けて行ってきてちょ(^o^)
2010-10-06 09:42 : ボーズマン URL : 編集
ご無沙汰でした!
今日は今頃筏の上ですね!

飼い付けは有難いですが僕の分のチヌが居なくなるほど爆釣はご勘弁のほどをm(_ _)m

まっでも一日頑張ってください(^-^)/
2010-10-06 09:47 : ボーズマン URL : 編集
たぶん
名手はっしですら苦戦したくらいだから僕だとボーズもありえるね(~_~;)

とりあえず久々に竿出せるからまずは楽しんでこよっと(o^_^o)
2010-10-06 09:50 : ボーズマン URL : 編集
お疲れ様です(^-^)今日はとりあえず大村沖筏で17枚でした(^o^)釣り開始から二時間はアイゴ絨毯!午前中はコーンで三枚のみ。午後は殆ど韓パラでしたが底では当たらず1~2㍍位上で食いました(o^_^o)何か底にいるっぽいです(+_+)因みにオキアミでは一枚のみ。サナギはダメでした!先々週は白根崎でサナギ、コーン、オキアミで良くあたって韓パラはぜんぜんダメでした(>_<)
2010-10-06 20:24 : 松阪T URL : 編集
お疲れ様でした
詳しい状況報告有難うございますm(_ _)m

今日は沖筏でしたか!

チヌは浮いてるようですね!?

明後日は何処に乗せていただくかわかりませんが教えていただいた状況を参考にエビをメインに韓パラ等も使って頑張ってみます(^-^ゞ
2010-10-06 22:46 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
