-------- : スポンサー広告 :

あれれ!?

釣行日:10月8日(金)

1ヶ月振りにやっと釣りに行けるのでどうせなら平日にと有給取ってやま栄渡船に釣行してきました!

先週もそうだったそうですが4時過ぎに到着すると駐車場には既に車は8台ほど止まっていて平日にもかかわらずお客さんはかなり多そうなので早めに荷物を船に積み込んでおいて船頭さんを待ってるとその間にもどんどん車が入ってきてあっという間に駐車場は満車(^。^;)

お客さんが多いだけに5時過ぎには船頭さんもみえてまだかなり暗い5時20分に1番船で出船!

今回乗せてもらったのは小田の浜の筏で4人で相乗り!

と思ってたら4人が沖向きに釣り座を構えて準備をしてると後から更に2人乗ってきて6人での釣りになってまるで大会のよう(-o-;

まぁ釣れてるだけに仕方ない事なのでとりあえずは寄せ負けしないよう早めにシラサで打ち返すと潮が上は動いてないけど下は右に流れてた間はエサトリも結構居ましたが潮が止まりだすと一気に活性は急降下!

中層にはグレが居ましたし少し底から浮くとタナゴなどに餌が取られますがベタ底だとボケやオキアミですら取られないほど死海状態に(>_<)

でも悪くとも昼からは活性上がってくると信じて打ち返しを続けていると風がかなり強くなってきて時間もあっという間に過ぎて僕が時合い突入!

食事を済ませて釣りを再開して暫らく時間が経っても活性にあまり変化はなく若干エサトリがたまに当たる事があるくらい(-_-;)

早くもボーズの予感がしてきたのですが出会いは突然やってきました!

風に押されて上潮が滑ってるだけで底はほとんど動いてないので押されてる分だけ潮についていくと穂先が押さえこんだのでアワセを入れるとしっかり針掛かりして最初はアイゴかと思いましたが上がってきたのは本命のおチヌ様(^▽^)/

サイズ等から見ても単独で居るとは思えないので時合い到来かと同乗者のおじいさんと盛り上がりましたがでも通りすがりだったようでその後はまた何も居ない状態になってすぐ意気消沈llllll(-_-;)llllll

少し後に背後の筏でもチヌが釣れた時はまた盛り上がりましたがこっちには気配すら感じる事はなく更に風が一段と強まり暴風状態となって筏の周りは白波がたち上潮の滑りも強まる一方( ̄_ ̄ i)

3時前には正面から風を受けていたので背中から当たるように釣り座を岸向きに代えてみましたが上潮は風で右前に滑ってますが底は左に結構早く流れてて完全に2枚潮になって釣りにくいったらありゃしない(-。-;)

それでも何とかならんかと流してみたり錘で止めてみたりと色々やってみましたが餌が全く取られる事無く5時半で終了(;o;)

またまた釣果は23.5cmのチヌ1枚のみと号泣しそうな結果(TT▽TT)

渡船場に戻って船頭の奥さんと話してるとこの日のお客は40人程と大会以外では今年最高だったらしいです(;^_^A

と言う事でまたまた超超超~不完全燃焼だったので16日(土)にもう一度やま栄渡船さんに挑戦してきます!

次こそはお願いだから二桁釣らせて~~~( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)m(._.)m

2010-10-12 : 釣行記 : コメント : 6 : トラックバック : 0

チャンス!
すごいお客さんの数やったね
日替わりやけど上向いてきてるし
二桁越えしてきてよー(^ー^)ノ
2010-10-12 22:12 : しげぞ~ URL : 編集
せっかく平日休みを取って1枚じゃ、休んだ甲斐がないですわね~
次は2桁と言わず3桁行っちゃって下さい!
3桁の釣果報告待ってますよ~
2010-10-12 23:12 : のんちゃん URL : 編集
貴方が
釣れなきゃ誰も釣れないわ~

エビ沢山撒いておきますので名人の本領発揮してきてね!
2010-10-13 02:03 : はっし URL : 編集
できればね!
名手しげぴょん程は無理でも何とか二桁は釣らせてほしいけど本当に今年は巡り悪いからな~(-_-;)

でも信じて頑張ってくるよ(^o^)
2010-10-13 07:43 : ボーズマン URL : 編集
て言うか
いまだに今年は二桁すら釣れた事ないのに三桁なんて絶対無理ですから(゜o゜;)

またその内に名手のんちゃんにお手本を見せてもらわないとね(^-^)
2010-10-13 07:47 : ボーズマン URL : 編集
そんなに
名手はっしがエビ撒いたら全部釣りきっちゃうじゃん((((゜д゜;))))

お願いだから釣りたい枚数の倍である20匹は残しといて下さいm(_ _)m
2010-10-13 07:50 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

潮時表

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!