-------- : スポンサー広告 :

やった~!!

釣行日:10月16日(土)

何時も通りの時間に家を出て渡船場に着いたのが4時過ぎでしたがやはり土曜日ということもあって駐車場はほぼ満車状態Σ(⌒◇⌒;)

桟橋に荷物を運んで行くと既に船には荷物が一杯で2番船決定!

5時過ぎに船頭さん夫婦がみえて真っ暗な内から一番船が出てその戻りを待つ間に奥さんと話してると先週の金曜は40人ぐらいで今年最高のお客さんと言ってましたが今日はもっと多いと言ってましたから最高更新だったでしょうね!?

で船が戻ってきた時も少し明るくなりかけてきたけどまだ結構暗い内に予定通り2番船で僕も乗って出船(^▽^)/

今回乗せてもらったのは大村浅場の前からある古い方の筏!

ここは数ヶ月前に以前からあった大型筏にもう1基同サイズの筏をロープで連結されたポイントで僕も連結されてからは乗せてもらうのは初めて(^o^)

1番船で先に乗ってた1人を除いて一緒に降りた5人でジャンケンをして僕は3番目に場所を選び日曜に釣友しげぞ~さんが45枚釣った場所と同じ島向きのトイレの右側に釣り座を決めて準備スタート!

今回こそは数釣りを成功させるためにまずは団子を作ってたっぷりシラサを混ぜた団子とイ貝の丸貝と荒割りした物をアンコにした団子を竿下に打っておいてからタックルの用意して6時頃釣りスタート(o^∇^o)ノ

今日は小潮とあって潮も殆んど動いていないので釣り易いから1投目から釣れるかもと期待しましたが当然そう甘くはなく開始1時間は無釣果でしたがボラが出てきて少しした7時を過ぎたころ遂に本日1枚目の本命ゲットでまずはボーズはなくなり一安心(^▽^;)

でも最近は1,2枚の釣果で終了というのが続いてたのでこれで終わらないよう毎回シラサをたっぷり団子に混ぜて打ち返しを続けると9時までにはその壁も破り昼には遂に今年初の二桁の10枚到達v(=∩_∩=)

昼からは一時魚の気配が無くなることもありましたがほぼ1日チヌの気配があってエサトリも少なくアタリがあればチヌかボラといった感じ!

潮も上潮が風で滑ってるくらいで底は午後からも殆んど動かなかったので団子から餌が抜けたら殆んどラインを送らずトントンで待ってるとアタってくるといった具合で何枚か釣れたらバラシなどで少し警戒するのかアタリが無くなりまた戻ってきたら数枚釣れてまたバラシといった感じを繰り返しましたが午前に比べれば活性は間違いなく高くなっていてラスト1投でも釣れて終わってみれば自己最高枚数の21.5~32.5cmが28枚の釣果で大満足でした\( ̄▽ ̄)/

ただ結果は満足でもやはりラインブレイクや針ハズレにアタリの取り逃し等も多くてもっと数を伸ばせたのも事実ですから次回はそこも課題に頑張りたいと思いますd(*⌒▽⌒*)b

2010-10-17 : 釣行記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ファンタスティック!
さすが相乗りになってもキッチリ釣果だして素晴らしいね!

またご指導宜しくお願いしますm(_ _)m
2010-10-18 11:30 : はっし URL : 編集
そりゃもう
相乗りになったら寄せ負けしたらアカンで朝からたっぷりシラサ撒いたもん(^_^;)

まっ後は釣り座が良かったからだね!

だからまだまだ腕は未熟なままなんで今後も名手のご指導宜しくお願いしますm(_ _)m
2010-10-18 11:49 : ボーズマン URL : 編集
イエ~イ♪
記録更新おめでと(^◇^)
6人もの同乗者がいたんやから
凄いわ!
次回また記録更新目指してちょ(^_^)v

2010-10-18 17:18 : しげぞ~ URL : 編集
ただ一人
その同乗者の中にエビを持ってない人が居て流石に周りで皆がエビ撒いたらそこだけ何も居ないって言ってたよ(^_^;)

まぁこの時期にエビ無しはある意味無茶かもね!?

だからその中でも大量にエビ持ってたおいらが有利だったのは間違いないからそのお陰かもね(^o^)
2010-10-18 17:25 : ボーズマン URL : 編集
おお~
さすが名手BOSEMAN!
今度レクチャーお願いします。
会えるのを楽しみにしています。
2010-10-19 20:42 : のんちゃん URL : 編集
レクチャーは
名手はっしに任せますがのんちゃんとも菅島以来会ってないし早く一緒に釣りしたいね(^o^)
2010-10-20 10:24 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

潮時表

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!