スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

台風接近中!?

釣行日:10月29日(金)

前日の木曜と翌日の土曜には台風が接近するので雨の予報なのに僕が行く金曜は晴れで気温は高めでも風が少々強まるみたいな予報だったので軽い防寒着だけもって本浦のやま栄渡船さんに予定通り釣行してきました!

渡船場に着くと既に風は結構吹いてて多少海も荒れそうな感じでちょっと心配だしそのせいもあってかお客さんも10数名と最近の中ではかなり少ない(^。^;)

荷物も積み込み軽く仮眠をとっていると5時半頃には船頭さんもみえて受付済ませたら出船!

今回は大村浅場の新しい方の筏に一人で乗せてもらって島向きの右端に釣り座を構えて準備開始(^ー^)ノ

PA290099.jpg

まずは隣の古い方の筏に常連のOさんが乗ってみえたので寄せ負けしないためにもまずは団子を作ってたっぷりシラサを包んで5個竿下に打っておいてからタックルを用意して6時過ぎに釣りスタート!!

今回は極力1日を通してシラサのみでの釣りをするつもりだったのでたっぷり捕ってきたシラサを1投毎に団子に結構混ぜながら打ち返しをしてると直に反応は出てきましたが開始から暫らくはウネリと強風でアタリを巧く出せず釣る事が出来ませんでした(-_-;)

しかも隣の筏では開始早々から竿を曲げてて腕の差を見せ付けられた感じ(T.T)

その後も着々と隣は釣果を上げてるのを横目で見てましたが何とか7時半頃にやっと僕も本命ゲット\( ̄▽ ̄)/

PA290098.jpg

そこからは連チャンで釣れて5枚まではチヌとカイズが交互に食ってくる感じでしたが6枚目以降はカイズのみになってしまいました(・_・?)

まっその内にチヌも混じるだろうと軽く考えてましたがお昼の時点で18枚でしたがチヌは来ず(^^;)

しかも小さいのでアワセで身切れしてるのかバラシも多くていまいち数が伸びないと悩んでると釣友の名手ハッシーから電話が掛かってきてその話をすると聞きアワセ程度にしたほうがいいとアドバイスをもらいました!

そこでサイズは選べないのでチヌは諦め居ると判ってるカイズをどれだけ釣れるか試そうと狙いを変えてアドバイス通りの釣り方をするとそこから一気に連チャンで数が伸びて3時までには前回更新した自己記録どころか今回目標だった30枚も超えてましたので目標を50枚上げて残り時間も必死でカイズ狙い!!

ただ隣の筏はカイズも混じってましたが殆んどチヌで引きを堪能してたのでちょっと羨ましかったですけどね(^▽^;)

その後も中層から底までカイズが居たので団子だけでなく落とし込みでも狙ってみて終了30分前には目標達成\(^-^)/

それからも数枚追加して最後はカイズでしたがその前にはチヌも1枚だけ釣れて大満足で5時に納竿しました(^O^)

今回の釣果は14~25cmのチヌ(カイズ?)が55枚と自己記録も大幅更新!!

image498.jpg

ちなみに隣のOさんは14~35cmのチヌを72枚(⌒▽⌒;)

これで次の目標は80枚にして頑張らないと~(=^‥^A

何にしてもこの釣果の大半はあの名手のアドバイスのお陰なんでやはり師匠と呼ばないといけませんね!

と言う事でこれからもご指導宜しくです!

ハッシー師匠m(._.)m

次回は6日(土)にそのハッシー師匠や初めて会う方々と初めての釣り場に行く予定なんでどんな釣りになるかわかりませんが皆がサイズ問わずいっぱい釣れると良いのですが!?(^.^)

でも今回は釣果よりも色んな方との交流を楽しんできま~すヽ(=´▽`=)ノ
スポンサーサイト
2010-10-31 : 釣行記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

次回は
記録更新おめでとう♪

次は、、、
80枚なんていわず三桁でしょ!!
6日頑張ってや~~v( ̄ー ̄)v

僕はBOZEMAN名人の55枚を次の目標にします( ̄0 ̄)/ オォー!!
2010-10-31 20:08 : しげぞ~ URL : 編集
ありがとさ~ん!
でもまぁぼちぼち頑張って更新するよ(^_^;)

名手しげぴょんも次は三桁目指して頑張ってちょ(^-^)/
2010-10-31 20:12 : ボーズマン URL : 編集
こんばんわ
さすがですね。
小浜も調子上向きですよ。
カイズ多いですが、楽しめそうです。
よろしくお願いします!
2010-10-31 21:35 : kazushi URL : 編集
こんばんは
kazushiさんコメントありがとうございます!

それにしても流石なんてとんでもないですよw=(゜o゜)=w

今回は本当にハッシー師匠のお陰でしたよ(^^;)

次回はkazushiさんにもご教授願います(^o^)
2010-10-31 21:44 : ボーズマン URL : 編集
No title
何を言われてるのか・・・
流石の釣果にやはり本浦の名人ですね!

今後とも宜しくお願いします。
2010-11-01 09:25 : はっし URL : 編集
何をって
そりゃ貴方が僕のお師匠様だって事ですよ!

今週末も是非ご指導宜しくお願いしますm(_ _)m
2010-11-01 10:06 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
