スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最高の釣り日和!

釣行日:11月6日(土)

今回は鳥羽の小浜にある浜辺屋さんに釣友のハッシーと初めてお会いするKen-mさんsatoshiさんkazushiさんのお三方と共に行ってきました!

それにしても僕とハッシーが揃うと言うのに何故か晴天無風と嘘みたいに良い天気の日になってまさに絶好の釣り日和(^▽^)/

6時15分頃出船し僕達は4号とその隣の5号との間の4.5(?)号筏に乗せてもらいました(^O^)

PB060100.jpg

直に団子を作り数個シラサを入れた物とアケミの荒割りした物をアンコにした団子を竿下に打っておいてからタックルをセットして釣りスタート!

すると一足早く開始してたハッシーは直に本命ゲット(⌒▽⌒;)

これは頑張らねばと気合を入れて打ち返すものの最初はアタリがあっても上手く針掛かりさせる事が出来ず(-_-;)

それでもアタリは開始早々からずっとあって暫らくしてからやっとシラサで本命のカイズちゃんをゲット!

でも背中合わせで釣ってたkazushiさんが少しサイズの良いのを釣ってて餌はオキアミのが型が良いと教えてくれたのでシラサからオキアミに替えると引っ手繰るアタリで何かが掛かってやり取り開始!

が上げてる途中でバレてしまい仕掛けを回収するとハリスが切れてました(T-T)

けどその後直に少しマシなサイズのキビレが釣れてまだ魚っ気はムンムンなんでバラシの影響はないみたいC=(^◇^ ;

ところが安心して釣りを続けると大潮の日なので潮が動くのはいいのですがあっち行ったりこっち行ったりと頻繁に流れが変わって釣りにくいしアワセが弱いのかそれとも遅いのかわかりませんが針掛かりしてもすぐに外れるか素針を引くかでなかなか僕は数が伸びず(-o-;

好調な釣り場でアタリも朝からずっとあるのに結局お昼の時点でまだ22枚だったので昼からはもっと気合を入れなおして頑張ろうととりあえず自分の食事を済ませて後半の団子を作って釣り再開!

昼からはアワセをもっと強くしてみようと思ってたのでやってみるとのった時に外れる事は少なくなりましたがまずのせられな事がかなり多くてどんどん時間だけが過ぎていきました(ーー;)

そんな状態を何とか打開しようとあれやこれやと色々やりましたが何も変えられないまま昼からの方が悪い釣果で全く持って成すすべなく遂に納竿(TT▽TT)

今回はカイズ狙いなんでサイズは一切測ってませんがだいたい14cm~22cmくらいまでのを33枚の釣果でした!

PB060101.jpg

釣りの後は皆でkazushiさんの知り合いのおススメのお店でカキフライ定食を食べながら反省会(^_^)

ここのカキフライはメチャクチャ美味かったので僕も超おススメしますよ(o^∇^o)ノ

この反省会で全員の話を聞く限り朝から最終までアタリがあった僕の釣り座が1番高活性だったようなのにこの貧果なのは腕の未熟さなのは言うまでもありませんね(-"-;A

でも今回は新たな交流と防寒着が要らないほど暑いくらいの良い天気の下で釣りが出来ただけで充分楽しかったですし次回にこの反省を活かしてまだ暫らくは出来るはずの数釣りを頑張りますよ~(^▽^)/

最後に参加された皆さんには本当に楽しい時間だったので感謝してますしまた是非ご一緒していただきたいので今後もお付き合いの程宜しくお願いしますねm(._.)m






スポンサーサイト
2010-11-06 : 釣行記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様!
昨日はお疲れ!

名人の可憐なロッドワークを見ながら参考にさせて頂きました!


また是非とも宜しくお願いしますm(_ _)m
2010-11-08 01:20 : はっし URL : 編集
何ですと~
釣果であれほど差をつけてるのに何をおっしゃいます(^o^;)

やはりはっし師匠にはこれからもご指導のほど宜しくお願いしますm(_ _)m
2010-11-08 01:26 : ボーズマン URL : 編集
No title
お疲れさまでした。
皆さん数釣りを満喫できたようで何よりですね。
自分は当分行けませんが、また行ける時になったらお願いします。
一番手前はkazushiさんかな?
一人だけ「夏」ですねww
2010-11-08 21:33 : のんちゃん URL : 編集
和気藹々
珍しい天気やったね(爆)

こんどカキフライのお店つれてってな~v( ̄ー ̄)v
2010-11-08 22:14 : しげぞ~ URL : 編集
先日は…
有り難うございました!?

楽しかったです!?

帰りのデットヒートもね(笑)
また誘って下さい(^ー^)
2010-11-09 04:42 : Satoshi URL : 編集
お疲れさま
こちらこそありがとうございました。
前回の嵐と真反対の奇跡的な晴天で、しかも楽しいメンバーと集まれて、有意義な時間が過ごせました。
また行きましょう!

のんちゃん、アンダーアーマー着てたら汗かいたよ。まじで暑かった(笑)
2010-11-09 05:32 : kazushi URL : 編集
暑かったよ~
のんちゃんが居なかったのは残念だけど本当皆さん良い人ばかりで楽しく1日やれたよ(^o^)

次回はのんちゃんも行こね~(^-^)
2010-11-09 07:44 : ボーズマン URL : 編集
嘘みたいに
良い天気でビックリしたよ!

あれほどの釣り日和はしげぴょんと行った中にもあったかわからんくらい(^_^;)

また今度一緒に行った時は帰りにカキフライ食べに行こな~(^o^)
2010-11-09 07:48 : ボーズマン URL : 編集
いやはや
手を振って別れて数十分で再会した時は運命を感じましたね(笑)

次にご一緒していただく時はsatoshiさんに丸貝のレクチャーもお願いしますm(_ _)m
2010-11-09 07:53 : ボーズマン URL : 編集
今回は
kazushiさんのリードがあったので気楽に楽しめましたよ!

また今後もそれぞれが企画して色んな場所で釣行会やりたいですね(^-^)/
2010-11-09 07:58 : ボーズマン URL : 編集
こんばんは。
す~と前から、しげぞーさんとか、WINGさんとか、すーさんとか、いろいろなかかり釣り師のブログを徘徊していたので、会ったことはなかったけど、よく知っていましたよ。
それだけに、一緒に釣りができてとても嬉しかったです。
ぜひ、また一緒に行きましょうね。
2010-11-10 00:30 : Ken-m URL : 編集
僕の周りは
ブログしてみえる方が多かったですからね~(^-^)

ネーム通りの下手っぴですがまたご一緒のほど宜しくお願いします(^_^;)
2010-11-10 07:29 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
