
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

冬支度!

最近の朝晩はめっきり冷え込むようになってきて時期に寒い冬がやってくるといった感じですね~((´д`))

そこで冬のかかり釣りでは悴む手を温めたり冷えた体を内から温める為にも温かい飲み物や食べ物を作るのにお湯を沸かしたいので必需品とも言うべき練炭を購入してきました(^▽^)/

PB130105.jpg

ただこの練炭ですが毎年買ってはくるものの14個入りと中途半端な量で何時も翌年に数個は持ち越す事になります(-_-;)

まぁ僕は普段小屋に入れてあるのでそこまでではないのですが釣友達は使い始めは湿気ってる事が多いのでもう少し数が少ない物はないかと言ってました!

で今日は毎年買いに行ってる店とは違う所へ行ってみるとそこには少し割高だけど8個入りの物があったので早速釣友に電話して報告し彼の分も購入(^o^)

PB130106.jpg

ちなみに14個入りは約1900円で8個入りは約1200円でしたよ!

あとはクリーニング後に仕舞い込んでた防寒着と防寒タイプの長靴を用意したら何時冬が来ても釣行出来ますъ( ゜ー^)

僕としては当然釣れる確立は夏のが高いのですが釣りする季節としては肥ってるせいか何時もより余分に着たりすれば我慢できる寒い冬よりも脱いでも暑い夏の方が苦手なんであまり苦には感じません!

でもただでさえ荷物が多いのに練炭に水と荷物がまた増えるのだけは嫌だな~(ーー;)

まっどっちにしても行かずにはいられない釣り馬鹿なのは言うまでもありませんけどね(^。^;)

次回はまだ要らないかも知れませんが来月には出番も来るでしょうから練炭持参して休憩はホットココアでお昼は温かいラーメンや鍋焼きうどんを作って冷え込む体を温めながら頑張ってチヌを狙いますv(=∩_∩=)

皆さんもこれからの寒い中での釣りですから防寒対策はしっかりして風邪等ひかないように気をつけて筏でチヌとの勝負を楽しみましょう!!
2010-11-13 : タックル : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうね!
助かるわ!

何時ものだと多いし8コって丁度いい数でありがたいわ!

2010-11-14 08:13 : はっし URL : 編集
偶然!
近くまで行って他にも欲しい物があったからあの店によったら偶然発見!

ちょうど最近話してたばかりだから直ぐに電話したよ(^-^)

ちなみにおいらはしげぴょんにも分けれるし14個入りにしたよ!
2010-11-14 08:24 : ボーズマン URL : 編集
ありがとね!
連絡ありがとさん♪
こんどの冬は釣行回数少ないで買うてもアカンしなーと思てたとこやったで助かるわ~(*^^)


今日は何とか1枚ゲットv( ̄ー ̄)v
2010-11-14 21:21 : しげぞ~ URL : 編集
回数減るもんね!
たまにしか行けないのに買っても余るだけやもんね(^_^;)

今日はチヌ釣れたんや!

そりゃおめでとさん(^o^)

でゲットしたチヌは年無し?
2010-11-14 21:27 : ボーズマン URL : 編集
No title
自分は七輪は使わず、携帯コンロだけですが、寒さはあまり気になりませんね。
どちらかいえば暑いのは我慢できないです。
やはり海の上で熱いコーヒーを飲みながら、置き竿の穂先を見つめるのが大好きですね(笑)
でも雪は大嫌いですが・・・
寒くなったら一緒に寒さに震えながらの釣りに行きましょう!
2010-11-15 19:12 : のんちゃん URL : 編集
いいよね~
冬の練炭でお湯を沸かし…
ウイスキーのお湯割り最高です(笑)

僕は渡船店の常備品ですが…
普段はキャンプ用の簡易バナーです!?

練炭で牡蠣なんか焼いたらたまりませんね~
2010-11-15 19:38 : Satoshi URL : 編集
練炭は
手を拭いたタオルも乾かせるからいいんだよ(^o^)
ただ一度焦がした事もあるけどね(~_~;)

またのんちゃん大好きな大型狙いで厳寒期の厳しい釣りを一緒に行こね~!
2010-11-15 19:47 : ボーズマン URL : 編集
美味いでしょうね!
僕はお酒は飲めませんがsatoshiさんのように飲める方なら牡蠣を焼きながら一杯なんてエエでしょうね~(^-^)

ちなみに僕は鍋焼きうどんやラーメンの汁に飯入れて食べるのが楽しみです(´¬`)
2010-11-15 19:54 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
