-------- : スポンサー広告 :

名手と共に

釣行日:11月19日(金)

前回の浜辺屋さんも晴天無風だったので余程二人揃って日頃の行いが良いのか今回もまた不思議な事に名手ハッシーとの釣行なのに天気予報では晴れて風も弱い絶好の釣り日和になるとの事(⌒▽⌒;)

それでも朝はやっぱり冷え込むので今年初のインナータイプじゃなくてアウタータイプの防寒着を用意して本浦のやま栄渡船さんへ釣行してきました!

釣れるサイズが小さくなってからお客さんが減ったと聞いてはいましたが当日も7名と少し寂しい人数でまだ真っ暗な6時頃に出船し僕らは久々に大村沖の筏に乗せてもらい島向きにハッシーで沖向きに僕が釣り座を決めて準備開始(^0^ゞ

団子を作りエビをたっぷり混ぜた物とアケミの荒割りを入れた団子を竿下に打ってからタックルの準備をしていると何時もながら段取りの速いハッシーがもう釣り始めてて早くも何か釣ってる(゜∇゜ ;)

上がってきた魚は残念ながらチヌではなくヘダイでハッシーはその内チヌが来ると言いましたが何となく僕は嫌な予感が・・・

少し遅れて僕も釣りを開始するとやっぱり僕にもヘダイちゃんが釣れてその後もヘダイが連発(-o-;

今日はこいつに苦しめられそうな気がしましたが少しすると流石は名手で本日1枚目の本命をゲット!!

これでチヌは居るとわかって俄然ヤル気になりましたがそこからはまた二人揃って釣れども釣れどもヘダイちゃん(ーー;)

が少し遅れてやっと僕も本命を釣ると潮が沖に向いて流れていたせいか僕が撒いた分だけでなくハッシーの撒いたエビも僕の竿下に効いたのかチヌが結構寄ってるようで連発するようになり10時頃には2桁到達!

これなら今日は50枚はイケるかと思いましたが甘い考えだったようでその後急に活性が下がってヘダイの中にチヌが混ざる感じでペースダウンしてしまい昼までに19枚と何だかな~といった感じの釣果(・_・;

午後の分の団子と作りエビとアケミの団子を打っておいてから昼飯を済ませ再開するもやはり活性はあまり変わらずヘダイ数匹にチヌ一枚といった感じでポツポツと釣れて3時前には少し連発する事もあって何とか30枚に到達!

ところがそこからは何故かチヌは全くで釣れてくるのはヘダイのみとなってしまい逆にハッシーの方は午後からの方が良くなったようでチヌを連発してるじゃん( ̄△ ̄;)

何とかしようと色々試みましたが全くどうする事もできずそのまま追加無しで5時に納竿となりました(T-T)

結果20cmまでを30枚とまたまたカイズくんにもですが今回はやっぱり始めて直の嫌な予感が当たってヘダイちゃんにしてやられました(;_;)

しかもこの日のヘダイはカイズよりデカいので掛かった時に重ければヘダイで軽ければチヌとアワセた時点で完全に判ってしまう程なので釣れた数が少ないだけにもう少しサイズが欲しかったですね!

ちなみに午前中は相当厳しい中での釣りになってたハッシーですが流石は名手だけに午後からの釣果であっさり僕を追い抜き34枚の釣果でした(^▽^;)

まぁ今回もまた釣果としては不完全燃焼でしたがそこはHGだけに終わってからの渡船場での船頭さん夫婦との談笑で何時もどおり楽しい釣行となりました(^○^)

で次回ですが久々にフィッシングパーク菅島さんへ行ってきます!

ここも好きな釣り場ですし数狙いの釣りとしては今年は最後になりますから頑張って納得いく釣りをしてきたいと思いますv(=∩_∩=)
2010-11-23 : 釣行記 : コメント : 6 : トラックバック : 0

お疲れ~
ヘダイ祭りのなか30枚も釣るとはさすが名手!
次回は爆釣で数釣り締めくくりやね!

そのうちまた帰るでまたメシ行こね(^_^)v
2010-11-23 17:10 : しげぞ~ URL : 編集
名手は
貴方とハッシー!

ましてや紀州釣りまでマスターしたしげぴょんには脱帽だす(^o^)

また帰る日の連絡ちょうだいな~!
2010-11-23 17:32 : ボーズマン URL : 編集
いや~午前中の名人の脅威の釣果にびびりまっくてました。

午後は名人に釣らして頂いた感でホント感謝しております。

ありがとうございます。
2010-11-23 17:43 : はっし URL : 編集
仰ってる意味が
良くわかりませんが(~_~;)

午後からの名手の釣りはまさに神業とも言うべきテクニックでしたよ!

あれは教えていただいても僕ごときではとてもマスター出来ませんが今後もできる範囲のご指導宜しくお願いしますm(_ _)m
2010-11-23 17:50 : ボーズマン URL : 編集
流石!?
ボーズマンくん

先日はお疲れ様でした!?

中々手強いですね!?

次回の菅島も頑張って下さい(^ー^)

2010-11-23 20:58 : Satoshi URL : 編集
どうもです!
なかなかヘダイの中からチヌを釣るのは難しいですね(^_^;)

次回の菅島もヘダイが結構居るみたいなんで負けないよう頑張ってきます(o^_^o)

satoshiさんもデカイの狙い頑張って下さいね(^-^)/
2010-11-23 22:12 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

潮時表

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!