
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

そろそろお役御免!?

今年はとにかくシラサエビでの数狙いの釣行が多く団子も柔らかくしてましたから柄杓が必需品でした。

で僕の柄杓は買った市販の柄杓が壊れた時に杓の所だけを再利用して自作した70~90cmのズーム式なんですがこれって結構便利と思ったのは最初だけで実際使う時は伸ばした90cmばかりですし使った後で洗うとズームの所は数日たっても乾いてないことがあるくらい乾きにくい!(ーー;)

PB060003_convert_20091205193430.jpg

PB060004_convert_20091205193234_convert_20091205201355.jpgPB060006_convert_20091205193318_convert_20091205201418.jpg

それに最初に作った時に杓の差込の部分を削ったために弱くなってたようでどうも折れかけてるみたい(T_T)

と言う事で新調しようと製作開始・・・

が始めたのは何時の日だったか忘れたくらいに作りかけて置き去りの日々が続き結局未だに完成せずに菅島での今年最後の数狙いにも間に合いそうにありません(-。-;)

まっせっかく作るのですから焦って変になっても嫌なので今年はもう出番もないことですし気長にのんびりサボりながら丁寧に作ります(*´∇`*)

ちなみにこれが現在製作中の新柄杓!!

PC050017.jpg
PC050019_convert_20091205204640.jpgPC050020_convert_20091205204659.jpg

あとはグリップエンドの糸巻きしてエポキシコーティングしたら完成なんですけどこれが日にち掛かるしこれだけのためにエポキシ作ると絶対余るから他に竿やエビタモも製作中なんでそれらと一緒にやっちゃいますから完成はまだまだ先になりそうかな!?(^。^;)

で柄杓の代わりではないですが次回の菅島ではラインを新品にしかも使うのも初めての種類に換えて挑戦してきます。

今回は今まで使用してたかかり釣り用のラインではなく値段もかなり高い磯釣り等で使うハリス用のラインであるシーガーグランドマックスFXの1.2号!

PC050016.jpg


今まで同じフロロでも全く違う値段だけに性能も格段に違うのかずっと疑問だったので今回の釣りで遂に試してみて良ければ色んな号数も試してみるつもりです。

まぁあくまでも僕の使用感ですから当てにはなりませんし何より魚が釣れてくれればの話ですからかなり不安ですけど使用感など報告出来るよう次回の釣行は何時も以上に頑張ってきます(^^;)





2009-12-05 : タックル : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

シャク!
自作ええな~(^○^)
僕は90cmでお願いします
待ってるよ!!
2009-12-06 11:37 : しげぞ~ URL : 編集
了解!
しげぞ~さんは90cmで良いのね!?

じゃ僕のより軽量化して柄の部分はスチロールで作っとくね( ´艸`)
2009-12-06 11:44 : ボーズマン URL : 編集
さすが名手
全て手作りでラインまで高価な物に…

やはり名手にはいい物が似合うな~

次回菅島では爆釣間違いないね!
2009-12-06 17:32 : はっし URL : 編集
迷手ですから
使用するラインも悩んじゃって(^▽^;)

名手ハッシーのようにどんなタックルや釣法でも使いきれるほど上手くなりたいからそこの所も是非ご指導のほど宜しくね~!(o^∇^o)ノ
2009-12-06 17:41 : ボーズマン URL : 編集
No title
名士桃色合羽ですが!!!

 ラインは効能色々書いてあるんやけど、実際どうなんやろ??

同じ号数でも、確かに太さや弾力、伸縮性、価格など色々違いが実感できルンやけど??

 実際に使ってみて??  どやさ??

2009-12-09 15:13 : 僕は桃色合羽だ! URL : 編集
今週末まで待ってちょ!
とにかくカカリ釣り用のラインでもメーカーによって個人差はあるとは言え使用感は全く違うでしょ!?

それならハリス用の値段の高いラインは更に違う気がして試してみたいと思ってたから今回菅島で僕なりの使用感を検証してきますよf(^_^)
2009-12-09 15:26 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
