スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やっと見つけた!

僕は基本的に竿や杓などは自作していて当然タモの柄も自作したんですが材料に使ったのが磯ダモの柄だったのでネジの部分は太いタイプになってます!

でもかかり釣り用として売ってる物はだいたい細いネジの物が多くて合わないのでスノーピークの4ツ折で40cmの枠を買って使ってました(^^;)

PC170005.jpg

が折るタイプの物は突然壊れると聞いていて実際僕のもかなり前から少し折る所がガタガタしてきたような気がして何時壊れてもおかしくはないので壊れる前に新調することにして更にはそういう壊れ方の心配の無いワンピースの枠を購入しようと馴染みの釣具屋さんに行ってみるとかかり釣り用なら昌栄さんの38cmの物がありましたが細ネジタイプで変換のアダプターみたいなのを付けないといけないので磯用の物で探してもらうと45cm以上なら色々あっても40cmになると数万円の物しか無いと言われました; ̄ロ ̄)!!

そりゃ幾らなんでも高すぎて無理なので暫らくは諦めて今の物を使ってましたがこないだ違う釣具屋さんに言って一応聞いてみると何と在るとの事!

で今日入荷したので取りに行ってきたのがコレです(^▽^)/

PC170003.jpg

値段も約三千円で手ごろですしアルミ製なので相当軽くて良い感じですよ(^O^)

ただやっぱりアルミ製だけに弱そうですし何よりこの部分が直に壊れそうな気がしてちと不安( ̄_ ̄ i)

PC170004.jpg

この部分は要らないんですが付いてるものは仕方ないのでとりあえず使ってみないとどんな物かも判らないので次回から早速使ってみます!

て言うか掬う必要のある魚が釣れるとは限らないんで釣れたらって事ですけどね(^▽^;)

とにかくそんな魚が釣れる様に次回はアソコで頑張ってきますv(=∩_∩=)

スポンサーサイト
2010-12-17 : タックル : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

良かったじゃん!


次回は必要になるよ~


必ず?
2010-12-18 09:04 : はっし URL : 編集
そりゃそうさ!
使うで~!

必ず!!



必ず!?


たぶん(-_-;)

2010-12-18 09:37 : ボーズマン URL : 編集
なんだ?その?段差?は?
 タモは継ぎ目があると・・・折れます!
って、持ち上げ方も悪かったのですが・・。
黒工の買ったのですが・・アミの深さが浅すぎて飛び出しそうで・・。結局古いのを使い続けてます。
 ま・・釣ってからの必要アイテム・・
  この所・・・使ってません・・・。
2010-12-18 10:42 : 桃色合羽だ~~! URL : 編集
お~
桃さんお久しぶり!

これはね本来40cmの枠は磯とか堤防で使うから柄に付けたまま折り畳めばロッドケースとかに入れて持ち運ぶ時に長くならないし別の入れ物も要らなくなるようにするための機能だよ!

て事は当然かかり釣りには要らないけど付いてた物は仕方ないね(^_^;)

おいらも最近タモの必要な魚釣ってないから次回は釣るで~(^o^)v

たぶんね(;¬_¬)
2010-12-18 11:54 : ボーズマン URL : 編集
No title
アソコとは・・・来週のアソコの事かな!?
次はみんなでタモが活躍する事を願いましょう。
2010-12-19 10:20 : のんちゃん URL : 編集
そうやで~
アソコはアソコだよ!

次回はきっと使えるよ(^-^)

たぶん誰かはね(^_^;)
2010-12-19 10:24 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
