
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

年内最後の団子釣り!

釣行日:12月25日(土)

今回は年内最後の団子釣りという事で釣友のハッシーひでちぬさんに今回初めてお会いするUさんのお三方と共に迫間浦の宝成渡船さんへ行ってきました!

前回はエビで数釣りと目論みましたが結果はボーズとやってしまいましたので今回こそはと意気込んで渡船場に向かうと家を出る時は強風が吹き荒れてましたが着く頃には弱くなってていい感じ(^▽^)/

7時前に出船してひでちぬさんとUさんは養殖前の筏に乗り僕とハッシーは阿口の深場の筏に乗せてもらって釣り開始!

PC250007.jpg

段取りの早いハッシーが先に始めて何も居ないと言ってたので不安でしたが僕の竿下にはエサトリが居るようで感じは悪くなさそう(^.^)

で1時間程して団子釣りにチェンジして暫らくエビで打ち返してるとそのエビにアタリが出て掛かってきたのは20cmぐらいのチャリコちゃん(^^;)

PC250008.jpg

これでますますヤル気も出て打ち返しにも力が入ります!

がしか~しその後はどんどん活性が下がって餌が残りっぱなしと前回の菅島の時と同じような状況に(~_~;)

今回もヤバそうな気がして不安になり始めた頃にハッシーが得意の電話しながら釣法で本命をゲットしてチヌが居るのがわかってヤル気は急上昇!

でもそれっきりまた何も居なくなって昼を過ぎても状況は変わらずで時合いは来ても夕方かなと後半もエビで打ち返しを続けると2時ごろ久々に明確なアタリが出て遂に本命ゲットかと思いましたが上がってきたのはまたもや赤いのでサイズも朝のと良く似た大きさ(-_-;)

まっでも魚信があったのは良い事なんで次はチヌをゲットすべく気合いを入れなおしてエビやボケに丸貝と色々試すもまたそれっきりで時間はどんどん過ぎてあっという間に残り1時間程になったので丸貝で一発逆転を狙うと何と奇跡が・・・







起きるわけない(T-T)

結局またボーズを食らっちゃいました(TT▽TT)

今回は潮流もかなりキツイ2枚潮で途中から全く安定しなかったので相当釣り辛い状況でしたが名手ハッシーはちゃんと本命を釣ってますから流石でした!

にしても12月はこれで2連チャンの無釣果で次はいよいよ納竿釣行なんで何とか一枚釣りたいです(;´▽`A``

で更新遅れたので実は明日の30日がその納竿釣行日なんですが最後はやっぱりHGのやま栄渡船さんに久々に釣友のしげぞ~さんと今シーズン初のカキチヌに挑戦してきます!

さぁ今年を締めくくる釣りですから朝から気合い入れて集中し頑張っておチヌ様をゲットしてきます(^-^)ゝ
2010-12-29 : 釣行記 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

頑張って(^-^)v
頃合い見計らって電話するわ!


釣れるかもよ~(笑)
2010-12-29 23:35 : はっし URL : 編集
こんばんは。
エサトリをうまくかわせば、
きっと、大物が期待できるよ。
一年を締めくくる釣りを
楽しんできてね~。
2010-12-29 23:57 : Ken-m URL : 編集
釣り手帳2011を無料でプレゼント!!
只今、年末の【プレゼント企画】実施中。

先着“30名様”に、

『 2011サンスポ釣り手帳 』を無料でプレゼント!

   ↓ 詳しくはコチラから ↓
 http://www.japan-fishing.jp/diary/

この機会をお見逃しなく。
2010-12-30 07:40 : 日本フィッシング協会 URL : 編集
No title
海の中も外も寒かったですね。
自分は今日最後の釣行へ行くつもりだったのですが、この天気ですからね。
行かなくてよかったです。
今年はちょっとダラダラの釣りが多かったので、釣行回数を減らしてでも来年は中身の濃い釣りをやりたいですね。
来年も宜しくお願いします。
2010-12-30 16:00 : のんちゃん URL : 編集
No title
納竿釣行激サムの中どうやった?
きっと名手のことやから、きっちり釣られてるでしょうね。
今年はご縁あって釣行できてよかったです。
来年もよろしくお願いいたしますね。
2010-12-30 20:20 : カズシ URL : 編集
釣れた!?
はっし名手の電話で魚寄ったで~!

それは何か…秘密!

て言うかのちほど(^_^)
2010-12-31 10:57 : ボーズマン URL : 編集
大物居ました!
Ken-mさんの言うとおりエサトリのタナゴかわせば下には大物が居ました!

その魚は…内緒!

またのちほど詳しく書きます(^_^;)
2010-12-31 11:02 : ボーズマン URL : 編集
今日はいい天気やったよ!
一時的に雨降って風がかなり強くなったけどそれ以外は風も殆ど無くて曇ってても気温も高めやったのか迫間浦の時より全然寒くなかったよ!

で肝心な海の中はと言うと…まだ言われへん( ´艸`)

のちほどね~!
2010-12-31 11:08 : ボーズマン URL : 編集
迷手の間違いですわ!
昨日の結果は…まだ黙秘(^x^)

カズシさんともせっかく知り合えたのに一度しかご一緒していただけなかったので来年は是非何度かご一緒してもらってこの迷える子羊の皮被ったヤギの皮被った豚にご教授のほど宜しくお願いしますm(_ _)m
2010-12-31 11:19 : ボーズマン URL : 編集
No title
今年は一回しかご一緒出来ませんでしたが…

来年行きましょう⁈

来年もヨロシクお願いします(#^.^#)

良いお年を~
2010-12-31 17:58 : satoshi URL : 編集
来年は
サトシさん得意の丸貝の釣りを是非とも教えて下さいね!

良いお年を(^-^)
2010-12-31 19:35 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
