スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カキチヌの準備完了!

もう幾つ寝ると~♪

と子供の頃なら楽しみでしたが今では甥や姪に配るお年玉とどんどん重ねる自分の年齢の事を考えると出来れば来てほしくない!

な事言ってももうすぐ来てしまいますね~お正月(ーー;)

まっ拒む事は出来ないからそれは仕方なしとしてその前にまずは納竿釣行に行っとかないと年越しなんて出来ませんから今週末はやま栄さんにお邪魔してきます。

暖冬と言われてますがここ数日は寒い日が続きいよいよこれも拒む事の出来ない辛い冬が来たって感じですが今回はそんな時期の釣りであり最後ぐらいデッカイおチヌ様狙える釣りってことでカキチヌに挑戦決定!!

てな訳でカキチヌをやるための道具一式揃えて段取り完了(o^∇^o)ノ

PC230032.jpg

上のデッカイ袋はカキチヌをやるとかなり汚れるので防寒着の上に着る漁師合羽でサイズは3L!ただでさえ横に大きな僕ですからLLの防寒着の上に着るからこのサイズに(-_-;)

あとは撒き餌の牡蠣ガラを撒くためのスコップとその撒き餌で怪我をしないためのゴム手袋。

そしてリールは狙いが巨チヌだけに上向きのが有利と考え大物狙い用に買って殆んど使ってなかったダイワのエアド100Lで巻くラインは3号。ちなみにハンドルは古いバス用リールのダブルハンドルに換えてあります。

PC230036.jpg

このリールはスプールが太いから他のリールよりは巻き癖が取れやすいですが3号だと60mしか巻けません。
がこのラインは丁度半分でピッタリ(^_^)

それと気温によっては濡れたままだと手が悴むので出来るだけ水気を残さないように吸水性の高そうなタオルも新調!

PC230033.jpg

これであとは練炭さえあれば寒さ対策も含めてカキチヌの用意は万全かな!?

そうそう以前に書いた海に半分だけ落とした偏光グラスですが気に入っていた同じ物は既に無かったので別のを購入しました。

PC230031.jpg

メーカーは同じスワンズでタイプはストラテジー赤色強調!

フィット感は前のが良かったですが赤い穂先はやっぱり良く見えましたし今回のはフレームがあるので落ちる心配はなさそうです。

さぁこれだけ用意したからには気合い入れて巨チヌ狙ってくるじょ~( ̄0 ̄)/

でももし今回ボーズなら年末までに行けそうならもう一回・・・いやいやとにかくまずは今回頑張るぞ~(^。^;)






スポンサーサイト
2009-12-23 : タックル : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
準備万端じゃ~ん!!
週末は楽しみだね
フグ釣り(爆)
いやっ、タナゴ釣り?
いやいやそれはオイラか

名手ボーズマンはちゃんとおチヌ様ゲットだね♪
2009-12-23 19:20 : しげぞ~ URL : 編集
任せてちょ!
しげぴょんがフグとタナゴならおいらはアイナメ狙いで名前通りで行っとくか!?

てボーズじゃんΣ(゜□゜;)
2009-12-23 20:13 : ボーズマン URL : 編集
やっぱり
名手は道具も完璧だな~
釣果も完璧なんだろうな~
うらやましいな~

凄すぎだな~

カッコイイな~


明後日は宜しくお願いします。m(__)m
2009-12-24 09:19 : ハッシ URL : 編集
そりゃもう
腕が悪いから道具だけでもしっかり準備しとかないと(・_・)

名手ハッシーや名手しげぴょんのように道具に頼らないぐろい上達したいわ~!

是非明後日もご指導のほど宜しくお願いしますm(_ _)m
2009-12-24 10:09 : ボーズマン URL : 編集
No title
 でたな!名手!三人!

さすがの!名手のお道具!!!  隙がないな~~!

両軸でハンドルバス用!!! 3号ライン!!

 掛けたら!  捕る!!  にがさへんデ~~!!!

と、殺気を感じるタックルやな~~!

あかんで!ボウズマン名手!  いつも怖い顔して当たりまってたら!!!

 スマイル!  笑顔!やで!!!  だはは!
笑い過ぎると・・・僕みたいにしあくちゃになるけどな!

  週末!おきばり~~!釣果楽しみにしてるで~~!
2009-12-24 10:10 : 僕は桃色合羽だ! URL : 編集
何を言ってますの!?
名手桃さん!

後ろにあの名手Y.Tさんが居るのにデッカいチヌはこう釣るんや~と見せつけた時の背中は堂々として惚れてしまいそうでしたよ(*^.^*)

またその内桃さんにもご指導のほど宜しくお願いしますm(_ _)m
2009-12-24 10:18 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
