-------- : スポンサー広告 :

納竿釣行!

釣行日:12月26日(土)

今回は久々にハッシーとしげぞ~さんの3人揃っての釣りで皆が納竿釣行!

更に現地ではタクさんも合流!!

そう言えば確かこの3人でやま栄さんで釣りするのは初めてのはず!?でタクさんも揃って4人での釣りも初めてなので納竿釣行にして初めてづくし(^O^)

と言っても僕としげぞ~さんはトヤのカセで並んだけどタクさんは海女小屋前でカセに乗りハッシーは大村沖筏と釣り座はバラバラだけど(^▽^;)

とにかく釣りを始めてみると直ぐにしげぞ~さんはフグにタナゴと餌取さんを釣り上げて楽しんでますが僕はアタリを取れずに何にもよう釣りましぇん(T-T)

それどころか数時間するとそれまでわんさか居た餌取も満ち潮で入ってきた底潮がかなり冷たくて活性が急降下したのか何にも居なくなりアタリも全く無くなりましたがな~(TT▽TT)

居るのは遠くを見つめる鳥さんだけ(ーー;)

それならとカキの剥き身を錘無しで落とし込んでみたりボケをあっちこっちに投げてみたりもしたけどそれすら触らない始末でもうお手上げ\(||_ _)/

丁度お昼が満潮で下げに入れば状況も変わるかと食べてくれないお魚さんに代わり少し早めの11時半に僕がカップラーメンと弁当で昼食タイムヾ(@⌒¬⌒@)ノ

その後も暫らくは状況が変わらず予報ではかなり吹くと言っていた風もなくあまりの暖かさに眠たさは最高潮( ´ρ`)。o ○

でも何とか頑張っていると下げで底潮がよくなったのか餌取の活性が上がってきて牡蠣が底まで持たない程になったので時合いが来るかと期待しましたが来たのは強風と凄いウネリとただの餌取地獄!!

結局はこの後タナゴ1匹を釣り上げたのと鳥羽の海底を掛けたものの痛恨のバラシ(てただの根掛かりだけど)で終了(;o;)

やっぱり予想通り最後はボーズマンらしい結果となりましたとさ!

この日は全体でも上がったチヌはハッシーの釣った1匹のみとかなり激渋でしたしカキチヌはまだまだ初心者でボーズ覚悟の挑戦でしたからこの結果は仕方なしとしときます。

まぁ帰りは皆で食事してチヌ談義で盛り上がりましたし無釣果でしたが楽しい納竿釣行でした。

それにしてもこの激渋の中で貴重な1枚を釣り上げたハッシーはやっぱり凄いから来年もいろいろ教えてもらおっと!

2009-12-28 : 釣行記 : コメント : 6 : トラックバック : 0

何をおっしゃる
貴方ほどの名人に何を教えるのでしょうか?
反対にご教授して欲しいことだらけですm(__)m

是非とも来年もご指導宜しくお願いします。
2009-12-28 23:13 : ハッシ URL : 編集
最後まで御謙遜を!?
あの荒れ狂った中でもキチンと御チヌ様のアタリを取るなんて名手のあなたには出来てもとても僕には出来ません( ̄◇ ̄;)

出来るとは思ってませんがその辺の所も含めご指導のほど宜しくお願いしますm(_ _)m
2009-12-29 07:46 : ボーズマン URL : 編集
厳しかったけど・・・
懲りずにまた行こうね!

次の日、お昼に鍋焼きうどん食べたわ(;´д`)トホホ
2009-12-29 13:18 : しげぞ~ URL : 編集
名手の皆さん!こんにちわ!
 お疲れさんでした!
最期の締めくくりはよし!としましょう!
あの、好調な山栄さんで、しかも名手そろい踏みで、ハッシ~名人の一匹だけ(さすが!)!
 よほどの悪い潮回りやったんやろね!
僕なんか、14連敗の偉業を成し遂げましたが、もう・・言い訳できないほど自分自身に言い訳してました。
ま、来年があるさ!!
2009-12-29 13:28 : 僕は桃色合羽だ! URL : 編集
名手しげぞ~さんでも
あれだけ活性低ければ釣れない事もありますよ!

来年はぜひ名手のカキチヌ釣法を教えて下さいm(_ _)m

それと鍋焼きうどん団子の作り方も教えて下さい!

あっやっぱりこれはいいです(^。^;)

2009-12-29 14:07 : ボーズマン URL : 編集
桃名手!
今年は釣れる時に釣れる場所へ行っただけで前の僕なんか1年以上ボーズばかりの釣りしてましたよ(ーー;)

それに名手桃さんも三浦で連チャンで釣ってましたやん( ̄ー ̄)

まっ今回の僕はカキチヌだけに一か八かの勝負のつもりだったしやま栄さんでボーズなら仕方なしと最初から思ってたので本当によしとしてます!!
2009-12-29 14:18 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

潮時表

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!