スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初釣り!

釣行日:1月9日(土)

遂にこの日がやってきた~と言う感じでやま栄渡船さんに牡蠣チヌ狙いで初釣りに行ってきました!!

やっぱり初釣りは出来れば釣果を上げて一年のスタートから勢いをつけたい所だけど何を隠そう僕はカカリ釣りを始めて数年になりますが初釣りどころか1月と2月はまだ釣果すら上げた事がないんだな~これが(^。^;)

更に牡蠣チヌもいまだ釣果を上げた事がないから今回釣れれば初めて尽くし(^.^)

6時半過ぎに出船し4線のカセに降ろしてもらいタックルの準備を済ませて今年こそはと気合いを入れてボケの落とし込みでスタート!!

がしか~~し何にもアタリません(=◇=;)

それなら撒き餌入れて寄せちゃえ作戦決行!

でも1時間ほど経過しても中層のタナゴすら見えない状況で早くも嫌~な雰囲気が・・・(-_-;)

ここはとりあえず餌取でも寄せようと団子を用意して少しだけ団子で打ち返してみると直に魚が寄ってきたようでまずはこいつが登場!

P1090048.jpg

その後もボケやアケミの半貝や剥き身でフグとカサゴが釣れて団子の効果はあったみたい(⌒~⌒)

P1090049.jpg

ただ何故か牡蠣には反応が悪く仕方ないのでボケなどで広角しながらたまに牡蠣で打ち返して時合いの来るのを待つことにしましたがチヌが姿を見せることなくお昼になったので腹が減っては戦は出来ぬとこれで腹ごしらえ!

P1090050.jpg

ちなみにあんまり居ないでしょうね!?タックルの中に一味とコショウが入ってる釣り人ってr(^ω^*)))

それからも暫らくは反応悪かった牡蠣ですが時間が経つにつれアタリが出始めてきて面白くなってきそうな気配がしてきたではあ~りませんか(o^∇^o)

まっそれで直に釣れることがないのが僕らしい所ですけど~(=^‥^A

で更に時間が過ぎて3時20分頃何の気なしに前の牡蠣棚に向かって牡蠣を投げて右に流れる潮に任せて着底させると直にコツコツと良いアタリが出たので合わせ入れたら何かが乗った感じが伝わったのでやり取り開始!!

そして遂にこの方の登場です!!!

P1090051.jpg

やりました!

遂にやってしまいました!!

型は僕らしく何故にこのサイズ?って感じですが初チヌに初牡蠣チヌに初1月釣果と今回の目標は達成出来ました\(^_^)/

その数十分後にほぼ同型のチヌを一枚追加しましたが後はアタリを取り損ねて追加出来ずに納竿時間となり終了。

結局20~22cmの小チヌ2枚の釣果!

釣果写真

本来の目的は牡蠣で大型狙いのつもりでしたが初釣りだけに釣果があった事が何より嬉しくて今年も一年楽しく釣りが出来そうですヾ(=^▽^=)ノ

次回の釣行は23日の土曜にまたまたやま栄渡船さんに牡蠣チヌしに行く予定で何とか牡蠣で40cm以上のチヌを釣る事を目標にしてボーズ覚悟で頑張ります!

ただしあくまでも目標です!

だって僕はボーズが当たり前のボーズマンなのですから<( ̄^ ̄)>





スポンサーサイト
2010-01-11 : 釣行記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

さすが!
名人様!

しかしなんで写真もっと嬉しい顔してないんかな~?
あっ!

名人にはこの釣果では納得出来ないと言うことね!

失礼しましたm(__)m

厳しい中ホント素晴らしい釣果であやかりたいものです!
2010-01-11 17:55 : ハッシ URL : 編集
今回は
全て名手しげぴょんの電話によるアドバイスのお陰で釣れただけですよf(^_^)

それと日頃の名手ハッシー様の教えと前日にきちんと釣果を出して勢いつけてくれたお陰ですよ(^o^)

本当ありがとう御座いますm(_ _)m
2010-01-11 18:24 : ボーズマン URL : 編集
一味にコショウ???
初釣りで2枚もあげたうえに翌日用の撒き餌までして頂き感謝しております。

ラーメンに一味、

コショウは何に入れるん?
2010-01-11 20:39 : しげぞ~ URL : 編集
いえいえ
あの日釣れたのは名手しげぴょんのアドバイスがあったからですよ!

あれが無ければまたまたボーズだったことは間違いない(^_^;)

本当ありがとう御座いましたm(_ _)m

ちなみに一味は味噌系ラーメンとうどんとそば用で塩や醤油のラーメンにはコショウなんだな!!
2010-01-12 10:10 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
