-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

目指せ連続ゲット!!

釣行日:1月23日(土)

前回の釣りで初チヌは釣れたもののあのサイズではやっぱり満足とはいかないので今回もやっぱり本浦のやま栄渡船さんに会友である名手しげぞ~さんとカキチヌしにいってきました!

まだ真っ暗な5時頃に渡船場に到着したらとりあえず車はまだ1台だけで仮眠中のよう!?

ちなみにその先客はチヌスタッフのK村さんでお会いするのは以前に食事会でご一緒していただいた時以来(^_^)

最近は早めに現地に着いてとにかく着いたら荷物を積み込むけどまだお客さん着てないからすきすき(^。^;)

その後少し早いけど朝食タイムヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ!ご馳走様!

6時15分頃にそろそろ段取り開始と防寒着と合羽を着込んで桟橋でK村さんとお話しながら船頭を待ってる間にも他にお客さんが来ないじゃあ~りませんかΣ(゜◇゜;)

まぁ最近は釣果があまり出てなかったし丁度この日は強風の予報だから仕方ないかな!?

7時頃に船頭さんもみえて直に出船してしげぞ~さんは海女小屋で僕とK村さんは1線のカセに乗せてもらっていざ戦闘開始!!

この時点ではまだ風も吹いてはいましたがそんなに強くはなくてまだ釣りには影響なさそうで一安心(^^;)

タックルの準備を済ませてまずはボケを1号錘で落とし込んで活性を探ると中層には何も居ないようで無事着底するけど底には餌取が居て前回の時とは違い朝から状況は悪くなさそう( ̄ー ̄)

それからも丸貝には反応ないけどボケやアケミの剥き身は直にとられて餌取は結構多そう(^▽^;)

じゃあカキチヌしに来たんだしと言う事で牡蠣で打ち返してチヌの時合いを待つ事にしたら今日の主役はこいつでした!

タナゴも少しは居ましたがとにかくアタってくるのはフグばかり(ーー;)

そのうえ開始して数時間したら風がかなり強くなって沖では白波が立ちウネリも出てきてカセはドッタンバッタンするわ波がカセに当たって飛沫が飛んで被るわでもうダメだこりゃてな感じに(;o;)

それでも頑張りましたよ、今日の僕はね!!

牡蠣をあっちこっち投げてみたりボケや丸エビで広角してみたり重たい錘で落とし込んでみたりといろいろやってみましたけどチヌからの反応はなくあるのはフグさんの膨れっ面での挨拶のみ。

が遂にその頑張りに神様が応えてくれたのか夕方には風も弱まりいよいよ時合い到来!

と上手くはいかず風が弱まってくれただけで御チヌ様は応えてくれることなく5時に納竿してあえなく撃沈(T0T)

でも流石は名手しげぞ~さんとK村さんで二人ともちゃんとこの厳しい中で少ないチャンスをものにして御チヌ様ゲットされてました!

P1230061_convert_20100125214054.jpgP1230062_convert_20100125214112.jpg

しかし分かってはいましたが改めてカキチヌは難しいとほとほと痛感しましたので次回の釣行は連敗阻止と初2月釣果目指して団子釣りでじっくり狙う釣りで頑張ってきます!!

と言ってもフィッシングOSAKA2010に行く予定もあるので次回は3週間後の土曜と日があるので状況次第ではまたまたカキチヌに変更もありえますけどね(;^_^A

兎にも角にも次回も御チヌ様を求めて張り切っていきまっせ~( ̄Д ̄)ノ

2010-01-25 : 釣行記 : コメント : 4 : トラックバック : 0

凄い風の中・・・
お疲れちゃんでした~♪
K村さんはともかくオイラのは・・・(;´д`)

ガツンとでっかいのほしいよね
2月の初釣果頑張って~
って言うか自分も2月は釣果なし、気張ろー!

2010-01-25 23:09 : しげぞ~ URL : 編集
ええやんか!
名手しげぴょんは連続釣果上げてるんやから(-.-;)

おいらは何とか一勝一敗!

連敗しないよいに頑張らナイト(^-^)/
2010-01-25 23:14 : ボーズマン URL : 編集
おかしいな~
名手ボーズマンが釣れないだなんて…

まあ貴方が釣れないなら誰も釣れないわ!

K村さんは別格だししげぴょんは神の域だしさすがの一言!

カキチヌ王子目指して頑張って(^O^)
2010-01-26 10:23 : ハッシ URL : 編集
名手でもアカンだもんね!
前回は名手の中の名手であるハッシーですら無釣果だったくらいやでオイラのボーズは当たり前!

カキチヌも面白いけどそろそろマジで団子のニギニギが恋しくなってきたよ(^_^;)
2010-01-26 11:59 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

潮時表

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!