スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣り人口の差!?

行ってきましたフィッシングショーOSAKA2010!!

朝6時半に家を出る時は全く無かったのに夜の帝王を迎えに行くのに海の方に近づくにつれ雪が降ってきて着いた頃には薄っすら積もっててビックリ(*゜ロ゜)

名阪に雪が降ってないか心配になりましたが今さら中止には出来ないので帝王を乗せて一路大阪に向けて出発進行!!

結局心配した雪も無く時間ももっと掛かるかと思いましたが予想よりかなり早い2時間程で会場のインテックス大阪付近に到着して駐車場に向かったら既に長蛇の列で大渋滞(゜_゜i)

こりゃ臨時の駐車場に行った方が早いなと言う事でそっちに向かったら大して遠くも無い上にすんなり入れて大正解(^○^)

ただ冷え込んだ上に風が冷たかったので歩いて行く時はかなり寒かったけど(((=_=)))ブルブル

それにしても聞いてはいたけど凄い人の量で別のイベントもあったみたいだけどほとんどはやっぱりフィッシングショーが目的なんで当然入場口も大渋滞!!(ちなみに写真は最初の入口で渋滞してたのは中にあるA・Bゾーンの入口)

P2060063.jpg

まずはAゾーンから入り今回の目的の一つは何と言ってもシマノから出るかかり用のNEW下向きリールとロッドを見ることなんで一目散にシマノのブースへ!

まずはリールを見つけて担当の方の話を聞きながら手に取って見せていただきましたが期待して待ちに待ったメーカーのリールだけに見た目も格好良いしスプールフリーでの回転も滑らか!!

更にワンタッチでスプールも外せるしドラグも付いてるし売りの一つであるちょい出しクラッチも使えそうで完成度は高そう!!

ただ色がブルーしかなく今の時点では別のカラーが出る予定は全く無いとの事でそこは残念Σ( ̄Д ̄;)

次はロッドでここはあの名手山本太郎さんが担当として親切丁寧に説明してくれました!

MとHの2タイプとも見た目は細くて華奢な感じですが太郎さん曰くゲーム性を重視してあるからだそうで使用テストも急潮な釣り場や大チヌ狙いの釣り場でご自身が行なったとのこと!

あとは流石にかかり釣りの物はなく他へ移動!

が何とAゾーンどころかBゾーンにあるマルキューブースにすらかかり釣りの物は無く1時間そこそこで見る物無くなっちゃったΣ(|||▽||| )

かと言ってここまで来て早くも帰るわけにもいかないので知り合い探して2人でぶらぶらして時間潰し!

でもやっぱりこの人ごみの中では見つからないので皆さんが来ること期待してマルキューブースで待つつもりで行ってみると何と既に名手工藤昇司さんと談笑中のどうもさんフィッシング光栄のカリスマ船頭と桃色合羽さんを発見(^▽^)

そこへ僕らも合流させてもらって直にK村さんとチヌァーさんもみえて皆さんに会えて一安心C=(^◇^ ;

暫らくそこで談笑してると山本太郎さんがみえて工藤さんと2人でトークショーが開始され周りはあっという間に人が一杯になり僕らはかなり後ろで殆んど聞こえない~(T0T)

P2060065.jpg

で同じく後ろにいたチヌァーさんと談笑してたらなんとそこへ名手正木さんが登場!

とりあえず失礼ながらお願いして写真を撮らせていただきました!

P2060066.jpg

いや~今まで太郎さんや工藤さんは釣り場でお会いしたことはありましたが正木さんは初めてで今回はお会い出きるチャンスと思ってたので超感動ヾ(@~▽~@)ノ

これでリールとロッドを見るのと会場で皆さんにお会いしての釣り談義と名手の方々を拝見すると言う今回の目的は全て達成出来たので会場に居た時間は短かったですが充分満足してお昼で帰ることにしました!

まぁ今回感じたのは名手の方々に会えるという楽しみはありますがかかり釣りをしてる人でそれしかヤル気のないかたには見る物が少なすぎること!

もっとかかり釣り人口が増えてメーカーさんが開発に力を入れてもらえるように盛り上がってくれるといいのですが地域性の強い釣りだけに難しいでしょうね(-_-;)

それと雪の心配のない時期にしてもらえると行けなくなる心配がなくなるのでありがたいんですけどね~(;^_^A

実際昨日も帰りの道中に何箇所かで雪に降られ関の辺りでは道路が薄っすら白くなってるところもあり夜にはこの冬初めての本格的な雪で朝には真っ白な銀世界で僕の家の辺りは10cm程の積雪でしたからこれが昨日ならえらい事でしたよ( ̄_ ̄ i)

20100207090440.jpg

まっと言っても今回は一度は行ってみたかったフィッシングショーを経験出来ただけで良かったですけどね!

さぁ次の目標はシマノのリールが発売されたら何時かは買いたいのでその竿に合う竿を作る事とそのリールを買うお金を貯めることですから頑張って節約釣行をせねば(;´▽`A``

今度の土曜に行く予定の釣りも節約するつもりですが釣果は節約するつもりはありませんのであしからあず!!

でも勝手に節約されたりして((´д`))

それだけは嫌だからお願いします神様!釣らせて~~~~~~~~~~~~~~~~~~~m(._.)m





スポンサーサイト
2010-02-07 : その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ!
昨日はお疲れ様!

目的は全て完遂されたし良かった良かった♪

しかし凄い人だったな~

皆にも会えたし楽しかったね!
2010-02-08 00:14 : 帝王 URL : 編集
本当だね!
皆さんと会えるのも限られてるから嬉しいよね!

それにしても色んな名手にもあえたけどやっぱり真の名手は帝王あなただねヽ(´ー`)ノ
2010-02-08 00:20 : ボーズマン URL : 編集
僕も!名手だ~~!!??
 えらい、人やったな~~! 不況なんとちゃうの??
昨年よりも白熱していたな~~! 
しかし、名手の仰せの通り・・・あれだけの人の中で、かかり釣りの人口の少ない事・・少ない事・・・。
展示品も・・・・
 ま、その中で!  一光の光を放つ! 名手BOSEMANと!

          怪しい光を放つ! 名手!ハッシ~!

    それで・・・十分ですわ~~!!!
2010-02-08 10:12 : 僕は桃色合羽だ! URL : 編集
本当だよね!
不況なんて嘘でしょってくらい凄い人だったよね(--;)

そんな中でもやっぱり怪しい光を放つ帝王と並んで眩いくらいの光放ってた名手桃色合羽さんに逢えて幸せやった~(*^_^*)

筏でもご一緒してね!!
2010-02-08 10:21 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
