スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一年以上ぶりの復活!

僕は全く泳げないカナヅチです<( ̄- ̄)> エッヘン!

と胸を張って言うようなことじゃないですがその僕にとって海でしかも筏で釣りをするなら当然なくてはならないのがライフジャケット!!

まぁカナヅチじゃなくても安全を考えればつけるべきものですけど(^^;)

ちなみに僕はリョービとマルキューの自動膨張タイプの物を持っててリョービはセール品で安かっただけあってカバーが縫い付けてあり洗えないタイプなんでこれを予備にして常時使用するのは洗える方がいいのでマルキューのを知り合いから安く譲ってもらいました!

泳げないわけですから万が一落ちた時に自動で膨らんでくれなかったら溺れちゃうから手動タイプじゃ意味がないので自動膨張にしたんですけどところがこのライフジャケットって場合によっては雨でも膨らんじゃうことあるんですよね!

何を隠そう僕はこの2つとも雨で爆発させました(T-T)

最初は2年位前にリョービの方が大した雨でもなかったのにいきなりシューと音が聞こえたと思った次の瞬間にボンッと爆発!

何でって感じでしたがまっ安いのだからかなとその時は諦めてボンベ交換してもらいました(-_-;)

がその後に購入したマルキューのは本来ならそれなりの値段するので安心して使ってたわけですが何とこちらも雨で爆発(TT▽TT)

しかも朝の出船時でこの後落ちたらどうしようて感じ( ̄Д ̄;;

その時は確かに凄い雨でしたが背中から雨を受けてたのでまさか膨らむとは考えてもいないのでホンマにビックリしましたし一緒にいた人達にも大笑いされて踏んだり蹴ったりでしたよ(-o-;

で予備の方もあるしボンベ交換するのも面倒臭かったのでこれは倉庫に置き去り状態に!

すると何時の間にやら1年以上が経ってましたがやっぱり着けた時の感覚はこちらのが好きなので今回ボンベ交換を済ませて完全復活させました!!

P2100067.jpg

次回の釣行は13日の土曜で場所は悩んだ末にやっと決めた約1年ぶりとなる古和浦で渡船屋さんは初めての国丸渡船さんにしました!!

もしこれで良い釣り出来たら現を担いでこのライフジャケットを着け続けますがもしボーズならどうしようかな!?

今回は何処もあんまり釣れてないしボーズの可能性大だけど(;^_^A アセアセ・・・

そうそうライフジャケットですが流石に2度も爆発させてからは雨がキツい時は仕方がないので外して濡れない所へ仕舞うようにしました!!

皆さんも雨の日の釣行の際はくれぐれもご用心をm(_ _)m





スポンサーサイト
2010-02-10 : タックル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

う~
釣りに行けなくなったフラストレーションは何処で吐かしたらいいのだ~

土曜日はガッツリ釣ってきてな~
2010-02-11 09:21 : ハッシー URL : 編集
辛いな~!
釣りがダメならそこはやっぱり夜の帝王らしく夜遊び!!

はしたらアカンよ(;¬_¬)

土曜はガッツリは無理やろけど何とか一枚狙って頑張ってくるよo(^o^)o
2010-02-11 09:28 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
