-------- : スポンサー広告 :

古和浦釣行!

釣行日:2月13日(土)

今年の三重県内は何処も釣果が良くないので結構ギリギリまで行き先を悩んでましたがやっぱりこの時期の実績場である古和裏に行ってきました!

古和浦じたいは2度目ですが渡船は初めてお世話になる国丸渡船さん。

朝5時前に着いて荷物だけは渡船場に降ろしてから道を挟んだ向かいにある駐車場で早めの朝飯。

その後仮眠するつもりがどんどん来るお客さんの車の音でとてもじゃないけど寝れないので6時過ぎには少し明るくなってきたから防寒着を着て渡船場に行くと凄い量のお客さんでビックリ( ̄△ ̄;)

磯の渡船もやってるのでそれなりには居るとは思ってましたがまさかこれ程とは(;^_^A アセアセ・・・

船頭さんがみえて船に荷物を積み込んでたら何と一昨年の釣行会以来にお会いする会友の大物ハンターである清水さんを発見し朝から男2人で抱き合って挨拶してました(^。^;)

で6時半頃に出船して僕は西浦の筏に降ろしてもらい船頭さんに釣り座の向きなどを聞いて準備開始!

ここは10m程後ろが崖になってて浅そうなんですがそこから急激にかけ下がってるようで釣り座で水深18m程はありました。

で次の写真の白い灯台から奥に行くと天神と言うポイントで右に行った所にあるのが沖筏で清水さんはそこに乗ったそうです。

朝一はとりあえずボケを付けて2号の中通し錘の仕掛けで落とし込みで様子を探ると数投目にアタリがあり少し抑えこんだ気がしたところでフルスイング!!

がのらなかったので回収してみるとまだボケの尻尾が残っててアワセが早かったみたい(;o;)

その後はアタリも無いので団子釣りにかえて魚が寄るのを信じて打ち返すとたまにアタリも無いまま餌だけが無くなるかたまにアタったあと仕掛けを回収するとボケの腹だけ吸われてたりするのでどうもカワハギかフグでも居るみたい!?

まぁ何にしても居ないよりは良いのでそのまま続けていると今度はたびたびヒトデが掛かってくるように(-_-;)

更にその後は状況は悪化して全く餌が取られないようになりあっという間にお昼になっちゃいました(T-T)

もうこの状況では焦っても仕方ないし昼からは上げ潮に変わるのでそこに期待してまずは自分が腹ごしらえをとラーメンとその汁にから揚げ弁当を放り込んで雑炊にしてごっつぁんですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

お腹も満足して眠気が襲ってきますが何とか耐えて釣り再開!

それでも状況は変わらないまま時間だけが経ち見回りにきてくれる船頭さんには全然と手を振るだけしか出来ません。

でも終わりは6時ぐらいになると聞いていたのでまだ時間はあるしここは終了間際の釣果も多い古和浦だけに最後まで諦めずに頑張っていると4時を過ぎた頃からアタリが出始めましたがな~ヽ(=´▽`=)ノ

今までが何にも無さ過ぎたので一気にヤル気も復活!!

何時押さえ込んでもいいように穂先に集中しているとたまにコツッとアタリがあるけどこれは全て餌取のようでアタリが止まって仕掛けを回収するとボケの腹だけ吸われてて釣り始めの頃に戻っただけですやん(ーー;)

それでもその内来るかもと頑張ってましたが5時50分にあまりの暗さに殆んど穂先が見えないので折っちゃいそうで怖くなって納竿としました!

これにて連敗決定(TT▽TT)

渡船場に戻ると流石は大物ハンターの清水さんで50と51cmのチヌに真鯛も1匹釣られてました!

P2130073_convert_20100215220200.jpgP2130074_convert_20100215220233.jpg

チヌは終了間際に釣れたそうでキレイな魚体で腹もパンパンだからもっと大きく見えましたけどね(^ー^)ノ

更に天神で46~56cmのチヌを5匹釣った方もみえて釣れなかった僕が言うのも何ですがやはりこの時期の古和浦は狙い目ですよ!

これで今月あと一回しかチャンスが無いのでもし釣れなかったらまた2月の初釣果が来年に持ち越しになっちゃいますから出来るだけ好調な釣り場を狙うつもりです。

ありがたいことに次回は26日の金曜で久々の平日釣行ですし土壇場まで様子みれますからこの古和浦も含め釣果情報をしっかりチェックして行き先決めたいと思います(^_^)

さぁ次こそは釣るぞ~( ̄Д ̄)ノ

2010-02-15 : 釣行記 : コメント : 6 : トラックバック : 0

お疲れちゃん
次だよ次!

行ってみよ~♪
2010-02-15 23:38 : しげぞ~ URL : 編集
そうだよね
次があるもんね!

でも次しかないとも…

とにかく頑張ろ~(;^-^)/
2010-02-16 06:12 : ボーズマン URL : 編集
お疲れ!
さすがに名手でも魚がいなきゃ釣れないわね~

次回はガッツリ釣ってよ~
2010-02-16 08:48 : ハッシ~ URL : 編集
ダメダメやったよ
いや~やっぱり僕には名手ハッシー様みたいに周りに居るチヌを広角でピンポイントに狙うなんて芸等は到底出来ませんでしたよ(^_^;)

やはり名手にご教授お願いしますm(_ _)m
2010-02-16 10:07 : ボーズマン URL : 編集
名手モモ
 坊主は坊主でもやっぱり坊主は坊主!
そんな事考えたらやっぱり・・・坊主!
坊主は僕の友達です!  と、しっかり握手しました!
  ほんだら!  釣れました!

でも、また!  坊主でした!

やっぱ、仲がええんやわ!僕達・・・!
2010-02-16 13:32 : 僕は桃色合羽だ! URL : 編集
結局のところ
桃さんやっぱり僕はボーズマンなんです!

名手でも迷手でもないただのボーズマンなのだ~ε=ヾ(*~▽~)ノ

だから次回もボーズ決定!!

やっぱり嫌だ~(TOT)
2010-02-16 15:09 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

潮時表

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!