
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久々にエビ捕り!

去年の12月以降はカキチヌ挑戦が多かったので使う事のなかったシラサエビですが前回は敢えてそのシラサで釣ってみようと名手ハッシーと2人共が10杯買って持っていき撒き撒き作戦決行!!

がやはり買ったエビは捕ってきたエビに比べてそうとう弱いらしく筏に上がってクーラー開けたら既に数匹死んでて2人揃ってガッカリ(T.T)

釣友の名手ハッシーは前回一緒に行った時だけは殆んど捕れなかったために同じく買っていきましたがそれまでは雪が降ろうが雨が降ろうが風が吹こうが捕りに行ってた変態だから余計に違いがわかるみたい(-o-;

と言うわけで今回の菅島には去年は大変お世話になった池のエビちゃんを持っていこうと捕獲のための仕掛けを昨日してきたので今日回収に行ってきました!!

ただハッシーから何時もの所はあんまり捕れないかもと情報を得ていたのでもし本当に捕れなかった時のために違う池との2箇所に4つずつ仕掛けておいたんですがこれがものの見事に正解で何時もの所は結局4つ仕掛けた中に4匹入ってただけで収穫無しも同じでしたがもう一つの池に仕掛けた4つにはめちゃ捕れたと言う程では無いにしてもそこそこは入ってて何とか2~3杯ぐらいはありそう(^。^;)

何せそこの池はライト当てるとエビの目が光ってみえて大量に居るのは一目瞭然なんでそれならと何時もの池から仕掛けを全て回収してもう一つの池の方に全部をもう一度仕掛けてきたので明日の夜にはまたまた回収作業に行かねば!

さてさてどれだけ捕れてるか明日が楽しみだ(^○^)

んでもってその捕れたシラサで釣れてくれたら言う事無いんだけどそれとこれとは話が別だからそれはどうかな!?( ̄_ ̄ i)

まっとにかく今回もシラサちゃんに期待して頑張ってこよっと(o^∇^o)ノ





2010-03-11 : その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

週末は
あっちの池はとれたんや!?
もっといっぱい取れるとええね

エビちゃんで爆釣!
2010-03-11 23:17 : しげぞ~ URL : 編集
名人ボーズマンには関係ないかもしれませんが下手な僕にはエビのピンピン跳ねる元気さが必要なのであります。


もう菅島は爆釣間違いないね!
2010-03-11 23:25 : ハッシ URL : 編集
名手の真似
名手ハッシーさんを少しでも真似ないと釣れないですから(~_~;)

これからも御教授宜しくお願いします_(._.)_
2010-03-12 07:57 : ボーズマン URL : 編集
捕れたで~!
しげぴょんもご存知の通り相も変わらず目がいっぱい光ってたよ(^o^)

今晩も行って見てくるわ(^^)v
2010-03-12 08:00 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
