スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

連敗阻止!?

釣行日:3月13日(土)

相性が良いと言って良いほど行ってるわけではありませんが初めて行ったのが2年前でそれから何度かはお世話になってるのに唯一ボーズ経験の無い釣り場であるフィッシングパーク菅島さんに行ってきました!!

予約した時に船頭さんからまだ水温が低いと言われてましたから厳しい釣りになるとは思ってましたし当然僕の行く日だけあって案の定雨予報だから身も心も釣果も寒くなりそうな気がしてたけどまたまた土壇場で晴れ予報に変わって気温も暖かくなるみたいだし今日こそは良い感じになりそうな予感が(^○^)

6時半の出船だけど5時前に渡船場に到着!!

真っ暗だしまだ他に誰も来てないから船に一番近い所にさっさと荷物を降ろす!

と言ってもここは車の直近くに降ろすだけだから楽だけど(^▽^)

でかなり早い朝食を済ませ後は出船まで仮眠(-ρ-)zzzZZZ

他のお客さんが来た音で目が覚めると6時前で外はすっかり明るくなってました!

P3130001.jpg

防寒着を着て船頭さんの到着を待ってる間に何となく気になって久しぶりに捕ってきたエビちゃんを見てみると何と早くも数匹死んでるじゃん( ̄□ ̄;)

何時も捕ってる所とは違う所のエビでサイズも小さいし動きも少し鈍い気はしたけどまさかここまで弱いとは思ってなかったから朝からいきなりテンションダダ下がりllllll(-_-;)llllll

死んだエビを処理して少ししたら船頭さんが到着していよいよ出船!!

予約では3号筏を取ってましたが1号がキャンセルになって4号のお客さんがそちらに換わり1号と2号には釣り人が居るので敢えて離れるよう4号に乗ることにしました(^_^)

P3130002.jpg

まずは段取りを済ませボケの落とし込みからスタート!

が全く何にも居ませんがな~(T0T)

なら団子で寄せちゃるとシラサをサシエに撒き餌のシラサもたっぷり入れた団子で打ち返す事にしましたが暫らく続けても全然反応無くてそれならとボケにするとアタリも無いのにエサが無くなり酷いと針ごと無くなっておいおいって感じ(┯_┯)

次はオキアミですがこれにも反応無くてエサトリもボケしか食べないじゃん(・_・;

その後は潮もどんどん速くなってきて唯一取られてたボケも全く反応が無くなり止めても流しても魚の気配すらありゃしません(ーー;)

このままお昼になったので午後の分の団子の用意をしたあと昼食を済ませて釣り再開しようとしましたがその前に気になってた水温を測ってみると11℃しかなく後で船頭も言ってましたがやっぱりまだ低いみたい(-o-;

さぁ再開と始めると少し感じが変わってきてアタリが出てエサが取られるように(o^∇^o)ノ

アタリの感じはエサトリですが何はともあれ反応があるのは嬉しいので気合い入れて穂先に集中!!

が殺気を感じたのか1時間ほどするとまたまた何も居なくなりましたがな~(TT▽TT)

それから何事も無いまま睡魔に襲われるだけで時間は経ち3時ぐらいから潮が筏の下に入りだしたので釣り座を菅島向きから沖向きに移動して夕方の時合いが来る事期待してもう一度頑張ってみました!

すると遂に劇的に状況が変わってクライマックスが・・・な~んて来る事無くそのまま終了で連敗決定(━━━┳━━━○━━━┳━━━)

今回は水温が低いのもありましたが何と言っても潮流がそこそこ速い状態で一投毎に向きが変わるぐらい一日通して一切安定することがなく更にその上二枚潮にもなって釣り難いってのが一番でしたね!

当然4号と連結されてる1号と2号筏の方達にもチヌの釣果は無く全滅かなと思ってましたが何と深場側の5~8号の連結筏の7号筏に乗って見えた方が2枚のチヌをゲットされてましたヽ(*゜O゜)ノ

P3130006_convert_20100317211649.jpgP3130007_convert_20100317211718.jpg

釣られたのは朝で一枚目はボケで落とし込んだ2投目と言う事でした!

何でもこちらの筏と違い朝の内だけは潮流が安定していたそうでその間だけ感じが良かったそうです(;^_^A

まっそれにしてもこの渋い中2枚も釣られたのですから御見事です(^▽^)/

これで僕の奇跡のボーズ無し釣り場は無くなってしまいましたがここの船頭さんも凄く感じが良くてお気に入りの釣り場であるのは変わらないですし来月になれば例年通りなら爆釣するのは間違いないですからまた行くのが楽しみです!!

ちなみに今回は全く魚を釣ってないので写真も撮れてませんから代わりにここのイケメン船頭を撮って来ました(^O^)

P3130008.jpg

と言っても僕はそっちの趣味があるわけではないので勘違いしないでね!~(=^‥^A

次回は予定では27日にやま栄渡船さんにお世話になるつもりですけどそろそろ4連敗で止めたいところですがさてさてどうなるかな~!?










スポンサーサイト
2010-03-15 : 釣行記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

君なら!
釣れない訳がない!


今回はたまたまで次回は間違いなく爆釣だよ!


だって名人なんだから!
2010-03-18 00:45 : ハッシ URL : 編集
迷人ね!
そう僕は迷い迷ってさまよい歩く迷い人!!

ハッシー貴方のような名手や名人ではないのでこれからもご指導お願いしますm(_ _)m
2010-03-18 07:53 : ボーズマン URL : 編集
男前は! つれず!
 あかんやん!  せっかく行ったのに!

だはは!  北灘行っても!  釣れんモンは!釣れん!

 だはは!  ま、男前の性!やわ!

   な~~!  そう!思わんか~~???
2010-03-19 11:41 : 僕は桃色合羽だ! URL : 編集
その通り!
イケメンが居ると其処に雌チヌが寄るはずだから北灘でも桃さん見たさにチヌが寄って浮いてたかもね!?

ちなみに菅島もイケメン船頭にチヌが着いてったからあっしの側には居なかったよ~(TOT)
2010-03-19 12:11 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
