
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

小浜初挑戦!!

釣行日:9月11日(金)

今回は会友のハッシーとりんさんとで鳥羽の小浜漁協筏へ釣行してきました!!

ハッシーを乗せて港に着いて聞いていた5時半より少し早い5時20分出船!!

P9110007_convert_20090913114424[1]

乗った筏は僕とりんさんがヒガサキ9号でハッシーが隣の8.5号!ここの釣り場はハッシーは何度も来てますが僕は初めてなのでどんな釣りになるのか不安ですが楽しみ楽しみ(^_^)ニコニコ

P9110009_convert_20090913114647[1]

ちなみにりんさんは遅れてきて7時過ぎから合流でした!

少し落とし込みや広角もしてみましたがアタリが無いのでダンゴ釣りにすると餌取りはすぐに出てきて感じは悪くなさそうなのでどんどん打ち返しているとまずはハッシーが一枚上げてくれて俄然ヤル気に!

餌はサナギと聞いて僕もサナギを付けてダンゴで投入して割れた後少し流した所でアタリが出て1枚目のチヌをゲットv(=∩_∩=)

その後もコーンとシラサエビとサナギで11時くらいまでに9枚の釣果!!こりゃ今日は20~30枚は釣れちゃうかもと甘~い考えを持ったのがいけなかったらしくそれまで余り動いていなかった潮流が筏の下や左に流れだしたらアタリが全く無くなってしまいました(T_T)

何とかしようと錘を付けたりフカセで流してみたりしますがダメなので2号の中通しで止めてみるとアタリが出だしました!でもアタリはあるもののアワセのタイミングがわからず素針やバラシの連発で結局追加が出来ないまま納竿時間の5時が迫ってきます(-"-;A

焦りを通りこし諦めモードになっていた納竿15分前にそれまで結構な勢いで流れていた潮が緩みダンゴが割れてからもシラサをじっと置いておくと良いアタリで最後に1枚追加\(^_^)/ヤッター!

これで何とか二桁の10枚にして納竿しました!

P9110013_convert_20090913114843[1]

何時もの事ですが前回の反省を繰り返すばかりの釣りになりましたがそれでも何とか二桁釣れただけ少しだけでもマシになってるはず!?かな?(^▽^;)

次回は21日に菅島で目標20枚だー( ̄Д ̄)ノ
と言ってもあくまでも目標ですよ(^。^;)






2009-09-13 : 釣行記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れちゃん
二桁おめでと~、次回の菅島も頑張ってねー
それにひきかえオイラは・・・(;´д`)トホホ
2009-09-13 20:59 : しげぞ~ URL : 編集
お互いにね!
おおきにです!!

でも二桁釣れたとはいえ昼からは一枚しか釣れなかったのは情けないよ~(T.T)

次は何とか納得いく釣りできるよう頑張ってきます(・o・)ゞ
2009-09-13 23:33 : ボーズマン URL : 編集
おつかれ!
いや~ あの厳しい状況の中二桁の釣果を叩き出す腕前はさすが名手!

素晴らしい! 天晴れ!
2009-09-14 15:27 : ハッシー URL : 編集
名手のご指導のおかげですよ!
あの厳しい日に流石は名手ハッシーだけあって15枚とは御見逸れしましたよw( ̄▽ ̄;)w

今回の二桁釣果も日ごろの名手ハッシーさんのご指導のおかげですよ(^人^)感謝♪
2009-09-14 18:53 : ボーズマン URL : 編集
「1」ゲッツ!!!
カウンター置いたんや!?
2009-09-14 22:45 : しげぞ~ URL : 編集
とりあえず
置いてみました!
2009-09-15 07:40 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
