
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラッキー!!

釣行日:3月27日(土)

かなり寒くなるような予報だったので防寒着にインナーまで用意して転勤前のラスト釣行となるしげぞ~さんと2人で最後のカキチヌ狙いでやま栄渡船さんへ釣行!

朝6時前に出船して1線の2艘並びのカセの沖見て左にしげぞ~さんで右に僕が乗っていざ釣り開始p(・∩・)q

P3270026.jpg

まずは何時ものように潮流と活性を見るのにボケの落とし込みで竿下から始めて周りも探ってみましたが殆んどエサトリは居ないようで何度か動かしてると取られるくらいで潮も右にゆっくり流れている程度で釣りやすい(^.^)

でも活性は上げたいので撒き餌を入れて牡蠣エサに替えるとすぐにタナゴは高活性状態で牡蠣が底まで持たない(>_<)

そこで牡蠣を割ったらラインでその殻を巻いてフタをして落とすと無事着底したのでテンション掛けてフタを外しアタリを待つのですが底まではタナゴが追ってないのかアタリが無い(ーー;)

暫らくするとフワッとアタリが出ましたが単発でまだ牡蠣の重みが穂先に残ってたので次のアタリを期待して待ちましたが結局出ないので回収しようとリールを巻き始めると牡蠣どころの重さでは無いものが掛かってて一瞬根掛かりかと思いましたが普通に巻けるし突然グンッと引くことがあるから何か魚が掛かってるみたい(・_・?)

横で見てたしげぞ~さんも魚とは思わないぐらい変な感じで引きも弱いけどタナゴほど軽くはないので何か検討もつかないまま巻き上げて遂に姿が見えた瞬間思わず叫んだのはデカッΣ(='□'=)

何と上がってきたのは考えもしてなかったチヌで無事に取り込んでサイズを測ると44cmでした(´▽`)

P3270022.jpg

まだ7時50分頃で早い時間の本命の登場で嬉しかったのですが引きが弱かったのは魚自体かなり弱ってるようで関係あるかは分かりませんが気持ち悪いヒルのような寄生虫がエラの中にまでついてました(>ω< )

それからも次を狙いますがまた中層と底の少し上ではタナゴで底ではフグ等がエサを取るだけの状態に(-o-;

P3270021_convert_20100330211352.jpgP3270023_convert_20100330211425.jpgP3270024_convert_20100330211448.jpg

しか~し9時20分頃にアケミの両貝を落とし込んでじっと底に置いてたら凄いアタリで突然何かが食ってきて根掛かりと思うほどの重さで底を切れずその後走りだしたそいつに先手を取られてかなりラインを出されましたが何とか両手でリールを押さえて走りを止めてやり取り開始!!

が結局ラインブレイクで正体は分からず(T.T)

その後は数時間ほどエサトリと戯れてましたが3時20分にアケミの半貝を落とし込んでまた暫らく待ってたらグッと穂先を押さえ込んだので合わせると朝のとは大違いで力強い引きと重量感で上がってきたのはまたまた良型のチヌ\(^_^)/

腹もパンパンで銀ピカのキレイなチヌでしたがこの後は急にエサトリすら殆んど居なくなって色々試して頑張りましたがそのまま5時半過ぎ納竿となりました!

P3270028.jpg

僕の釣果は44と47cmの2枚でしたが釣友のタクさんは流石と言った感じで8枚の釣果で全て牡蠣エサだったそうです(^○^)

P3270030.jpg

さらにこの日は筏でも良型が釣れてましたしそろそろ本浦もアツくなってきそうな気配が((((o゜▽゜)o)))

まっ今回は本当ラッキーな釣れ方でカキチヌをゲット出来ましたが釣ったと言うより釣れたって感じなんで今度は釣ったと言えるようになるのが目標ですね!

でも牡蠣での釣りは僕は今回で終わりにするのでまた今年の冬まで持ち越しですけど~(=^‥^A

ちなみに次回もやま栄さんで今度は筏で団子での今年初釣果を目指して頑張ってきますv(=∩_∩=)

2010-03-28 : 釣行記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

名人!
やはり必ずや釣ると思ってましたがさすが師匠!


フワッとしたアタリを一発で掛けていたのですね。

ご謙遜されていらっしゃいますが全てわかってやっていたことと思います。


またご指導宜しくお願いします。
2010-03-30 23:38 : ハッシ URL : 編集
わかってたさ~
と言いたいけどホンマビックリしたで(・.・;)

まっ俺らしいと言えば俺らしいけどf(^_^)

さらにカキチヌしにいってちゃんと釣れた時の餌はアケミの半貝なのも俺らしいな( ´∀`)
2010-03-30 23:50 : ボーズマン URL : 編集
ええ釣りしてはるやん!
 そそ!僕も今年・・、同じ様な元気の無い歳無釣った。頭もそれほど振らないし?鯔のパワフルさも無いし・・でも、重みはあるけど・・歳無程でも無いし・・
 あげて・・びっくり!
痩せてて、鱗も・・・申し訳ないほど・・貧相で・・
 やっぱ?病気やったんやろか??

 今月から・・・団子ですか!!水温も上ってきたし!
これからやな~~~!   ワクワクや~~!
2010-04-01 15:14 : 桃色合羽だ~~~! URL : 編集
桃さんの泊ほどではないよ!
まぁ今回は運が良かった(^_^;)

乗ったカセが潮下側やったしエサトリの活性も高くも低くもなく釣りやすい日やったし何より僕の餌をチヌが食ってくれたからね(^o^)

次は団子で萌える・・・
じゃなくて燃えるで~!(^O^)v
2010-04-01 15:22 : ボーズマン URL : 編集
No title
この前はありがとうね!
さすがの釣果でした(^○^)
次は今週末やった?
この調子で頑張ってね~(^ー^)ノ

2010-04-05 22:50 : しげぞ~ URL : 編集
頑張るべ~(^O^)v
今週末は筏だから団子で釣るで~(^o^)

何かは敢えて言わないけど(;¬_¬)
2010-04-06 07:39 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
