スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

完璧!!

鳥羽へ釣りに行き始めてから回数はまだそれほど多くは無いですがこの日は晴れて気温も高くほぼ無風で海もベタ凪と鳥羽での釣りでは過去最高の釣り日和となりました(o^∇^o)ノ

ここの所の釣果も良くその上天気も良かっただけにお客さんも凄く多くて結局僕は偶然また一緒になったタクさんと3番船で出船して僕は大村の浅場の筏でタクさんは大村沖に乗せてもらい釣り開始!

既に先に乗ってみえたお客さんが大村島向きに釣り座を構えていたので僕はその背中側に釣り座を構え団子とタックルの準備を済ませて何時もどおりボケの落とし込みで様子を探るとエサトリは居るようでエサは取られるから活性は良さそう(^_^)

P4100034.jpg

で数投したところで名手ハッシーのアドバイスを参考に団子にアケミの荒割りと船頭さんからいただいたイガイのミンチをアンコに入れて10個ほど投入してポイント作り!

がその後暫らくすると全くエサを取られなくなり活性は急降下(T0T)

でも11時過ぎにボケを遠投してしげぞ~さんと電話で話してる最中にアタリがきてタナゴちゃん登場!!

それからまた何事も無いままお昼過ぎた頃変なアタリでこの方の登場!

P4100035.jpg

その後すぐにまたアタってきたのは間違いなくチヌでしたが痛恨の針ハズレ(TT▽TT)

ここで前半分の残ってた団子にイガイミンチとアケミをアンコにしてまたまた10個ほど投入して後半の団子を作ってから昼食を済ませて釣り再開( ̄0 ̄)/

でも遂にアンコの効果が出たのか2時20分頃小ボケが団子から出て少し右に流れた所で本日1枚目の本命登場!

P4100036.jpg

そこから30分ぐらいの間に連発して5枚の釣果\(^_^)/

エサは全て小ボケで大ボケだとチヌのサイズが小さいのと食いが浅いため身切れしてるのか針掛かりしないしオキアミには反応無し!

がその後またまた痛恨のバラシで何にも居なくなっちゃいました(──┬──__──┬──)

次の時合いは何時来るかと期待しながら頑張ってみましたが結局チヌどころか他の魚を1匹も見ることなく5時40分に納竿となりました(T.T)

釣果としては23~32cmのチヌ5枚だけで他のポイントではかわすのも大変だったエサトリが全く居ない中でアタればチヌと言う最高に釣り易いポイントだけに腕の未熟さを痛感しました(ーー;)

P4100037.jpg

でもボーズじゃなかったし団子釣りでの今年初釣果もあっただけ良かったですけどね(^O^)

さぁいよいよかかり釣りがますます楽しめる季節になってきましたから気合い入れて次も頑張るぞ~( ̄Д ̄)ノ
スポンサーサイト
2010-04-13 : 釣行記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

さすが!
名人は釣るな~


鳥羽は完璧じゃん!



もう手が届かない所に行ってしまいましたがこれからも仲良くして下さいね。
m(_ _)m
2010-04-14 08:53 : ハッシ URL : 編集
それは
やはり日頃から受けてるあなたのご指導とアドバイスが有ったからですよ(^o^)

それにこの日の調子なら名手ハッシーに掛かれば二桁は間違いなく釣ってましたね(^-^)/

何卒どうぞこれからも色々とお教え願いますm(_ _)m
2010-04-14 10:15 : ボーズマン URL : 編集
めずらしいな~~!
 てか? ボ~ズマンの釣行って・・・結構荒れた転機が多いような??
 しかし!絶好の釣り日和! で!5枚!

手の届かない???

 ハッシ~はそうやろけど、僕は足が長い?んんで!

 しがみついて!引きづり降ろします!!だはは!

 明日!久々にカリスマをしばきに行きます!
悪いにしても・・・そろそろやろ??
2010-04-14 13:40 : 桃色合羽だ~~~! URL : 編集
それは違うよ!
荒れた海はハッシーが多くて雨が土砂降りになるのがおいらだからね(^_^;)

ちなみに引きずり降ろさなくても桃さんとは二人三脚のつもりでっせ~!

カリスマさんの所もそろそろノッコミ来てるはずだから頑張ってきてちょ~o(^o^)o
2010-04-14 15:11 : ボーズマン URL : 編集
いきたいな~~~(;´д`)
ええなええな~~♪

GWまであと2週間!
でも例年GWは・・・
2010-04-14 20:35 : しげぞ~ URL : 編集
ええで~!
今の鳥羽は感じ最高やで~(^o^)

GWは例年厳しいけど今年は水温低めできたから少し遅れていい感じになるかも!?

と期待して休みまで仕事頑張ってちょ~(^-^)/
2010-04-14 20:40 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
