-------- : スポンサー広告 :

猛烈!

釣行日:4月24日(土)

この時期に秋のような釣果が出るフィッシングパーク菅島へ3年程前から必ず行ってますので今年も例年通り行ってきました!

でも今回はニシダ☆テツヤさん主催の参加者9名による釣行会にゲスト参加させてもらうかたちでの釣行でした。

それにしてもこの日は誰のせいか凄い強風の予報なので寒くなるのは間違いないので防寒着を着込んで5時半に出船しクジ引きによる抽選の結果僕は1号筏に1人乗りで隣の2号筏にはニシダさんが乗る事に(^O^)

前日も30枚以上釣れてると船頭さんから聞いてたので朝から数狙いのつもりでシラサで打ち返し始めましたが暫らく続けても全く魚の気配がないΣ(⌒◇⌒;)

そんな中まず最初に釣れたのはコイツでした!デカッ(⌒▽⌒;)

まぁその内活性も上がると信じて打ち返していると開始1時間くらいして団子から抜けて暫らく流して反応無いので回収し始めたら何時の間にか食ってたようで突然ヒット!!

でも気づいてなかったからアワセが弱かったのか食いが渋かったのか少しやり取りした所で痛恨のバラシ(>д<)

引きからしてチヌのようだったので残念でした(;o;)

その後暫らくはまた餌が取られないのでボケを1号の錘で落とし込んで底にじっと置いておいたら突然コツコツとアタってから穂先を押さえ込んだのでアワセを入れるとまたまたヒット!!

今度はちゃんと針掛かりしてて無事にタモ入れして本日1匹目ゲット\(^_^)/

しかしその後3回連続でバラしてしまい全く餌を取られることも無くなり潮もそこそこ早くてその上強烈な2枚潮にもなり釣りにならないまま時間だけが延々と過ぎてようやく感じが変わってきたのは2時を過ぎたぐらい( ̄_ ̄ i)

外道がポツポツと釣れた後またボケの広角でようやく2枚目ゲット!

その後もう1枚釣れましたがアタリはあってもノセる事が出来ず追加できないまま納竿となり結果28~31cmのチヌ3枚とセイゴとマゴチとカレイが1枚ずつとオマケに巨大ナマコが2匹と寂しい釣果でした(TT▽TT)

ちなみにこれが全員の釣果!

この日は午前中もきつかったですが午後からは一段と凄い強風で2枚潮も凄くて釣りにくい日で全体的にも厳しい釣果でしたが数名は二桁釣果を出してみえたので僕の腕がまだまだ未熟すぎるのをまたまた痛感(T-T)

今からは産卵後で一旦活性は下がりますがその後は暖かくなった分餌取りもチヌも活性が上がるでしょうからたっぷりのエビちゃん持って数釣りの練習に励むっきゃないですね(^o^)

と言うことで次回はGWで9連休ですから少しでもお客さん少なそうな6日に鳥羽に釣行予定ですからたっぷりエビちゃん確保しとかないといけないのでまた夜な夜な懐中電灯片手に池を徘徊してきます(^。^;)
2010-04-27 : 釣行記 : コメント : 2 : トラックバック : 0

名人!
あなたのお陰で楽しく一日を過ごさせて頂き誠にありがとうございました。

名人には当然納得出来る釣果ではないでしょうがあの厳しい状況でさすがです。
2010-04-28 23:26 : ハッシ URL : 編集
へ~
あの強風の中で二桁釣果出した方がよく言うよ!

やはり名手はどんな時でも結果出すから凄いよ!

やはりこれからもご指導いただくようお願いしますm(_ _)m
2010-04-29 10:22 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

潮時表

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!