スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

潮干狩り!

最初の頃は毎回買ってた餌ですが釣行費を抑えるためにまずは団子の自作から始めて数年になり今ではエビも殆んど買わなくて良いほど捕れるようになったのでかなりセーブ出来るようになりました!

でも絶対無理なオキアミを除いてボケやアケミは捕れそうな気もするんですよね(^。^;)

て事で今日はかなり暖かいと言うより暑い中まずは前回の団子で使い切った砂を何時もの場所に取りに行くと流石に天気が最高で気温も高いだけに潮干狩りの人達が一杯\(;゜∇゜)/

まっ僕は砂を取りにきただけなんで周りから不思議な目で見られる中せっせと額に汗を浮かべながら砂をバケツに入れてハイ終了(;^_^A

P5040046.jpg

ちなみに写真は45Lの箱に入れた砂!

でその後は其処の場所から少し移動してだいぶ前に一度だけ潮干狩りに行った河口へ!

実は僕が潮干狩りに行ったのは後にも先にもその一回だけでその時に何個か見つけて聞いたらそれは要らんと言われた貝がアケミ貝だったのを最近思い出しとりあえず捕れるか試しに行って見ました(^▽^;)

ただやっぱりここも凄い人だし今日は大潮ではないので潮も余り引いてなくてやれそうな所は限られてましたがとにかくやってみようと空いてた場所に入って砂を掘ってみると出てくるのは小さいアサリやハマグリの赤ちゃんサイズでアケミはなかなか見つからない(>_<)

それでも諦めずに掘ってると幾つかパラパラとして売ってるくらいのアケミが出てきて期待が持てそう!

がやっぱりそうは甘くなくて見つかっても他の潮干狩りの人に割られたアケミや割って撒き餌にするサイズは全然出てこない(T.T)

そうこうしてるとゴム長履いて海に入って捕ってたおじさんが戻ってきて持ってたカゴの中を見せてもらうとアケミが一杯入ってる~(゜◇゜;)

話を聞くと餌屋に売るために捕ってる漁師さんで今日は不作で少ないらしく最初はデカイのならやるとくれてたのですが最後は良いサイズの貝も全部で千円で買わんかとなり量から考えても超お得なんで即購入!

結局買っちゃいましたがバケツが一杯と4Lのエビクーラーが満タンになる量で10k近くはありそうなんで普通に購入してたら何千円もするでしょうからメチャお得でしょ!?

P5040045.jpg

写真の撮り方が悪くて分かり辛いけどこれで約半分の5kぐらいでもう一つ同じぐらいの量があります!

もちろん当然一人では使い切れない量ですからもうすぐ釣りに行く名手ハッシーにも使ってもらいますけどね(^^;)

さぁこれで餌の確保は済んだし後は6日にやま栄渡船さんでシラサとアケミの超撒き餌攻撃でチヌを釣るだけです(^○^)

まぁとは言っても釣れるかは僕なんでわかりませんけどね~ヽ(=´▽`=)ノ

とりあえず頑張ってきます(^0^ゞ
スポンサーサイト
2010-05-04 : その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すごい量やな~~

大丈夫とは思うけどいっぱい撒くと・・・
アケミにヘダイ、シラサにセイゴ!(爆)

次はボケ!のポイント探し頑張って~(^_^)/
2010-05-04 20:28 : しげぞ~ URL : 編集
まさか!?
まだヘダイは居らへんやろ!?

セイゴはまだしもヘダイは止めて~(;O;)

次はボケ?

じゃボケの捕れそうな所のリサーチ宜しく('◇')ゞ
2010-05-04 20:35 : ボーズマン URL : 編集
No title
ありがとう! しかし沢山あるな~ 

皆で使わしてもらうわね。
2010-05-05 09:27 : はっし URL : 編集
使てや~!
かなり撒けるで!

シラサで数をアケミで型を狙ってや~(^-^)/
2010-05-05 09:32 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
