スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こないだの釣りで

道具のメンテの大事さを思い知らされました(T-T)

午前中は余り動かなかった潮が午後はかなり動き始めたので仕掛けを流したいのですがリールの回転が悪くかなり苦労しました( ̄Д ̄;;

普段は釣行前にはスプールを分解してベアリング等もキレイに洗浄して注油するところを今回は手抜きして注油のみにしてしまっていたので最初は良かった回転も直に悪くなってしまい釣りにくい状況になってました!

以前のように余り潮流の無いところなら良かったでしょうが鳥羽のように潮流のあるところではスプールの回転の滑らかさは必要不可欠ですから手抜きしちゃ駄目ですね(^^;)

でリールもですが今回のネタの主役はリールではなく偏光グラスです!!

僕はスワンズの偏光グラスを使ってて凄くよく見えて大変気に入ってたんですが納竿時にケースに偏光グラスを仕舞おうとした時に何か大きな物がポチャンという音と共に海中に沈んでいきました。

一瞬何かわからなかったのですが持ってた偏光グラスを見た瞬間に正体は判明しました。写真のように偏光グラスの半分が無くなってたんです!

P9130017_convert_20090913233725[1]


この偏光グラスはフレーム無しのレンズの所にネジで固定してあるタイプだったために知らない内に緩んでしまってたようでものの見事にネジが外れて海の藻屑と化してしまいました(TT▽TT)

普段からメガネやサングラスをしてたら気づいたかも知れませんが全くしない僕は気にもしてませんから起こって初めてネジが緩んでくると知りましたね!

それにしても落ちるなら筏の上に落ちてくれれば拾って直す事も出来ましたがこんな時にかぎって海の上に落ちるなんて我ながら運の悪さは天下一品です!もうこうなったらどうすることも出来ませんし諦めるしかないですが気分は最悪だー(T0T)

次に買う時はフレームあるタイプにしてしっかりメンテしよっと(-。-;)
スポンサーサイト
2009-09-15 : タックル : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

メンテは…
大切だわね!

ってか最近は水洗いくらいしかしてなかったけど次回に向けてリールもちゃんとメンテしたよ!

サングラスは…


ご愁傷様m(__)m

チーン!
2009-09-16 08:48 : ハッシー URL : 編集
No title
ブログ書いてたんや!!
明日の菅島頑張ってね~~
2009-09-20 23:34 : wing URL : 編集
今回は完璧!
おらも今回はリールは完璧なメンテしたよ(^o^)
2009-09-21 05:21 : ボーズマン URL : 編集
書いちゃいました(^_^;)
wingさん

なんとなく書いてみちゃいましたのでこれから宜しくお願いします(〃▽〃)

とりあえず今日はネタができるよう菅島で頑張ってみます!!
2009-09-21 05:25 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
