
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カセからの団子釣り初挑戦!

釣行日:5月22日(土)

前回の釣行ではアジに翻弄されてたあげく最後に丸貝でバラシて終了となった本浦のやま栄渡船さんへリベンジに行ってきました(⌒0⌒ゞ

凄くお客さんも多かったので船頭さんも早くみえて5時過ぎに出船して今回は寺浜筏の近くのカセに乗せてもらって準備を済ませたらさぁ釣り開始!!

何せここ本浦ではカセからの団子釣りは初めてなんでどんな感じか分からないので不安と期待の第1投を入れるといきなりアタリがあって上がってきたのはこの子(^。^;)

P5220007.jpg

まぁエサトリが居ていい感じじゃんと思ってたらここからは五目釣りのスタート!

P5220013_convert_20100525195737.jpgP5220015_convert_20100525195817.jpg P5220016_convert_20100525195835.jpgP5220017_convert_20100525195854.jpg P5220018_convert_20100525195911.jpg

まだこの子達はたまにアタってくるぐらいでしたから良いとしてもこの日の主役はこの子で大漁すぎてどうにもなりませんでした!

P5220014.jpg

それでも何とか1枚でもチヌをと頑張って打ち返しますが全て小メバルちゃんなんで昼前にそれまでは一切反応の無かった国産丸貝を潮下に落とすと何とアタリが・・・けどこれは素針(;o;)

次は韓パラを落とすとまたまたアタリ・・・けどこれも割られた貝の欠片が引っ掛かってきただけ(TT▽TT)

この後は貝への反応も無くなりシラサ、オキアミ、ボケで打ち返すも終日メバルちゃんと戯れて完全な返り討ちにあいジ・エンド(π0π)

それにしても数日前から始まってるようですがこの日も牡蠣棚の移動があった為に周りを船が走りっぱなしで上潮があっち行ったりこっち行ったりと全く安定せず最近釣りにくい日ばかりにあたってるような気が(ーー;)

P5220019.jpg

とは言っても釣友のタクさんのように厳しい中でも釣果を上げてみえる方が何名か居たので結局は僕の腕が未熟なだけでしょうけどね( ̄_ ̄ i)

次は6月12日のFP菅島まで釣行出来ませんがその頃になれば釣果も安定してくるはずですから何とか連続ボーズだけは免れるよう頑張ってくるつもりです!

がそれまでにまずはいい加減新しい穂先を作らないといけないけど(^▽^;)
2010-05-25 : 釣行記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

明日やま栄さんに出撃します
松坂のTです。明日急遽行ってきます。状況は厳しいみたいですが・・
2010-05-27 13:22 : URL : 編集
頑張ってきて下さい!
確かにまだ厳しい様ですが乗る筏によってはチャンスもありますよ(^o^)

爆釣報告お待ちしてますm(_ _)m
2010-05-27 15:10 : ボーズマン URL : 編集
珍しい
名人が釣れないならチヌがいなかったとしか考えられないね!

あまりに釣りすぎてるからたまには休憩もいいんじゃない?

でも名人はさすがに魚釣るな~
2010-05-28 08:51 : はっし URL : 編集
チヌは居たで!
でもおいらがよう釣らなかっただけ(;_;)

まっボーズマンだから仕方ないけどね~( ´∀`)

また名手ハッシーの講習会をお願いしますm(_ _)m
2010-05-28 10:12 : ボーズマン URL : 編集
やま栄さんで五枚でした
お疲れ様です。28日は寺浜で41cmまでを5枚でした。午前中は暴風でほとんど昼寝。釣果はほとんど2~3時の間に丸貝でした。昼過ぎまではフグジュウタン。1時過ぎから丸貝、イガイを連続で取られてから沖アミのハワセで初チヌ。その後丸貝で5連発。最後のチヌを抜き上げ失敗。夕方は餌取りもほぼ居なくなり終了でした。
2010-05-30 16:09 : URL : 編集
悪天候の中お疲れ様でした!
やはり厳しい日のようでしたがその中でも5枚の釣果とは御見事でした!

僕は丸貝の釣りが苦手なんで前回も割られながら釣果を上げる事ができませんでしたが流石のTさんはちゃんと時合いをものにして丸貝で釣られましたね(^ー^)ノ

次回は菅島なんでまた僕はシラサをメインに考えてますが丸貝にも反応が良いみたいなんで場合によっては丸貝も使って何とか釣れるよう頑張ってみます!

Tさんは次回もやま栄さんですか?

2010-05-30 18:15 : ボーズマン URL : 編集
次回予定は
こんばんは。次回の予定は答志和具愛幸丸、小浜イルカ島、志摩市和具良栄丸で迷ってます。やま栄さんは調子が良さそうなら行こうと考えてますよ。私は夏場の丸貝、イガイの釣りが好きなんで鳥羽周辺に出没することが多いです。次回の菅島、頑張ってくださいね!菅島はシラサもいいですが丸貝への反応も抜群ですよ!私も以前は良く行ったんですが最近は予約がとれなくて。
2010-05-30 20:41 : URL : 編集
貝の釣りですか!
僕はまだイ貝のみの釣りは難しそうで経験ないです(^_^;)

Tさんも次回の釣行頑張ってきて下さい!!
2010-05-30 21:52 : ボーズマン URL : 編集
次の週末は
帰るで~~(^ー^)ノ

寺浜カセお疲れちゃん
次回菅島で頑張って~~
2010-05-30 23:31 : しげぞ~ URL : 編集
週末!?
金曜に出て土曜着の予定?

じゃまた時間作って食事会だね(^o^)

帰ってくるときは距離有るから気をつけてちょ~(^_^)/
2010-05-31 07:38 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
