スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

出番だ!

今週末は久々にFP菅島さんへの釣行なんでメイン餌のシラサを確保するべく仕掛けを池に沈めてきました!

ちなみに僕の仕掛けはこんな感じのペットボトル製(^ー^)ノ

P6070025.jpg

これにパンと錘になる石を入れて沈めておき翌日の夜に回収てな具合(^.^)

あまり長く沈めたままにしておくと中で死んだシラサが凄く臭いオキアミになってしまうので特に夏場は2日以内には回収してます!

それと仕掛けはたまに洗ってあげないと水の循環のために開けてある穴がゴミなどで塞がってしまい循環できずにせっかく入ったエビが全滅ってことになりかねません(-o-;

このようなペットボトルの仕掛けを10本使ってますが大体2,3回でここらの餌屋さんの10杯分が捕獲できます(^○^)

捕ってきたエビは買ったエビよりかなり元気で強さも違うので余った時は持ち帰り次の釣行まで水槽で飼ってますから不作の時でもストックと併せれば大体賄えるのであまり買う事はなくなりました!

ただ角型と丸型のペットボトル両方を使ってますが気のせいかも知れませんが丸型の方が何時も量が多く捕れてる気が・・・まっ微妙ですけど(^。^;)

ところでその中の古い丸型の1本だけですが何故か細かい穴が無数に開いてます!

P6070026.jpg

写真でも判ると思いますが下の方の穴は循環のために開けた穴ですが上の方の無数に開いた穴は全て仕掛けた時に何かに突かれて開いた穴です(-_-;)

恐らく亀の仕業とは思いますがここまで執拗に突かなくても・・・(゜_゜i)

それでもまだ使えるので使用してますしあとまだ6本のペットボトルを用意してあるので何時でも交換できますけどね(^O^)

明日の夜には回収に行くのでどれだけ捕れてるか楽しみです((o(^∇^)o))








スポンサーサイト
2010-06-07 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
