
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フィッシングパーク菅島にてリベンジ!!

釣行日:9月21日(月)

先月にも釣行して2枚しか釣れなかったためリベンジを決意しその帰り際に予約を入れておいたフィッシングパーク菅島さんに釣行!

ここはいまだにこの僕がボーズもないし予約さえ取れれば相乗りも無いのでお気に入りの渡船です。

毎度のごとく餌屋のハシゴをして渡船場に4時半に到着!その時はまだ車は他に1台だけでしたがやっぱり休みとあって5時半の出船時間の5時半前には満車(まっ駐車スペースはもともと少ないですが)になってお客と荷物がいっぱいになってました。

時間ぴったりに船も来ていざ出船!!

他のお客を降ろして僕も筏へ!乗った筏は4号で比較的安定した釣果が出ている所なので期待も出来ますから気合い充分でさぁやるぞと始めようとすると筏に毛虫がウジャウジャ( ̄□ ̄;) 他の筏には居ないのかもう始めてましたがこの毛虫に刺されるとかなり痛い(結局この後2箇所刺されました)ので僕はまず毛虫退治を済ませてから団子やタックルの段取りを済ませて6時半頃いざスタート!

P9210018_convert_20090922143822.jpg

何時ものようにまずは落とし込みで潮流と餌取や居残りチヌの様子を探りますが潮もあまり動いていませんし餌取が少し居るだけでチヌの気配はないので30分程で団子釣りにかえて打ち返しで魚を寄せる作戦に。

まっと言っても直に寄るわけもないので周りの景色などみていつもどおりのんびりモードでやってましたけど(^▽^;)

P9210019_convert_20090922143930.jpg


それでもエビを混ぜた団子で打ち返していると最初はそれほど感じなかった魚の気配も徐々に出てきていい感じになり始めた8時15分に待望の1匹目!\(^_^)/

P9210021_convert_20090922144054.jpg

ただその後は餌を何にしてもアタリは頻繁にありましたが下手なもんでアワセが合わなかったりバラシも連発してなかなか釣果が伸びずポツリポツリと追加して昼までは6枚のみ(´ヘ`;)

午後に入りチヌが団子を結構食べてたんで刺し餌も団子に混ぜてあったオキアミにかえタナも少し浮いていたので穂先にテンションをかけ団子が割れてもそのままにしておいて刺し餌を浮かせるとガツガツと良いアタリ連発で入れ食いモードに突入!!

オキアミにコーンにサナギと団子に混ぜたあるものには全て好反応でシラサも(o^-')b グッ!

がしかしまたまたバラシも連発(T0T)

3時の時点でそれでも何とか16枚までにはなってたので目標を20枚に決めてラストスパート!

でまたまたバラシ連発(TT▽TT)

ダメだこりゃと諦めかけもしましたがやっぱり最後までなんとかせにゃいかんと頑張った結果4時半頃には目標と自己最高枚数の20枚達成!!バンザーイ \(≧∇≦)/

5時前に何時もは余る団子が無くなり今日はこれで終わりかなと思いながらもラインをワンランク太くして丸貝で落し込みをしてみたらアタリが・・・でも素針!下手くそ(;`O´)o

でサナギにかえたらまたまたアタリが・・・これはゲットで1枚追加(^▽^)

次もサナギでやったらまたまたひったくるアタリ・・・がラインブレイク(┳◇┳)

これにて5時半の納竿!結果24~35cmのチヌ21枚でした(⌒∇⌒)

P9210022_convert_20090922144126.jpg


まぁ今の僕の腕ですからこの匹数で上等ですがバラシやアワセミスを考えるともっと上手い方たちなら確実にもっと釣ってたと言えるぐらい活性はかなり高っかたですから次の課題にしときます(^。^;)

とりあえず自分としては何とかリベンジも出来たので気分良く渡船場をあとにしました!!

さぁ次は30枚以上を目指して頑張るぞー(* ̄0 ̄)/ !!




2009-09-22 : 釣行記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れさまー
21枚さすが~~♪
次の目標も来月にはクリアーやね!?
ところで対岸の人影は釣り師?

2009-09-22 20:21 : しげぞ~ URL : 編集
No title
ごぶさたで~す!

おお~

ええやん(^^)

最近僕はオチヌ様のお顔を拝見することが・・・

釣りて~~~!!
2009-09-22 20:24 : たにちゃん登場!! URL : 編集
どうかな!?
しげぞ~さん

来月はたぶん本浦になりますから目標クリア出来ると良いですけどね(^^;)

写真の対岸の人影は仰るとおり釣り師で何を狙ってたかはわかりませんがたぶんイカじゃないかと!?
2009-09-22 23:36 : ボーズマン URL : 編集
本当にご無沙汰でした!
たにちゃんさん

4月くらいに電話でお話させてもらって以来ぐらいですかね!?

忙しすぎて最近はチヌの顔を見れてませんか!?

今からは本格的に数釣りシーズン突入ですから近い内に日にち等合えばご一緒してご指導宜しくですm(._.)m
2009-09-22 23:45 : ボーズマン URL : 編集
No title
自己新おめでとう!!
菅島は簡単な釣場じゃないからお見事!!

次は30枚!!
2009-09-24 22:01 : wing URL : 編集
さすが!
目標達成おめでとう!

次は50枚だね(^O^)

名手なら間違いないな~
さすが名手!
2009-09-25 12:43 : ハッシー URL : 編集
ありがとうございます
wingさん

とにかく高活性でしたから何とか目標クリア出来た感じです(^_^;)

次も高活性な日になることを願ってますf(^_^)
2009-09-25 12:51 : ボーズマン URL : 編集
おいらは迷手!
ハッシー

名手はアナタでしょ!

次のゼウスは優勝か準優勝で間違いない(^o^)
2009-09-25 12:55 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
