スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

菅島釣行!!

釣行日:6月12日(土)

数日前まで雨予報で梅雨入りするかと思われましたが何とか予報が晴れに変わって意気揚々とフィッシングパ-ク菅島さんへ行ってきました!!

P6120027.jpg


何時も通り早めに家を出たので渡船場に4時前には到着し船のすぐ前に荷物を降ろして少し仮眠しようとしたら車の中でブーンと嫌な音が聞こえてきたと思ったら案の定足の甲が痒い(>_<)

その後叩いて殺した蚊からは血がたっぷりΣ(⌒◇⌒;)

そんな事してたら他のお客さんも来てその車の音も気になって結局寝れずにイケメン船頭が来た5時半に出船し今回は初めて乗る7号筏で勝負です!

とりあえず団子とタックルの準備を済ませたら2号の中通し錘でボケを落とし込んでみると大潮ですが潮は止まっていて今の内に撒餌を効かせた方が良さそうだったので直に団子釣りにチェンジしようと団子釣り用のタックルを準備してたらその間に潮が動きだして8号筏の方へブッ飛び状態に( ̄▽ ̄;)!!

するとラインを出してたらやっぱり8号筏の方とオマツリしたので皆さん島向きに釣り座を構えてたので僕は内向きに釣り座を移動して釣り再開!

たっぷり用意してきたシラサで打ち返してチヌの寄りを待ちますがとにかく上から下まで小サバばかり(ーー;)

小サバに弄ばれて他に何も釣れないまま時間だけ過ぎましたが11時頃に中通し仕掛けのタックルに替えボケを付けて落とし込むとコツコツとアタッた後クッと押さえ込んだのでアワセを入れるとしっかりフッキングして上がってきたのは本日の本命1匹目(^○^)

P6120029.jpg

時合い到来かと次を狙いますがその後はまた本命からのアタリは無し(-o-;

また時間は経ちお昼もまわり1時を過ぎたぐらいに典型的なエビアタリが出てアワセも決まりヨッシャーとやり取り開始!

がある程度巻いた所で魚の引きに耐えた所で痛恨のバラシ(T0T)

仕掛けを回収するとこの日に限って使ってた細軸のチヌ針が伸びてました(──┬──__──┬──)

その後何時ものグレ針に替えてもう一度シラサで狙ってみるとまたエビアタリ!

がこれもアワセた時に一瞬重みが乗りましたがすっぽ抜け(;o;)

これでまたまたエビに反応するのはサバばかりに戻ってなんでやねんΣ\( ̄ー ̄;)

でも2時ごろにまたまた中通し仕掛けに大粒のシラサを付けて落とし込むと引っ手繰るアタリが出てかなりの引きで上がってきたのはこの方!

P6120030.jpg

40cmオーバーの太くてお土産には最高なアイナメちゃんでした!《結局持ち帰ってませんけどね(^。^;)》

それから1時間後くらいにアタリは小さかったですがエビアタリで何とか2枚目をゲット(o^∇^o)ノ

しかしそれ以降はタナゴとサバしか釣れず5時半に納竿!

釣果は28~30cmのチヌが2枚だけとまたまた超不完全燃焼で終了となりました(π0π)

P6120031.jpg

二日前までは二桁も出てて期待しての釣行でしたが前日から大潮に変わって海況が一気に変わったらしくこの日は全体でも一番釣った方で6枚と厳しい日でしたがまたもチャンスでバラシもあっただけに釣り方でもう少し釣れてたかも判りませんね(-_-;)

こうなったら次回はHGのやま栄渡船さんへ25日の金曜に平日釣行して完全燃焼を目指します!

ただ以前は完全な雨男でしたから慣れっ子とは言え梅雨入りしちゃったから雨の可能性が高いんだろうな~(-。-;)

まぁでも何はともあれ頑張ってきます(^0^ゞ
スポンサーサイト
2010-06-14 : 釣行記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

暴風雨男??
 土曜日は確かに雨予報でしたね~~!
珍しく・・・好天!!!

 ひょっとして?ボ~ズマンの雨男伝説が・・・晴れ男伝説に変わっていたのを・・・あなたは?知らない?かも?

 僕も中通し良く使います!意外としっかり落ち着けた方が食ったりしてね!!
しかし、エビの釣りは・・・針を悩むな~!負荷無くエビさん針は・・デカチヌに伸ばされるし・・
 25日は!  晴れ!晴れ!晴れ!   間違いなし!

   責任は持てません!!
2010-06-15 10:21 : 桃色合羽だ~~! URL : 編集
責任持ってよ!
桃さんがそこまで晴れて言うなら晴れるね(^o^)

これで降ったら恨んでやる~~~(m´Д`)m

ちなみに伸ばされた時のチヌはたぶん大きくなかったよ(~_~;)

如何に細軸が弱いか判ったから次からはやっぱり数狙いならグレ針でやるよ(-_-;)
2010-06-15 10:28 : ボーズマン URL : 編集
さすが!
名人には釣果があっても納得されないのですね!


しかし厳しい中きっちり釣果をだされ素晴らしいの一言です!


是非ともご指導宜しくお願いします。
m(_ _)m
2010-06-15 15:10 : はっし URL : 編集
当然じゃん!
何時も名手ハッシーさんからご指導いただいてるのにこの釣果では合わせる顔がないですから(/_\)

また改めて講習会宜しくお願いしますm(_ _)m
2010-06-15 15:19 : ボーズマン URL : 編集
No title
悪い状況できっちりチヌをあげても不満とは!
さすが名手BOSEMANさんです。
ハッシーさんと名手会談するなら是非自分も仲間に入れてください!
やはり名手の語りは生で聞かないとね。
是非是非、ご指導のほどを宜しくお願いします。
2010-06-15 19:38 : のんちゃん(ひでちぬ) URL : 編集
いやいや
名手ハッシーと名手のんちゃん(ひでちぬ)さんの二人が前日に競り合ってたから刺激を受けただけですよ!

けどやはり名手達のようにはいきませんね┓(´ヘ`;)┏

今度は是非直接のご指導宜しくお願いしますm(_ _)m
2010-06-15 20:53 : ボーズマン URL : 編集
お疲れ様でした
菅島は結構渋かったみたいですね。私も明日、菅島に行こうか迷ったんですが和具良栄丸で大型狙いにしました。ボーズをくらわなければいいのですが・・
2010-06-16 16:19 : 松阪のTです! URL : 編集
今ごろ
Tさんは和具の筏の上で大チヌと格闘中ですかね!?

前回の菅島は確かに厳しかったですが本来ならそこそこ数も釣れるとこなんでまた予約取れれば挑戦します(^-^)

今日はTさんが頑張ってデカチヌ上げちゃってください(^-^)/

僕は来週末の金曜にやま栄さんで今年初の二桁期待して頑張ってきます('◇')ゞ
2010-06-17 12:10 : ボーズマン URL : 編集
昨日は久しぶりにボーズをかましてしまいました。丸貝、イガイで超大型のショウサイフグを沢山釣りました(-_-)次はやっぱり来週水曜日はやま栄さんに行こうと思います!
2010-06-18 22:47 : 松阪のTです URL : 編集
お疲れ様でした!
それは残念でした!

来週は僕の前にTさんがやま栄さんで勝負ですか!?

ぜひ頑張って爆釣していただき翌々日に行く僕にアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m
2010-06-18 23:18 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
