スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

回転中!!

だいぶ前から尻側のエポキシコートのみにしていた団子勺を完成させるべくただ今クルクルと回転させながら乾燥中!

P6200032.jpg

これまで使用していた杓のズーム部分が伸びたまま固着してしまったのとカップの付け根が割れてきてラインが引っ掛かってしまう問題があったため次回の釣行から使用出来るようにやっとこさ最終工程をすることに(^。^;)

ついでに横で回転させてるのはNSR V-スペックⅢ用の穂先でこれもこないだの菅島釣行で穂先を折ってしまい予備のためにとその1週前に削ったものを2日前からガイド付け工程に入り今日一緒にエポキシ工程まで進めました(^.^)

次回の本浦釣行ではこの二つのニュータックルで御チヌ様に挑戦したいので後数回はエポキシ工程をやって何とか完成させるつもりですが間に合うかこれまた微妙だ( ̄_ ̄ i)

スポンサーサイト
2010-06-20 : タックル : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
使い慣れた道具は自分で修繕するんですね。
さすが名人BOSEMANさんは只者ではありませんね。
自分は安物ばかり使っていますから・・・
だからいつまでたってもヘタなのかな?
やはり名人・名手に指導してもらわねばなりませんね。
今度ご指導のほど、宜しくお願いします。
2010-06-20 22:40 : のんちゃん URL : 編集
下手ですが
使う道具が手作りだと釣れた時に嬉しさが倍増するのと杓やタモの柄とかって丁度良い長さの物ってなかなか無いから作ってるだけですよ!

けしてどんな道具でも釣れる名手のんちゃんのようにはおいらはなれませんから(;^_^A
2010-06-20 22:51 : ボーズマン URL : 編集
No title
名人が作った道具で釣れない訳がない!!!

流石いい仕事してますね~
2010-06-23 18:20 : はっし URL : 編集
今日のやま栄さん
今日は土砂降りの中出撃しました。とりあえず10枚でイガイで五枚、サナギ、コーンで四枚、オキアミで一枚。凄まじいアイゴと小さばでした。けっこうイガイへの反応がよかったですよ。バラしもけっこうしてしまいましたが・・金曜日は頑張ってくださいね!
2010-06-23 19:05 : 松阪のTです URL : 編集
少しまだ硬い!
と言ってもアレの話じゃないよ(;¬_¬)

穂先の事ね!

何とかバランスは前よりはマシに出来たから今回使用してみるよ(^_^)

でも早く名手ハッシーのように道具に頼らなくていいほど上達したいな!
2010-06-24 07:36 : ボーズマン URL : 編集
餌取り!
かなりキツい様ですね(~_~;)
そんな中でも10枚はお見事です!!

明日はTさんのアドバイスを参考にイ貝や丸貝も試しながら頑張ってみます(^-^)v
2010-06-24 07:41 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
