
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

秒殺!

釣行日:6月25日(金)

正直ここまで行くとは思ってなっかったサッカーの日本代表がWで決勝トーナメント進出を掛けてデンマークとの大一番の試合のある日に試合始まる数時間前に出発してやま栄渡船さんに釣行してきました!

ただ渡船場に着いてナビのTVで前半終了前から後半の20分くらいまで観れましたけどね(^。^;)

5時半頃に船頭さんもみえて出船し今回は大村沖の筏に乗せてもらいました!

ちなみにサッカーのハーフタイム中に渡船場で団子は作っておいたのでタックルの準備だけして何時もより早く釣りがスタート(^O^)

落とし込みで様子を探ると餌も取られないし潮も殆んど動いていなかったので今の内にポイントを作ろうと団子釣りに変え団子着底後にサシエのシラサを出すとチョコチョコとアタリはあるもののアワセ処が無く回収すると当然素針(^^;)

それでも暫らくシラサで続けるとフグにベラにハオコゼにとエサトリばかり(-_-;)

餌をボケやオキアミに替えてみてもやっぱり一緒なので韓パラやサナギにコーンとローテーションしてみるもこれらには反応無し(;_;)

それならと時合い待ちのつもりでシラサをメインにせっせと打ち返していると潮がかなり速くなってくるわ筏の下に入ってくるわで釣りにくいったらありゃしない(-o-;

でも11時頃に少し潮が緩んだのでコーンを団子から出してゆっくり流していると明確なアタリが出てアワセると結構な重量感と引きが伝わってきたのでどんな魚かと期待してやり取りしてると見えた魚はチヌ\(^_^)/

でも実はエラの所にスレ掛かりだったので横向きに上がってきたから重く感じただけでサイズはかなり小さかったですけどね(^▽^;)

P6250028.jpg

何にしても本命の姿が見れただけでも一安心ですし1匹釣れたなら他も居るはずと期待して次こそはちゃんと口に針掛かりさせるつもりで釣り再開するもまたエサトリ地獄に逆戻り(π0π)

こんな状態のまま3時頃になりシラサだとカワハギかアイゴがアタってくるのでボケにして団子から出した後に潮に合わせて流していくと良いアタリで何かがヒットし重さは大してないけど良い引きで上がってきたのは本日2枚目(口に掛けては1枚だけど)のチヌ!!

で遂に時合いかと期待しましたがやっぱり後は続かず4時ごろには底では餌が残り少し浮くとアジが食ってくるだけでこのまま納竿となりました(-_-;)

チヌの釣果は27cmと28cmの2枚に終わりましたが他魚はいっぱいで5目どころか10目(写真はその一部)釣り達成(>_<)

P6250030.jpgP6250023_convert_20100701205444.jpgP6250025_convert_20100701205511.jpgP6250026_convert_20100701205532.jpgP6250027_convert_20100701205608.jpgP6250029_convert_20100701205634.jpg

ただ今回は団子にオキアミやアミエビを入れなかったのも幸いしたのか11時過ぎまで小サバが寄らず寄ってからも何時もほどの量ではなく3時過ぎには居なくなりましたからその点は釣り易かったですよ!

にしてもやっぱり思ったようには釣れないし途中で貝に反応が有る時もありましたが潮流に翻弄されてアタリが取れずに餌だけ取られてしまい折角のチャンスを無駄にしてしまいました( ̄_ ̄ i)

この辺でも釣果を伸ばせるようにしたいですから次も韓パラか天パラに国産のアケミも持っていって頑張って練習したいと思いますr(^ω^*)

あっ最後に今回の釣行の際にブログにコメントくれた方々には返事出来ず本当にすいませんでしたm(_ _)m

今回は更新も遅くなったので次回はもっと早く出来るようにしますので宜しくお願いしますね~(;´▽`A``







2010-07-01 : 釣行記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様です
やっぱり大村筏はムラがありますね(>_<)私は今日やま栄さんに行ってきましたよ。朝は寺浜筏でしたがエイのおかげで餌取りすらあたりませんでした。午後からカセに移動で入れぐいに!!イガイ、丸貝にバンバンアタックしてきましたよ。ただ取れたのは6枚。筏を想定してたので1.2号ラインでかなりとばされました(T_T)
2010-07-01 21:53 : 松阪T URL : 編集
今日行かれてましたか!?
それはお疲れ様でした!

ムラもありますがTさんのアドバイス通り貝に反応がありましたが釣果を上げる事は出来ませんでしたよ!

アケミの丸貝やイガイの使い方が上手ければもっと数も稼げたんですけどね(-_-;)

またTさんにレクチャーをお願いしたいと思います!

ちなみに来週末の金曜か土曜に畔蛸に行く予定してましたが変更してやま栄さんに行く事になりそうです(^.^)
2010-07-01 22:05 : ボーズマン URL : 編集
貝しか・・
お疲れ様です。私は貝しかよう釣らんだけですよ(>_<)貝に反応が鈍い時は苦戦します!!それに今は貝に反応がいい時期なんで釣れただけです(^-^)あとエイには気をつけてください!全く何もいなくなります(T_T)
2010-07-02 12:39 : 松阪T URL : 編集
貝は大の苦手!
今まで国産の丸貝で釣った事があるのはアダコで数枚だけです(>_<)

貝に反応が良い今の時期に練習して何とか少しは使えるようにしたいですね(^_^;)
2010-07-02 12:56 : ボーズマン URL : 編集
No title
お疲れ様でした。
何だかんだでキッチリ釣り上げるところは流石ですね。
自分だったらお手上げ状態ですよ。
ただでさえイカダは苦手意識が強いのに、ましてや大村ときたらバンザイか昼寝するしかないですね(笑)
次回会って、同座できたらじっくり観察させて頂きます・・・

2010-07-02 23:07 : のんちゃん URL : 編集
まだまだ下手すぎる
今回もまだ丸貝を使えたら数を伸ばす事も出来たのにそれが一番苦手な釣りなんですよね(;_;)

まぁ次も鳥羽の予定なんで何とか少しでも使えるようその練習に励みますよ(^_^;)
2010-07-03 09:45 : ボーズマン URL : 編集
やっとこさ
更新したんだね!

名人が釣れないなら誰が釣っても無理だな~


僕なら坊主間違いない!
2010-07-03 14:03 : ハッシ URL : 編集
たまらんな~
名手に教えてもらってる事が何一つ出来なかったよ(>_<)

次こそ少しは頑張って釣るよ!
2010-07-03 15:09 : ボーズマン URL : 編集
瞬殺~~~!
 ココ最近!「瞬殺~~~!」
と言う言葉に・・・・「おお!!活性ええやん!」
と、喜んでいましたが・・・「あ!!!」と言う間に\
 恐ろしくなってきましたよ!!
「残る餌」は・・・我慢できず・・・取られる餌は愛想も無く・・。
 ま、!  ええけど・・・!  いつかは釣れる!
と・・・・間も無く50歳に・・・。
2010-07-05 14:32 : 桃色合羽だ~~~! URL : 編集
本当だよね!
毎回最初は今日は活性良いじゃんと期待するけど 直ぐに地獄だと気づくんだよね(-_-;)

まっ俺や桃さんの撒いた餌を必ずチヌも食ってるはずだからこの釣り始めた頃に撒いたのを食ったのはそろそろ60になってるね(^o^)

それがその内釣れるよ!!


他の誰かにね(T-T)
2010-07-05 17:35 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
