-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久々に本領発揮!!

釣行日:7月9日(金)

予定では土曜に釣行するつもりでしたがその日に入院していた母親が退院してくることになり予定を変更して有給使ってHGのやま栄渡船さんに平日釣行!

でも平日だと言うのにお客さんが結構居て朝一の時点でも8名ほどみえましたしたぶん後からみえてカセに乗られた方も居たようです(^。^;)

5時半頃に出船しポイントは前回と同じく大村沖の筏!

朝から今にも降りそうな天気は不安でしたが今日こそはここ最近越えられない2枚の壁を超えるべく気合を入れていざスタート!!

まずは数投落とし込みで様子を探りましたが反応ないので団子釣りにチェンジ!

シラサで打ち返しても最初は無反応でしたが1時間程するとエサトリが出始めたのでチヌも来るかと期待しましたが逆にエサトリが居たり居なかったりと活性はいまいち低そう(-_-;)

それでも時合い待ちのつもりで頑張ってると8時頃遂に団子から出てすぐにシラサに久々の良い感じのアタリが出て本命登場(o^∇^o)ノ

まだ居ると信じて同じくシラサを団子から抜いて流し始めるとすぐにまたまたアタリ!

でもこれはチャリコちゃん(>_<)

しかもこの子の後には何も居なくなって餌が残ってばかりの状態に( ̄□||||!!

でも1時間くらいでエサトリも戻ってきて一安心してると今度は雨がパラパラ降り始めてきたので急いで合羽を着ましたが空を見る限り止みそうになさそうなのでパラソルも出してと大忙しA=´、`=)ゞ

でさぁ再開と気合いを入れなおしてシラサをメインに打ち返しているとアタリは良い感じで出るし結構待ってアワセを入れてるのに一瞬重みは乗るものの口切れしてるのか針掛かりしないのが連発(T0T)

更には昼前から豪雨となってくるは風もそこそこ吹くからパラソルも差せなくなるわでテンションは下がる一方で早上がりを考えるほどに・・・

それでも最終までやりましたがこのまま僕の活性と同調するかのように海の活性も下がっていき夕方にはまたまた何も居なくなり終了となりました(──┬──__──┬──)

釣果も結局は壁を越えるどころか届きもしない29.5cmのチヌ1枚とサナギを引っ手繰っていった2枚のマダイと夕方4時頃に釣れたアジさんのみ(-o-;

ちなみにこの写真は釣果写真を取り忘れたのに気づいてチヌはリリースしてしまい他の魚も絞めてから撮ったものです(;^_^A

まぁ今回の釣果は久々に雨男である僕の本領を発揮しすぎたので致し方なしとしときます(^▽^;)

次回はこれも久々大型狙いに行く予定ですが大型狙いはボーズ覚悟の勝負ですから一日しっかりじっくり粘って頑張ってきます(^0^ゞ

2010-07-13 : 釣行記 : コメント : 8 : トラックバック : 0

直った??
雨の中お疲れちゃん
金曜にいっぱい降らしてくれたおかげで土曜はすっきりと・・・(爆)
朝の船上の荷物が翌日よりかなり多いね

次回はドカン!と一発!!!いっちゃってd( ̄◇ ̄)b グッ♪

2010-07-13 22:21 : しげぞ~ URL : 編集
なんてこったい!
てな感じで予定変わって行く日が早くなったら大雨になるわ翌日は体調崩すわで最悪やったよ(>_<)

まだ釣れてればええけど一枚じゃね~(-.-;)

次回はデッカイの一枚のみ目指して頑張ってくるで~!(^^)!
2010-07-13 22:29 : ボーズマン URL : 編集
次回は
がっつり行こうね~

まあ本番はまだ先だし良い時もあるわさ!
2010-07-14 10:43 : ハッシ URL : 編集
まぁね!
最盛期まではまだもう少しあるからね!

その時が来たら今までよりは釣れるように厳しい中でも練習しとくよ(^-^;

とりあえずは次回はドカ~ンの方を一発やるで~(^^)v
2010-07-14 11:56 : ボーズマン URL : 編集
お疲れ様です
先日はお疲れ様でした。やっぱりムラがありますね(>_<)

私は明日木曜日に再度やま栄さんに行ってきます!ちょっと神前と迷ったんですが・・
2010-07-14 21:54 : 松阪T URL : 編集
今なら
神前が良く釣れてるだけに確かに迷いますね!

でもやっぱり僕はやま栄さんに行っちゃいますかね(^-^;

じゃあ明日はぜひ頑張ってくださいo(^-^)o
2010-07-14 22:18 : ボーズマン URL : 編集
今日のやま栄さん
こんばんは。今日は41㎝までを4枚でした。餌はイガイと丸貝。大型マダイがいるみたいで親指が火傷状態です。
2010-07-15 21:57 : 松阪T URL : 編集
流石です!
お疲れ様でしたm(_ _)m

やはり貝で釣っちゃいましたか(^▽^;)

最近の鳥羽はマダイが多いのか良く釣れてますね!

僕もこないだは30ちょいくらいのを2枚サナギでですが釣りましたよ(^。^;)

ただ僕の行った日と知り合いが行った翌日は一切丸貝には反応無かったですが(T0T)

次にやま栄さんに行くのは来月になりますから更に活性が上がってるはずなんで貝でも釣れるようやってみますよ~(=^‥^A
2010-07-15 22:17 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

潮時表

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!