
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近の主力!

ここの所は鳥羽への釣行が多く目的は数釣りなのでシラサエビがメインの餌になってますがこのエビをメインにするとき僕は10~12杯の量をフィッシング遊で買って持っていきます。

フィッシング遊のシラサエビはこの辺りで僕の知る餌を扱う店の中では一番安い値段なんですがそれでもこれだけ買い当然他の餌も持っていきますからそれらも買うと羽が生えたかのように財布の中身は飛んでいくことに(T_T)

そこで買わずに用意できないかと釣友しげぞ~さんと相談の結果二人でまずは幾つかの生息地を発見しシラサエビ大量捕獲作戦を決行!!

網で掬ったり大量捕獲機(特許出願中!嘘)を仕掛けたりしてみましたがなかなか簡単にはいかないようでぼちぼち集めるしかないようです(-o-;

まっでも我家のエビちゃん達も少しは増えてきてこんな感じに・・・

P9070003_convert_20091004193425[1]
P9070002_convert_20091004193312[1]


今はまだ量はたかが知れてますがその内に買わなくても済むくらい集まるよう頑張ってつづけますよ!!

それにこのエビちゃん達にはこの餌を食べさせてるので殻が固くなって餌持ちも買ったエビよりもいいかも!?

PA040035_convert_20091004193514[1]

な事はないでしょうが百均で偶然見つけたザリガニ用でエビにもと書いてあるので他の餌を与えるよりはいいでしょうしこんな餌があるのかと気になりついつい買ってしまいましたr(^ω^*)))

次は本浦での釣りですからこの餌食べたエビちゃん達がもっと集まれば持っていけるのですが今の所は難しそうですからまた餌代高くなりそうですし何より問題はこのエビちゃん達にだんだんと愛着が湧いてきていざとなったら持っていけるかが心配です(´ヘ`;) う~ん・・・






2009-10-04 : その他 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
オイラも採りに行こうと思うんやけど
エビを使う釣りが年に2~3回やから
ついつい面倒くさくなって買ってしまう・・・

第2次大量捕獲作戦成功祈る!!
2009-10-04 22:13 : wing URL : 編集
wingさん

最近僕は大量に捕獲できるエビ取り仕掛けの開発に取り組んでますよ!

まっ特許はとれないでしょうけどね(^_^;)
2009-10-05 09:17 : ボーズマン URL : 編集
名手!
ちぬだけでなくエビまで大漁とは…

恐れ入りましたm(__)m

貴方様のそのひた向きなちぬに対する姿勢に…

乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
で… あれが硬くなる薬…
あっ! 餌はどやさ?
2009-10-05 12:03 : ハッシー URL : 編集
カッチカチやで!
もうあの餌食べてカチカチになってるからチヌも噛み砕けないかもね!?
2009-10-05 12:13 : ボーズマン URL : 編集
痛い?
そんなカッチンカチン〇
痛いやん!
2009-10-05 12:21 : ハッシー URL : 編集
大丈夫!!
ちゃんと優しくするから!
2009-10-05 13:24 : ボーズマン URL : 編集
僕はやわらかいです~!
 ふにゃ~~!っと桃ですが!

膨張率と、血液の凝固率は!   定評があります!(以前)

 で、開発さてた!大量捕獲器!   どやさ!

聞くところによると、水中藻を沢山入れんとあかん?って聞いたけど・・・。

 ザリガニの餌か・・・・!   よさげやな!

     僕も。。。。食べようっかな~~~??
2009-10-05 17:18 : 僕は桃色合羽だ! URL : 編集
桃さん
大量捕獲機はいまいち失敗の連続です(T^T)

しか~し更なる改良に励みます('◇')ゞ

乞うご期待V(^O^)
2009-10-05 18:00 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
