-------- : スポンサー広告 :

迫間浦釣行!

釣行日:8月7日(土)

転勤による単身赴任のためになかなか一緒に行けなかった釣友しげぞ~さんが帰省すると言うので都合の良い日を合わせて迫間浦の宝成さんへ久々に2人で釣行してきました(^▽^)/

5時半頃に出船して今回乗せてもらったのは阿口の6号カセ!

沖に向かってしげぞ~さんが右側で左に僕が釣り座を構えて段取りを済ませたら二人揃って落とし込みからスタート(^O^)

まっアタってくるのは予想通りエサトリばかりなのである程度で団子を作ってアケミの荒割りをアンコの団子を5個打ってポイント作り!!

ちょっと間を置いて打ち返しを始めるとあっという間に竿下はエサトリパラダイスΣ(⌒◇⌒;)

ただどちらにもエサトリはかなり居るのですが状況は全く違って僕の所にはベラとフグが居るくらいでまたそのベラがデカイw( ̄▽ ̄;)w

一方のしげぞ~さんの方はベラとフグも居ますがヘダイにグレにチャリコ等と種類が豊富!!

でもお互いチヌの気配は無いので色んな餌をローテーションしてると僕の方に良い感じのアタリがあってアワセを入れるとフッキングしたけど重みはあっても生命反応無し!

ところが巻き上げてる横からしげぞ~さんがタコちゃうのと言った瞬間にグングンと嫌な引きがあって本当にタコ登場(T-T)

結局この日は2人でタコ3杯釣りましたけどまだ居そうな感じでしたよ(ーー;)

その後も僕はベラ達に弄ばれてるのに9時頃横で遂にしげぞ~さんがサナギの餌で本命ゲット!!

さらに11時を過ぎた頃に今度は韓パラで初年無しとなる51cmのチヌをまたまたゲット\(^_^)/

ちなみに僕はこの時点で阿口では珍しいサイズの20cm強のチヌをコーンで1枚ゲットしたのみ(;o;)

午後にはまた同サイズのチヌを両貝の落とし込みで釣りましたがエサトリの活性も下がり餌が残るので反対向きに釣り座を変えると凄い状況の違いでこちらはまたエサトリパラダイス!!

もしかしたらチヌも居るかもと色々試しますが遠投するとアタリがあっても根があるのか直に根掛かり(T0T)

竿下はエサトリばかりなんで4時を過ぎた頃に団子もなくなったので国産の丸貝を落とし込んで着底した後暫らく経ってから誘いを入れて置き竿にしておくとコツコツとアタリが・・・

もう半分諦めての事でしたしスレアタリも多かったのでまさかと思ってるとグッと押さえ込んだのでフルスイング!!

ヨシッ針掛かりしたと思ったのもつかの間で前方へ走りだした魚を止めようとしたら急にフワッと軽くなってまたバレた~(──┬──__──┬──)

その少し後にしげぞ~さんがもう1枚追加して終了となりました(┯_┯)

まっでも今回はしげぞ~さんとの久々の釣行でしたし初年無しを現認できたしでそれだけで充分楽しめた釣行でしたけどね(^▽^;)

ただやはり釣れたチヌのサイズはあまりに小さかったのでショックの余り写真も撮り忘れてしまいましたとさ・・・チャンチャン!

と言う事で今回の釣果写真はしげぞ~さんの年無し写真のみ掲載します!!

次回こそは僕も納得いく釣りをするぞ~( ̄0 ̄)/

いや、したいぞ~(^▽^;)

2010-08-14 : 釣行記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

お二方、お疲れさまでした
しげぞ~さん、お見事!

でも、なかなか満足のいく釣りは出来ないものですね~
だから飽きないのでしょうが・・・
次はいい報告をお待ちしております。
2010-08-14 15:47 : のんちゃん URL : 編集
やられたよ~
隣であれだけええチヌ見せられたら羨ましくて仕方ないね(^_^;)

腕がないから仕方ないけどそろそろ自分なりに納得のいく釣りがしたいよf(^_^)

まっ行きたくても行けないのんちゃんには贅沢な話やろけどねσ(^_^;)
2010-08-14 15:57 : ボーズマン URL : 編集
ありがと~
こないだはお疲れちゃん♪
サイズは偶然やけど、この時期にしては厳しかったね
他のポイントではいっぱい釣ってる人もいたから
お互い腕磨かなアカンなー

なかなか行けやんけどまたヨロシク(^○^)/
2010-08-14 23:45 : しげぞ~ URL : 編集
出来る!
必ずや納得いく釣果になることでありましょう!

必ずです!

よ~

多分
2010-08-15 13:16 : ハッシ URL : 編集
また行こね~
しげぴょんと一緒に行って同乗するとだいたい数も型も釣り負けちゃう!

まっ名手に勝てる訳もないけど次に一緒に行った時に少しは近付けるよう頑張って練習するよ(^o^)
2010-08-15 13:32 : ボーズマン URL : 編集
かな!?
名手ハッシーのようにはなかなか釣れやんからな~(~_~;)

まっ秋までは少しでも数釣れるように頑張って練習しとくしかないねf(^_^)
2010-08-15 13:37 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

潮時表

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!