スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2度目の挑戦!

昨日遂にウェーダーを買ってしまった!

以前にアケミを捕りに潮干狩りに行った時に掘り子さんが居て浅瀬でも結構な深さの所までウェーダー着て入って捕ってたのを見てから自分も捕るなら必要かなと釣具屋さんに行くたびに購入しようか悩んでましたが最近はアケミの丸貝やイ貝で結構釣れてて今回行く予定のやま栄渡船さんもカセからの貝類での釣果が多いようなのでやはりここは購入して出来るだけアケミを買わずに済むよう掘り子さんに挑戦してみる事にしました!

で今日早速その掘り子さんに会った場所にウェーダーを持って行ってみましたが実は今日は中潮最終日で明日からは小潮に変わる為か予想以上に潮が引いてなくて以前に来た時と大違いΣ(゜◇゜;)

こりゃいきなりウェーダー着て入るのは無謀だなと感じたのでとりあえず熊手を使って今年2度目の潮干狩りをしてみることにしました~(=^‥^A

最初は人の居なかった所に行ってやってみましたが何にも居ないので場所を少し移動して親子で遊びに来てた方が居た所にお許しをいただき入らせてもらって砂を掘り掘り!!

ここも最初は殆んど捕れませんでしたが少し掘る所を変えるとポロポロと出てきて2時間強の間に約500gぐらい捕る事が出来ました(^▽^)/

P8150064.jpg

けして大量と言うわけではありませんが小粒が殆んどで使い易そうですから丸貝分は充分確保できましたね(^o^)

P8150066.jpg

と言う事で今回はウェーダーの出番はありませんでしたがまた大潮の時に1度着て掘り子さんのやり方を試してみたいと思います!

兎にも角にもここ数回連発で丸貝のバラシをやらかしてるから次こそはこの貝使って何とか丸貝で1枚は釣り上げるぞ~( ̄0 ̄)/
スポンサーサイト
2010-08-15 : : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

小粒でええサイズ!
自分でとった丸貝で釣れたら嬉しいよね
これで次回はばっちり!!がっちり!!
v(*'-^*)b♪
2010-08-15 21:12 : しげぞ~ URL : 編集
欲を言えば
後もう少しデカいのが同じくらい捕れたら撒餌用も確保出来たんやけどね(^。^;)

潮干狩りみたいにやるとデカいのは少ないから割って使う撒餌用は買わないとアカン(>_<)

でもウェーダー着て捕ったら多分デカいのも捕れるとは思うからまた今度やってみるよ(^▽^)/
2010-08-15 21:25 : ボーズマン URL : 編集
No title
いよいよ漁師の世界に突入だな(笑)

自分で取れた貝で釣れたら喜びも倍増かもね!
2010-08-16 10:35 : はっし URL : 編集
まぁね!
エビ漁では貴方に勝てないからアケミ漁で頑張ってるよ(^-^)v

前回も掛けたけど直ぐバレて釣った事無いから今回こそは自前の丸貝で釣ってみたいよ(^_^;)
2010-08-16 10:41 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
