
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

盆休み最終日!

12日から今日までは盆休みでしたが結局釣りには一切行けずに終了してしまいました(^。^;)

と言うのも今回の休み前に2週連続で釣りに行ってたから懐もきつかったもので・・・(-"-;A

まぁ盆休みの間はお客さんも多いので敢えて止めておき翌週に名手ハッシーが行くと言うのでご一緒させていただく事にしました(^▽^)/

でその時に使う為に昨日はアケミ貝を捕りに潮干狩りしてきましたが今日も最終日とは言え折角の休みなんで昼からまた行って更に増やしてきましたよV(=^‥^=)v

やってた時間は昨日と同じ位で量も良く似た量ですが今日は昨日以上に潮が引いてなくて長靴では入る事も難しい位だったので今日は遂にウェーダーを履いて貝を求めて掘り掘り作業!

これがそのウェーダー!

P8160069.jpg

流石に今日は凄く暑かったので海に入ってる時はそんなに感じなかったのに脱いだら汗でビショビショに濡れてました(;~▼~;)

でも着てやってみた感じからすると今日は昨日やってた場所も完全に水没してたので余り奥には入らず出来るだけ手前の昨日やってた辺りから更に岸よりの所を掘っただけなので量はいまいちでしたが大潮の時なら更に広範囲が出来るのでもっと捕れそうな感じがします(^O^)

ちなみに今日は熊手が使えないほど水深がある状態でしたからコンクリートを練る用のクワみたいなので掘りましたがこれのが断然早く掘れましたからウェーダーとこのクワはこれからやる時の必須アイテム!

P8160067_convert_20100816195708.jpgP8160071_convert_20100816195752.jpg

ただやっぱり言える事は場所にも依るでしょうが大潮の日が最適なのは間違いないですね(^^;)

まっとりあえず何とか2日間で1㌔ちょいは捕れたのでこの貝を持って今週末は生浦湾のチヌをゲットしに行ってきま~す(^0^ゞ

2010-08-16 : : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うぇ~だ~~
あんまり深いとこ行って流されやんようにね

2010-08-16 21:03 : しげぞ~ URL : 編集
それが一番不安かも!?
あれ着てライジャケは出来ないからね(^_^;)

まぁケツが浸かるぐらいまでしか行かないようにするよ(*´д`*)
2010-08-16 21:07 : ボーズマン URL : 編集
No title
エビだけでなくアケミまで自分で獲るとは!
はっきり行ってカカリ釣り師のレベルを超えて漁師レベルではないですか!?
ハッキリ言って尊敬します!
20日はハッシーさんと爆釣間違いなしですよ。
2010-08-16 22:06 : のんちゃん URL : 編集
捕れるの知ってたからね!
だいぶ前に兄家族に連れられて普通に潮干狩り行った時に出てきたのを覚えてたからやってみたよ!

その時はアケミとは知らなかったから知ってから思い出してビックリしたけどねw=(゜o゜)=w
2010-08-16 23:06 : ボーズマン URL : 編集
それで…
一人で爆釣する魂胆たのね(・・;)


また一人だけ沢山釣っちゃうのね…


こちらにも少しチヌ分けて下さいm(_ _)m
2010-08-18 08:51 : ハッシ URL : 編集
そんなつもりはないで!
貴方や他の釣り人の為に飼い付けしようと採ってきたんやで(^_^;)

だからいっぱい釣ってや~(^-^)/

俺はそのおこぼれを狙うよ(°∇°;)
2010-08-18 10:18 : ボーズマン URL : 編集
僕にも頂戴!
うへ~~~!すげ!!
アケミ!って餌屋に袋に入って冷蔵庫にいると思ってたわ・・・・。
 ほんまに撮れルンや・・。よう、どうもさんもブログに書いたはったけど・・・。
 ええな~!海に近いと・・・。
この「純国産丸貝BOSEMANが掘りましたスペシャル!」
 を、食ってくる御チヌ様は・・・幸せやね!
2010-08-18 16:33 : 桃色合羽だ~~! URL : 編集
食ってくれるかな!?
桃さん!

なかなか御チヌ様は食ってくれないし食ってくれてても針付いてないやつならわからん上に意味無いじゃん(-o-;

ちなみにアケミは案外掘ってみたらポロポロと出てくるよ!

まぁ当然海が無いと掘る事すら出来ないけど(^▽^;)

おいらは河口でやってるけど汽水域のが良いのかもね!?
2010-08-18 17:47 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
