-------- : スポンサー広告 :

またしても

釣行日:8月20日(金)

前回は久しぶりに名手しげぞ~さんとの釣行でしたが今回は相方をこれまた名手ハッシーに代えてHGのやま栄渡船に行ってきました(^▽^)/

渡船場に着いて暫らくすると次から次へと車が入ってきて平日だと言うのにお客さん一杯(⌒▽⌒;)

5時頃に船頭さんがみえて出船し2艘あるトヤのカセの右にハッシーで左に僕が乗って準備開始!!

ちなみにこの写真は終了時に撮ったものです~(=^‥^A

でもってとりあえず準備を済ませたらまずは落とし込みで様子見(^_^)

ボケや半貝に両貝と色々と試しますがいまいち反応が宜しくないので団子を作ってアケミの荒割りをアンコに入れた団子を5個竿下に落として国産アケミと韓パラを周りに撒いてポイント作りをしてから団子釣りに変更して釣り再開(^O^)

がボケやオキアミだと瞬殺されるほどエサトリが寄っている様なのでサナギやコーンに替えるとアイゴが食ってきた~(T0T)

で韓パラや国産アケミに替えるとアタリ無い~~(π0π)

あげく横のカセのハッシーは本命ゲットしてるじゃ~ん(TT▽TT)

でも横で釣れてるならこっちにもそのうち来ると信じて打ち返していると遂に・・・

お昼になっちゃった(ーー;)

仕方ないからメシを食ってると横でハッシーが年無し上げてるじゃんΣ(⌒◇⌒;)

今がチャンスかと僕も急いで昼からの釣り再開!

が状況は変わらずどんどんボーズの可能性が高くなってきた~~~~(┯o┯)

けど2時頃から横で連発モードに突入してるハッシーからその餌がオキアミだと聞いたのでオキアミに替えて直に出たアタリを取ると遂に僕にも本命が来た~~~ヾ(@~▽~@)ノ

更にオキアミにまた出た次のアタリを取ってもう一匹追加と思ったらこれは痛恨のバラシですがな~~~~~(┬┬_┬┬)

その後僕は全く釣る事できずに時間がどんどん経っていきましたがハッシーはそこそこ数を伸ばして腕の差がはっきり出ちゃった(-_-;)

夕方にはチヌの活性が下がったのかどちらにも気配がなくなりハッシーの竿下には何も居なくて僕の竿下はタナゴのみとなりそのまま納竿時間となりました!

結局僕の釣果はオキアミで釣れた29cmのチヌ1匹のみで終了でしたが流石のハッシーは実寸51cmを頭に8枚の釣果(^。^;)

う~ん、やはりまだまだ修行が足りませんね!

にしても2回連続で横で年無しを釣られるなんて流石に辛いわ~(;O;)

まぁ下手なんで仕方ないんですけどね(-。-;)

で次回ですがやま栄渡船さんの大会に参加させていただきますのでハッシー以外にも沢山の名手の方々が見えますから何かと勉強させてもらってきます(^0^ゞ
2010-08-26 : 釣行記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

横で年無しを釣られると期待が上がるのとテンション下がるのが交差しますよね~
でもさすがハッシーさんと言うべきでしょうね。
8日の大会をターゲットに優勝しちゃって下さい!
結果を楽しみにしております。
2010-08-29 23:08 : のんちゃん URL : 編集
もうすぐ大会やね
大物釣り師BOZEMANの本領発揮で
年無し釣って優勝だ~~!!
2010-08-29 23:33 : しげぞ~ URL : 編集
やっと!
久しぶりに横で名人の真剣な眼差しを見ることができ挙げ句の果てに年無しまで釣らせて頂きありがとうございます!
m(_ _)m

また次回ご指導宜しくお願いします!
2010-08-30 08:54 : ハッシ URL : 編集
そりゃあ~た!
 釣友がええモン釣ってくれたら!嬉しいし!「今が時合い!」っと気合もはいるけど・・・。

でも、隣が釣れたから・・こちらも釣れるとは鍵らへんし・・・。

朝一からのアプロ~チが違っていたんでしょうね!

僕も姫のいぬまに!ええ所ばかり釣行しましたが・・同行者ばかり釣れて・・・僕は貧果ばっかり!

これからやで!  僕らの時代は!  ちゃうか?
2010-08-30 11:09 : 桃色合羽だ~~!! URL : 編集
そりゃ無理です!
8日はハッシーだけじゃなくかなりの名手が参加されるようですから僕が優勝なんてありえません(^▽^;)

まっ大物ハンターであるのんちゃんが参加してたら優勝は間違いなかったでしょうけどね(^▽^)/

てな訳で大会の雰囲気を楽しんできますよヾ(=^▽^=)ノ
2010-08-30 17:50 : ボーズマン URL : 編集
年無し!?
しげぴょんみたいには年無しなんてよう釣らんよ~(;o;)

だいたい大物狙いも大分やってないから釣れる訳ないし数狙っても下手だから釣れないのでやっぱり僕はボーズマンなんだな(-o-;
2010-08-30 17:55 : ボーズマン URL : 編集
やっとですが・・・何か?
何を仰る狼さん!

横で連発してた名手に見とれてたのは僕の方ですがな(^。^;)

やっぱり僕は名手ハッシーに釣りを指導していただかないと何時まで経っても下手なままなんでこれからもご指導宜しくお願いしますm(._.)m
2010-08-30 18:01 : ボーズマン URL : 編集
ちゃうで!
桃さんはともかくおいらはこの先も貧果のままやで(^^;)

何せ下手っぴボーズマンの実力を考えたらこれが当然の釣果だからね~(^▽^;)

まっまだまだ勉強が足り無すぎるってことやね(-。-;)
2010-08-30 18:06 : ボーズマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

潮時表

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!