
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

到着!

真っ暗で寒いからまだ車のエンジンかけたまま中で待機中!

もう朝食は済ませたけど(@^O^@)

さっ6時過ぎまで仮眠とろっと!

おやすみなさい(_ _).oO
2010-12-11 : 釣行記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は久々に


名手しげぴょんが帰省してるので名手ハッシーと迷手である僕の3人で何時もの某高級ステーキレストランにて食事会中!

それにしても味噌カツのダブルはやり過ぎた~(~_~;)

やっぱりハンバーグのダブルにしとくべきやった(^_^;)

さっ今からは苦しい腹に耐えながら釣り談義で盛り上がるぞう( ´∀`)
2010-12-06 : 釣行記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

名手と共に

釣行日:11月19日(金)

前回の浜辺屋さんも晴天無風だったので余程二人揃って日頃の行いが良いのか今回もまた不思議な事に名手ハッシーとの釣行なのに天気予報では晴れて風も弱い絶好の釣り日和になるとの事(⌒▽⌒;)

それでも朝はやっぱり冷え込むので今年初のインナータイプじゃなくてアウタータイプの防寒着を用意して本浦のやま栄渡船さんへ釣行してきました!

PB190001.jpg

釣れるサイズが小さくなってからお客さんが減ったと聞いてはいましたが当日も7名と少し寂しい人数でまだ真っ暗な6時頃に出船し僕らは久々に大村沖の筏に乗せてもらい島向きにハッシーで沖向きに僕が釣り座を決めて準備開始(^0^ゞ

PB190003.jpg

団子を作りエビをたっぷり混ぜた物とアケミの荒割りを入れた団子を竿下に打ってからタックルの準備をしていると何時もながら段取りの速いハッシーがもう釣り始めてて早くも何か釣ってる(゜∇゜ ;)

上がってきた魚は残念ながらチヌではなくヘダイでハッシーはその内チヌが来ると言いましたが何となく僕は嫌な予感が・・・

少し遅れて僕も釣りを開始するとやっぱり僕にもヘダイちゃんが釣れてその後もヘダイが連発(-o-;

今日はこいつに苦しめられそうな気がしましたが少しすると流石は名手で本日1枚目の本命をゲット!!

これでチヌは居るとわかって俄然ヤル気になりましたがそこからはまた二人揃って釣れども釣れどもヘダイちゃん(ーー;)

が少し遅れてやっと僕も本命を釣ると潮が沖に向いて流れていたせいか僕が撒いた分だけでなくハッシーの撒いたエビも僕の竿下に効いたのかチヌが結構寄ってるようで連発するようになり10時頃には2桁到達!

これなら今日は50枚はイケるかと思いましたが甘い考えだったようでその後急に活性が下がってヘダイの中にチヌが混ざる感じでペースダウンしてしまい昼までに19枚と何だかな~といった感じの釣果(・_・;

午後の分の団子と作りエビとアケミの団子を打っておいてから昼飯を済ませ再開するもやはり活性はあまり変わらずヘダイ数匹にチヌ一枚といった感じでポツポツと釣れて3時前には少し連発する事もあって何とか30枚に到達!

ところがそこからは何故かチヌは全くで釣れてくるのはヘダイのみとなってしまい逆にハッシーの方は午後からの方が良くなったようでチヌを連発してるじゃん( ̄△ ̄;)

何とかしようと色々試みましたが全くどうする事もできずそのまま追加無しで5時に納竿となりました(T-T)

結果20cmまでを30枚とまたまたカイズくんにもですが今回はやっぱり始めて直の嫌な予感が当たってヘダイちゃんにしてやられました(;_;)

PB190005.jpg

しかもこの日のヘダイはカイズよりデカいので掛かった時に重ければヘダイで軽ければチヌとアワセた時点で完全に判ってしまう程なので釣れた数が少ないだけにもう少しサイズが欲しかったですね!

ちなみに午前中は相当厳しい中での釣りになってたハッシーですが流石は名手だけに午後からの釣果であっさり僕を追い抜き34枚の釣果でした(^▽^;)

まぁ今回もまた釣果としては不完全燃焼でしたがそこはHGだけに終わってからの渡船場での船頭さん夫婦との談笑で何時もどおり楽しい釣行となりました(^○^)

で次回ですが久々にフィッシングパーク菅島さんへ行ってきます!

ここも好きな釣り場ですし数狙いの釣りとしては今年は最後になりますから頑張って納得いく釣りをしてきたいと思いますv(=∩_∩=)
2010-11-23 : 釣行記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

最高の釣り日和!

釣行日:11月6日(土)

今回は鳥羽の小浜にある浜辺屋さんに釣友のハッシーと初めてお会いするKen-mさんsatoshiさんkazushiさんのお三方と共に行ってきました!

それにしても僕とハッシーが揃うと言うのに何故か晴天無風と嘘みたいに良い天気の日になってまさに絶好の釣り日和(^▽^)/

6時15分頃出船し僕達は4号とその隣の5号との間の4.5(?)号筏に乗せてもらいました(^O^)

PB060100.jpg

直に団子を作り数個シラサを入れた物とアケミの荒割りした物をアンコにした団子を竿下に打っておいてからタックルをセットして釣りスタート!

すると一足早く開始してたハッシーは直に本命ゲット(⌒▽⌒;)

これは頑張らねばと気合を入れて打ち返すものの最初はアタリがあっても上手く針掛かりさせる事が出来ず(-_-;)

それでもアタリは開始早々からずっとあって暫らくしてからやっとシラサで本命のカイズちゃんをゲット!

でも背中合わせで釣ってたkazushiさんが少しサイズの良いのを釣ってて餌はオキアミのが型が良いと教えてくれたのでシラサからオキアミに替えると引っ手繰るアタリで何かが掛かってやり取り開始!

が上げてる途中でバレてしまい仕掛けを回収するとハリスが切れてました(T-T)

けどその後直に少しマシなサイズのキビレが釣れてまだ魚っ気はムンムンなんでバラシの影響はないみたいC=(^◇^ ;

ところが安心して釣りを続けると大潮の日なので潮が動くのはいいのですがあっち行ったりこっち行ったりと頻繁に流れが変わって釣りにくいしアワセが弱いのかそれとも遅いのかわかりませんが針掛かりしてもすぐに外れるか素針を引くかでなかなか僕は数が伸びず(-o-;

好調な釣り場でアタリも朝からずっとあるのに結局お昼の時点でまだ22枚だったので昼からはもっと気合を入れなおして頑張ろうととりあえず自分の食事を済ませて後半の団子を作って釣り再開!

昼からはアワセをもっと強くしてみようと思ってたのでやってみるとのった時に外れる事は少なくなりましたがまずのせられな事がかなり多くてどんどん時間だけが過ぎていきました(ーー;)

そんな状態を何とか打開しようとあれやこれやと色々やりましたが何も変えられないまま昼からの方が悪い釣果で全く持って成すすべなく遂に納竿(TT▽TT)

今回はカイズ狙いなんでサイズは一切測ってませんがだいたい14cm~22cmくらいまでのを33枚の釣果でした!

PB060101.jpg

釣りの後は皆でkazushiさんの知り合いのおススメのお店でカキフライ定食を食べながら反省会(^_^)

ここのカキフライはメチャクチャ美味かったので僕も超おススメしますよ(o^∇^o)ノ

この反省会で全員の話を聞く限り朝から最終までアタリがあった僕の釣り座が1番高活性だったようなのにこの貧果なのは腕の未熟さなのは言うまでもありませんね(-"-;A

でも今回は新たな交流と防寒着が要らないほど暑いくらいの良い天気の下で釣りが出来ただけで充分楽しかったですし次回にこの反省を活かしてまだ暫らくは出来るはずの数釣りを頑張りますよ~(^▽^)/

最後に参加された皆さんには本当に楽しい時間だったので感謝してますしまた是非ご一緒していただきたいので今後もお付き合いの程宜しくお願いしますねm(._.)m






2010-11-06 : 釣行記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

台風接近中!?

釣行日:10月29日(金)

前日の木曜と翌日の土曜には台風が接近するので雨の予報なのに僕が行く金曜は晴れで気温は高めでも風が少々強まるみたいな予報だったので軽い防寒着だけもって本浦のやま栄渡船さんに予定通り釣行してきました!

渡船場に着くと既に風は結構吹いてて多少海も荒れそうな感じでちょっと心配だしそのせいもあってかお客さんも10数名と最近の中ではかなり少ない(^。^;)

荷物も積み込み軽く仮眠をとっていると5時半頃には船頭さんもみえて受付済ませたら出船!

今回は大村浅場の新しい方の筏に一人で乗せてもらって島向きの右端に釣り座を構えて準備開始(^ー^)ノ

PA290099.jpg

まずは隣の古い方の筏に常連のOさんが乗ってみえたので寄せ負けしないためにもまずは団子を作ってたっぷりシラサを包んで5個竿下に打っておいてからタックルを用意して6時過ぎに釣りスタート!!

今回は極力1日を通してシラサのみでの釣りをするつもりだったのでたっぷり捕ってきたシラサを1投毎に団子に結構混ぜながら打ち返しをしてると直に反応は出てきましたが開始から暫らくはウネリと強風でアタリを巧く出せず釣る事が出来ませんでした(-_-;)

しかも隣の筏では開始早々から竿を曲げてて腕の差を見せ付けられた感じ(T.T)

その後も着々と隣は釣果を上げてるのを横目で見てましたが何とか7時半頃にやっと僕も本命ゲット\( ̄▽ ̄)/

PA290098.jpg

そこからは連チャンで釣れて5枚まではチヌとカイズが交互に食ってくる感じでしたが6枚目以降はカイズのみになってしまいました(・_・?)

まっその内にチヌも混じるだろうと軽く考えてましたがお昼の時点で18枚でしたがチヌは来ず(^^;)

しかも小さいのでアワセで身切れしてるのかバラシも多くていまいち数が伸びないと悩んでると釣友の名手ハッシーから電話が掛かってきてその話をすると聞きアワセ程度にしたほうがいいとアドバイスをもらいました!

そこでサイズは選べないのでチヌは諦め居ると判ってるカイズをどれだけ釣れるか試そうと狙いを変えてアドバイス通りの釣り方をするとそこから一気に連チャンで数が伸びて3時までには前回更新した自己記録どころか今回目標だった30枚も超えてましたので目標を50枚上げて残り時間も必死でカイズ狙い!!

ただ隣の筏はカイズも混じってましたが殆んどチヌで引きを堪能してたのでちょっと羨ましかったですけどね(^▽^;)

その後も中層から底までカイズが居たので団子だけでなく落とし込みでも狙ってみて終了30分前には目標達成\(^-^)/

それからも数枚追加して最後はカイズでしたがその前にはチヌも1枚だけ釣れて大満足で5時に納竿しました(^O^)

今回の釣果は14~25cmのチヌ(カイズ?)が55枚と自己記録も大幅更新!!

image498.jpg

ちなみに隣のOさんは14~35cmのチヌを72枚(⌒▽⌒;)

これで次の目標は80枚にして頑張らないと~(=^‥^A

何にしてもこの釣果の大半はあの名手のアドバイスのお陰なんでやはり師匠と呼ばないといけませんね!

と言う事でこれからもご指導宜しくです!

ハッシー師匠m(._.)m

次回は6日(土)にそのハッシー師匠や初めて会う方々と初めての釣り場に行く予定なんでどんな釣りになるかわかりませんが皆がサイズ問わずいっぱい釣れると良いのですが!?(^.^)

でも今回は釣果よりも色んな方との交流を楽しんできま~すヽ(=´▽`=)ノ
2010-10-31 : 釣行記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

FC2カウンター

潮時表

プロフィール

ボーズマン

Author:ボーズマン
三重在住 

始めて数年経ちましたがいまだにかなりの下手っぴかかり釣り師です。
ほぼ三重ばかりの釣行ですがたまに県外にも出没してますから、もし何処かで見掛けたら色々とアドバイス等お願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
